新しいPC始動!

チョビ家に新しいPCがやって来た!

でも、買ってから2週間、箱の中で過ごしていたPC・・・。
c0084117_21254147.jpg
もしかしたら、
「早く出さんかいっ!ボケ~!!」 って叫んでたかも・・・ゴメンナサイ!

NEC の 「LaVie」。
c0084117_2129291.jpg
やっぱり、使い慣れてきたものがイチバンかなぁと思って、
いままで使っていたPCの後継種に決めた。 お色は・・・もちろん、ホワイトで♪

やっと始動して約2週間・・・。
c0084117_21453100.jpg
まだまだ、おとうちゃんと新しいPCとの格闘は続いているようだ。


なので・・・机上は、いまだに新旧PCが仲良く並んでいる
c0084117_21452544.jpg
なんか・・・ゴチャゴチャしててイヤ(涙)。

おかあちゃんも、新しいPCにやっとこ慣れてきて、
自分が使っている範囲内であればスムーズに動かせるようになってきた・・・で、
早速、デスクトップの背景をチョビ姉さんにセッティング~♪
c0084117_21462188.jpg
チョビの大好きなマカロニのお店で撮った写真。
キラキラしたお目目がめっちゃ可愛くて、おかあちゃんお気に入りの1枚なのだ♪


おとうちゃんにイライラされながら(涙)、
操作方法を教えてもらい、勉強していかなくちゃイケないことがたくさんあるけれど、
c0084117_2234886.jpg
チョビの笑ってる顔、嬉しそうな顔、寝てる顔、困ってる顔、悩んでる顔、ビビってる顔。
これからも、いろんなチョビをどんどん紹介していきたいと思っていますので、
チョビBlogをヨロシクお願いいたします!(ペコリ)


チョビ? おかあちゃん、これからも頑張るから応援してなっ!!
c0084117_2284126.jpg
・・・・・・・・・・ねっ、聞いてる?(汗)
by uchi-mame | 2010-04-17 22:16 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by リンママ at 2010-04-17 22:57 x
新しいパソコンのホワイトとっても素敵!
私もホワイト大好きです^^。
ホワイトはお部屋においても違和感なく似合いますよね^^
背景は可愛いチョビちゃんですね。パソコンを開くとチョビちゃんがお出迎え♪
私もラブチロにしてあるんです^^。
たまに見て切なくなっちゃうけど^^;


Commented by 桂花香 at 2010-04-18 17:25 x
ホワイトにしたんですね♪
新しいのはなかなか慣れないですよね^^;
私もブログを書くのは、以前故障して修理したゲートウェイですもの^^;
新しいPCはもっぱらとーちゃん用になってます・・・。

私のゲートウェイの待ち受けは「バックスバニー」になってます^^;
Commented by uchi-mame at 2010-04-18 22:00
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
お色は、ホワイトとブラックとレッドの3色あったんですが、
私の希望でホワイトにしました。
リンママさんのおっしゃる通り、どこに置いてお違和感がないのでGOOD!
でも、キーボード部分も真っ白なので汚れちゃうんじゃないか・・・って。
なので、キーボードカバーをおとうちゃんに買ってきてもらいました。これで安心♪(笑)
りんちゃん家のPCは、大好きなラブちゃんチロちゃんが背景になってるんですね。
もしかして、携帯電話の待受画面もかしら?(笑)
私の携帯電話は・・・もちろん、チョビ姉さんですよ~♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-18 22:10
桂花香さん・・・
はい、ホワイトにしちゃいました♪
新しいPCの操作もまだ慣れてないんですが、
この横長の画面にもなかなか慣れなくて・・・(汗)。
いままで使っていたPCと違って、これにはテンキーも付いているので、
キーの位置がいまいち把握しきれてなくて、打ち間違えてばっかです(涙)。
さつきちゃん家にも、いまPCが2つあるんですね。
やっぱり、新しいPCはパパさんが使いこなしているんですね・・・(笑)。
チョビ家も一緒です。ブツブツ言いながら、おとうちゃんが頑張ってます。
バックスバニーの待受け、めっちゃ可愛いかも~♪
そういえば、ユニクロでバックスバニーのTシャツが売ってましたよ!
めっちゃ可愛くて・・・買おうかどうしようか悩んでます♪
Commented by konnitiwan at 2010-04-19 09:28
キレイなPC,モニター画面もキラキラ、
もちろんウウウーーンなんていわないですよねー。
ワタクシ、なんとか秋まで・・・と考えるのでありますが
画面の文字が二重に一部なったりして限りなく危険水域に入っております。(涙)
いいなあーーーー。これ一言に尽きますです。
Commented by uchi-mame at 2010-04-19 18:01
konnitiwanさん・・・
もちろん、「ウウウーーン」なんて言いません(笑)。
でも、5年後?10年後?にまた聞いたことのない奇声を発するのかしら・・・。
考えただけで怖いです。気が早すぎますね(汗)。
konnitiwanさん、秋まで頑張るんですね?(笑)
おとうちゃんも、秋まで古いPCに頑張ってもらうつもりだったみたいです。
画面の文字が二重・・・はいはい、ウチもそのような症状が出てました。
写真がズラズラズラ~と何重にも見えてたり・・・(怖)。
羨ましがらずに、ぜひ新PC購入のご検討を!
でも、いままで頑張ってきたPCとお別れするのも寂しいですよね・・・。
Commented by nabetsuma at 2010-04-19 18:02
ちょびままさん・・
無印がまたぞろ「10%OFF」やるってよ〜
ああ、
また買いそうで あたし・・こわい・・

あ、
試着に行ってこようかなあっと〜〜
Commented by uchi-mame at 2010-04-19 21:24
nabetsumaさん・・・
ムフフ♪ 知ってますよ~ん♪♪(笑)
先程、新しいPCに無印からメールが届いてました。
この間やったばかりなのに、また「10%OFF」やるんですね~(嬉)。
私も、またまた何か買ってしまいそうでコワイです(笑)。
でも・・・買うもの1コだけ決まってるんです!
それは、nabetsumaさんが買ったというキッチンタイマーです。
いま使っているキッチンタイマーが危なくなってきたので・・・。
無印のキッチンタイマー、おとうちゃんの大好きなデザインだったので、
「今度の10%OFFの時に買おう!」ってことになったんです。
たしか、丸い形と四角い形の2種類があったような・・・?
nabetsumaさんは、どちらをGETしたのかしら・・・同じモノが欲しいなぁ♪
Commented by nabetsuma at 2010-04-19 21:56
あのね、こちらは「四角」を買ったのだけど(安かったんで)、
以前のと比べると数字が薄いというか見えにくいのよ・・
近くなら問題なんだけど、ちょっと隣の部屋から見た時に
見えないの。。。

400円の差は性能の差かと・・・
shopで使い勝手を確かめたほうが良いと思います。。。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718365760

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076852711
Commented by uchi-mame at 2010-04-19 22:16
nabetsumaさん・・・
ありがとうございます!
nabetsumaさんは、四角い方を買ったんですね。
おとうちゃんは・・・丸い方を気に入ってたみたい(笑)。
ホントだ。値段に400円も差があったなんて気付かなかった(汗)。
やっぱり、こういう物は直接手に取って決めた方がいいですよね。
ってことは・・・また無印に行かないと~ですね♪(嬉)
今度、nabetsumaさんが何をGETしてくるのか、めっちゃ楽しみです!
エエモンが見つかるといいですね♪ (私も~)


<< チョビ好みの散歩コース 今年もウジャウジャ克服できず >>