小さな抵抗

チョビ? これは毎日言ってることだけど、
おかあちゃんは、散歩から帰って来たら、掃除と洗濯を先に片付けちゃいたいの。
それが全部片付いたら、ゆっくりと遊んであげるから・・・ねっ!
ちょっとだけ、自分のベッドで寝て待っててくれないかな?
c0084117_18545748.jpg
「今日は、おかあちゃんとどのオモチャで遊ぼうかな~♪」

・・・・・・・・って聞いてないよね、今日も(涙)。

でも、今日はやらなくちゃイケないことがい~っぱいあったので、
「心を鬼」 にして無視してたら、
c0084117_18561996.jpg
スネちゃった・・・(汗)。

チョビから発射される「遊んでおくれビーム」をまともに受けてると、
このあとの予定が狂ってしまいそうだったので、
右へ左へとビームを交わしながら、ソファカバーを取り替えることに集中してたんだけど?

も、もしもし? そこでナニをしているのかな?(滝汗)
c0084117_18585993.jpg
「んっ? 今日は、ソファで寝ようかなぁって思って・・・ワルい?」

いや、悪くはないけどさ・・・。
気付いているとは思うけど、いまソファカバーを取り替えてる最中なんだよねぇ。
c0084117_18594683.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・」

オモチャで遊んでくれなかったおかあちゃんに対して、小さな抵抗を見せるチョビ。
もう・・・9才になっても、やることはお子ちゃまなんだからん♪(萌)

こんな可愛いことされちゃったら、
おかあちゃんも、「どいてちょうだい!」 なんて言えないよ。
c0084117_21413955.jpg
ってことで、本日の予定は大幅に狂ったとさっ!(涙)
by uchi-mame | 2010-04-13 21:49 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by nabetsuma at 2010-04-13 21:59
お耳がないみたいな写真ですよねえ・・最後のは・・

これ、かわいいから印刷しちゃおうかなあ・・

版権は・・OK?

ついしん
その後、麻レーヨンのパンツもゲット!
(今年はパンツすたいるでいきまーーす)
Commented by リンママ at 2010-04-13 23:09 x
予定変更になっちゃってもついつい許しちゃますよね^^
だって可愛いんですもの♪
チョビちゃんの必死のアピールは可愛くて私も負けちゃいます~^^
Commented by chika456 at 2010-04-14 07:25
幸せなスケジュール調整ですね。
こんな予想外のスケジュール変更だったら大歓迎ですよ!
チョビの目が・・訴えてますね。
「お母ちゃん・・・スキ」って。
Commented by uchi-mame at 2010-04-14 18:39
nabetsumaさん・・・
はい、全然OKです!
頭がツンツルテンチョビで良ければどうぞ~です。
私も印刷したいものがい~っぱいあるのに、インクがきれてて・・・。
PCを新しくしたことだし、思い切ってプリンターも新しくしたい!
(プリンターも、今年で10才になります)
あらあら!? 麻レーヨンのパンツもGETしちゃったんですか~?(笑)
先日、予定通り「無印良品」に行ってきたんですが、
nabetsumaさんがGETした麻のパンツ、サイズがなくてガックシ。
代わりに、麻ノースリーブワンピースと麻七分袖ブラウス丈をGETしてきました。
パンツも欲しいなぁ・・・やっぱり、ネットでGETするしかないかな?
私も、ここんとこずーっとパンツスタイルです。
麻のパンツなら、夏でもめっちゃ涼しく過ごすことができますよ~!
Commented by uchi-mame at 2010-04-14 18:46
リンママさん・・・
なんだか、この9年間ずーっと予定が狂いっぱなしのような気がします(笑)。
何をするんでも、まずりんちゃんやチョビのことをイチバンに考えて、
予定を立ててしまいますよね。
それでも、予定外の可愛いアピールをされちゃったら、
今度は、そのアピール優先で予定を組み直す・・・。
面倒くさいって思っちゃうこともあるけど・・・でも、これって、
めっちゃ幸せなことなのかなぁ(笑)。
リンママさんも、予定が狂いっぱなしの毎日ですよね?うん、きっとそうだ!
だって、私もりんちゃんの必死なアピールに負けてしまうと思いますもん♪
りんちゃんのアピールは、とっても優しくて可愛らしくて・・・。
チョビのおばちゃん、なんでもしてあげたくなっちゃいますよ~(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-04-14 18:54
chika456さん・・・
ありがとうございます♪
ホントに・・・大変なときもあるけど、チョビのおかげで、
幸せなスケジュールを過ごしている毎日のような気がします。
毎日一緒に過ごしているのに、同じ日が一日もないのが面白くて、
とっても不思議だなぁって思うんです。
チョビの小さな反抗も、毎日違うし・・・それが楽しみでもあったりして♪
いつまでも、このキラキラした目で困らせてほしいなぁって、
思っているおかあちゃんです。
「おかあちゃん・・・スキ」って言ってくれてるのかしらん?(笑)
「遊んでくれないなら、オヤツちょーだい!」って言っているような・・・(汗)。
chika456さんのお言葉・・・信じますゾーっ!!!
Commented by nabetsuma at 2010-04-15 08:29
ちょびままさん
これかしらん?  ↓   ↓
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718595327

あたし、それの寸長い版のこれがほしい  ↓  ↓
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718595846

デパートで買う衣類の1/3価格でいろいろ買えてうれしい無印です〜
Commented by uchi-mame at 2010-04-15 18:03
nabetsumaさん・・・
大正解です!(笑)
これの白をGETしました。今年は、「白系」でいこうかと思って♪
寸長い版もめっちゃイイですね・・・いまの季節にピッタリ!
私なら、ベージュチェックが欲しいです(笑)。
無印良品は、リネン服ももちろんですが、何でもお手頃価格なので、
嬉しいですよね。
そのせいか、売り切れてしまうこともあって・・・(悲)。
「欲しい!」って思ったら、迷わずにGETした方がイイみたい♪
チョビ家も、家具や照明や食器など、無印良品でGETした物が沢山あります。
Commented by 桂花香 at 2010-04-16 11:14 x
チョビ姉さんは、絶対に
「こうやって見ていれば、絶対ママは負けるのよ・・・」って知っている・・・。

ママさん。
完全にムスメさんの手の上で転がされている?
娘さん頭いいわ~^^
Commented by uchi-mame at 2010-04-16 21:16
桂花香さん・・・
もう完敗です(涙)。
遊んでほしいときもそうなんですが、拾い食いしちゃったときも、
「こうすれば、おかあちゃんは怒るのを止める」って技を取得しちゃって・・・。
チョビの肉球くんの上でゴロゴロ転がされている毎日です。
でも、それが楽しくて気持ちいい日もあったりして・・・♪
長く一緒にいると、お互いの弱点を見抜けるようになるもんなんですね。
たぶん、さつきちゃんファミリーのみなさんも同じではないかと?
なんだか、ますます賢くなっていく娘を頼もしく思うおかあちゃんです。


<< 今年もウジャウジャ克服できず そんなに嫌がらなくても・・・ >>