チョビ好みの散歩コース

チョビは、散歩が大好き!
ワン友に会ったり、お得な情報をGETできたり、
たまに拾い食いしたり(されたり)・・・散歩には、楽しいことがてんこ盛りだからね。

9年間も一緒に散歩していると、
チョビの行きたいところや歩きたいところが分かるようになってくる。

基本的に、チョビはアスファルトや人の多い町中よりも、
自然いっぱいの静かなところを歩く方が大好き。 おかあちゃんも大好き(笑)。

なので・・・この日は、チョビ好みの散歩コースをセレクト。
c0084117_18232922.jpg
ここは、奈良のおばさん家を思い出させる自然豊かな素敵な公園。

チョビの大好きな小川もある。
c0084117_18235062.jpg
「うん! ここには、ピロピロがウジャウジャしてないな・・・」

やだ、チョビったら・・・確認してるのん?

小川を覗き込んでいるその可愛い後姿を見て、
思わず、後ろから校門ちゃまをポンと押したくなる衝動をググッと抑える(笑)。

c0084117_18241699.jpg
それにしても、いい眺めだ・・・。(あほ)

空気もめっちゃ美味しいし、名前の分からない花もたくさん咲いている♪
どこからか、「ホーホケッキョ!」 って華麗な歌声も聞こえてくる。

あっ、タンポポの上にバッタのあかちゃんが~♪
c0084117_18244538.jpg
こんな嬉しい発見もあったりする。
バッタハンターのチョビ姉さんに見つからなくて・・・ホッ。

休むことなく、奥へ奥へとズンズン進んでいくチョビ。
c0084117_18453465.jpg
「そろそろ帰りませんか~?」 って声をかけても、
その後姿からは、「まだまだー!」 って声が聞こえてくる・・・ような(汗)。

おかあちゃんがセレクトした散歩コースを気に入ってくれたのはメッチャ嬉しいけど、
なにも2時間も散歩しなくても・・・いいんじゃないのん?(汗)
c0084117_18464918.jpg
「チョビは、まだ帰りたくありません!!!」


もうそろそろ帰らないと、
おかあちゃん、掃除&洗濯する気力がなくなっちゃうよん・・・トホホ。
by uchi-mame | 2010-04-19 22:21 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2010-04-20 13:58 x
最後のお写真
「おかあちゃん・・・誰が帰るって言ったんや」って見てる^^;
ママさんは毎日2時間?! 朝も晩も?
凄い・・・。
朝は何時ごろから?6時位から2時間ですか??スゲー。
だからママもチョビちゃんも痩せているんだわね。
うちも見習わないといけないです^^;
ここのとこまたお散歩の時間が短くなってきていて。
寒かったり、雨だと超短いですよ^^;
自然イッパイのコースなら帰りたくない気持ちもわからなくないですけどね^^
これからは日焼け止めクリームも厚塗りしていかないと危険ですな^^;
Commented by リンママ at 2010-04-20 15:58 x
すご~い2時間もあるいたんですね。
私も良くなったらお散歩は長~く行こうと思っているんです。1時間は絶対に歩こうって決めています^^。
私もりんもチョビちゃんと同じで自然の中が大好きです。
りんも小さいときから公園とかばかりのお散歩なので住宅地とか車道脇の歩道などは怖がってあまり歩きたがりません。
なのでいつもお散歩は公園コースになっています^^
自然一杯のお散歩は空気も綺麗だしいいですよね^^
Commented by uchi-mame at 2010-04-20 18:07
桂花香さん・・・
この目は、確実に言ってますよね・・・訴えてますよね(涙)。
いつからか、朝の散歩は7時出発で1時間半~2時間歩くようになっちゃいました。
出発するときは、「今日こそ早く帰るぞ!」ってチョビに言うんだけど、
楽しそうに散歩しているチョビを見ていたら、「もう少しだけ歩こうか・・・」って(笑)。
ほんで、ドンドン散歩時間が延びていく・・・これは、めっちゃ危険な状況です!
夕方は、1時間くらいの散歩です。ちょっとだけ短めです♪
いつか、歩きたくても歩けなくなってしまう日が来るのかなぁと思うと寂しくて。
なので、元気に歩いてくれているうちは、好きなだけ散歩させてあげたいなぁと思って、
毎日頑張って付き合っているんです・・・おかあちゃんが(笑)。
日焼け止めクリームも、もう欠かせない時期になりましたよね!
私も、「コレデモカッ!」ってなくらい塗りたくってます。
Commented by uchi-mame at 2010-04-20 18:20
リンママさん・・・
はい・・・もう「2時間」が当たり前になってしまいました(涙)。
ちょっとでも散歩時間が短いと納得してくれなくなってきて・・・トホホです。
でも、こんなに長く散歩しているのに、帰ってからもめっちゃ元気なんですよ~。
信じられませんよね・・・まだまだ若いってことでしょうか?(笑)
りんちゃんも自然が大好きワンコなんですね!そして、ママさんも♪
チョビも、小さい頃は人通りが多い住宅地や車道脇を怖がって歩きませんでした。
小さな体をプルプル震わせて・・・公園まで抱っこしたのを覚えています。
なので、チョビも公園で遊んでることが多かったんですよ。
だから、りんちゃんもチョビも自然が大好きなのかもしれませんね!
でも・・・たまには、アスファルトの上を歩いてほしいって思いませんか?
爪が伸びちゃうので・・・(笑)。
爪切りは怖いので、出来れば自分で歩いて削ってほしいなぁって思っちゃいました。
時間があれば、一日に何度でも何時間でも散歩に行ってあげたいですよね!
Commented by maki-poki at 2010-04-21 10:49
柔らかい緑が輝いてる!
いい季節になりましたね〜
こちらはハナミズキとか咲き始めましたよ〜
チョビちゃんのご近所はホントに癒しのお散歩コースが充実してるもんね。うん、一帯が癒しの空気に包まれてたよ。
気持ちよくお散歩してたら2時間なんてアッとゆう間?

ワンコがウレシイだけじゃなく、私も癒されてました。

こちらは観光名所が充実してますが、車や人の交通量が多い所やアスファルトの住宅街を歩くのはちょっと疲れます。
御所や鴨川はいいけどね。
ももはチョビちゃんがうらやまし〜って思ってると思うわ〜
私もうらやまし〜です〜

Commented by uchi-mame at 2010-04-21 17:56
maki-pokiさん・・・
こちらのハナミズキも綺麗に咲き始めましたよ~!
ももママさんは、ハナミズキが大好きだったよね・・・私も大好き♪
いつ歩いても素敵な散歩コースだけど、
若葉がキラキラ輝くいまの季節がイチバンかもしれないね。なんか、草花を眺めながら歩くだけでウキウキしてきちゃうの♪
でも、ももちゃんの散歩コースもメチャクチャ素敵ですよ!
いつも、いつか行ってみたい観光名所を楽しそうに歩いているももちゃんを
羨ましく思いながら見ています(笑)。
アスファルトの多い住宅街は、トイレとか色々うるさく言う人がいるから、
ちょっと気を使って疲れちゃうよね・・・。
ももちゃんお気に入りの鴨川散歩コース、チョビファミリーの憧れです!
いつか遊びに行ける日があったら、
ぜひ、ももちゃんとチョビと一緒に散歩してみたいです♪


<< 宝毛 新しいPC始動! >>