雨にキレるチョビ姉さん

昨日(今日も)のチョビ家地方は、朝から冷たい雨の一日だった。
朝の散歩は、小雨の中を頑張って歩いてこれたんだけど、
夕方はドシャ降りでね・・・。

なので、
チョビ? 夕方の散歩は中止になりましたのでご了承ください(ペコリ)。
c0084117_18481636.jpg
「雨? 雨が降ってんのん??」

雨が苦手なくせに、
「なんで散歩が中止になったんや?」と不思議がるチョビを抱っこしてベランダに行き、
雨が降っていることを確認させる。

これで納得してくれただろう・・・って思ってたんだけど。

先に夕飯準備を済ませ、リビングに戻ってきたら、
c0084117_18494881.jpg
な、なんじゃこりゃーーーーッ!!

事故か? 事件か?
パン吉くん、いったいナニがあったんや!?
c0084117_1850502.jpg
「チョビお嬢さまが・・・・・・・・by パン吉くん」

やっぱりチョビかいな・・・(疲)。
納得してなかったんやね、雨で散歩が中止になったことが・・・だからって、
パン吉くんたちにキレなくてもいいんじゃないの?
オモチャ箱もめっちゃ移動しちゃってるし(滝汗)。

パン吉くんたちだけでは飽き足らず、チョビ毛布までこげな状態に・・・(涙)。
c0084117_190746.jpg


こらこら! カーペットを掘るんじゃないのっ!!
c0084117_1902647.jpg
もう・・・ナニをやってるんだか・・・・・・。


おっ、犯人が現場に戻ってきたぞ!

チョビさん?
この惨状・・・いったい、誰が処理してくれるのかな~?
c0084117_192181.jpg
「チョビは知りませんよ。 記憶にもございませんけど・・・?」

しらばっくれちゃって・・・。

散歩に行きたいのなら、雨を克服しなさい! 頑張りなさい!
おかあちゃんは行く気マンマンなんだから・・・・・・って寝ちゃったよ(驚)。
c0084117_1931489.jpg
もう、シンジラレナイ・・・・・・・(涙)。
by uchi-mame | 2010-04-23 22:02 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by ゆうゆう at 2010-04-24 06:04 x
おはようございます(^^)v
ほんとに雨が多いですよね~
昨日も昼間は曇りって言われてたのに、小雨がずっと降っていたみたいだし、、、

チョビちゃん、雨が嫌いなのですね。
お散歩好きなチョビちゃんには、嫌な雨ですね~
足が濡れるのが嫌い?とか^^;

実は私も嫌いです(^^ゞ
そうだ!雨靴がないから買えば出掛けるかも!って思い
先日長靴(レインブーツとも言う)を買ってきました(^^)
今時流行りのラバーの重たいのではなく、軽いのを見つけたので、
これだ!と衝動買い(^^ゞ
チョビちゃんにも長靴いかがかしら~(笑)
Commented by konnitiwan at 2010-04-24 12:04
チョビ嬢、いつも散歩に出かける野原を思い出し散歩ごっこをしたのでは・・
玩具はバッタさん、カーペットはモグラの穴探し・・・なかなか創造性があるんではありまへんか。でも彼女、遠慮しているんですよ。
野原を駆け回るように部屋の中を駆け回るのを・・・(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-04-24 22:15
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
ここんとこ、雨降りの日が多いですよね・・・そして、めっちゃ寒い!
今日も、天気は良かったんですが、寒かったですよね。散歩も寒かった(涙)。
チョビは、小さい頃から雨が苦手なんです。
ムリヤリ散歩に連れ出すと、軒下ばっか歩いてるんですよ。よそ様宅の(笑)。
海や川に入るのは大好きなのに、雨が苦手・・・どうやら、
自分から濡れに行くのはいいけど、第三者に濡らされるのがイヤみたい。
だから、シャンプーも嫌いなワケで・・・(笑)。
長靴(オシャレに言うとレインブーツ?)買ったんですね!
雨の日、長靴を履いて歩いている人、いっぱい見かけますもんね。
私も欲しいなぁって思ってるんです。
雨の日関係なく、散歩していると朝露でビショビショになっちゃうので(涙)。
活躍の場が多いかなぁと思って。
長靴(レインブーツ?)を履いたゆうゆうさんに会える日を
楽しみにしています♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-24 22:19
konnitiwanさん・・・
スゴイ!私たち飼い主よりも、チョビのことを分かってらっしゃる!
オモチャがバッタさん?カーペットはモグラさんの穴掘り?
ホントだ・・・そんな風に見えますよね!めっちゃ感動!!(笑)
チョビなりに、いろいろと考えて遊んでいるのかと思うと、
見る目が変わりますね・・・どうぞ、散らかして~って思っちゃう♪
さすがに、9才にもなると、部屋の中を駆け回ることはないか・・・な?
ごはんの時間は走ってます(汗)。
「早く!早く!」と部屋の中をあちこち駆け回って興奮しています。
これは、何を創造して駆け回ってるんだろう?(笑)
Commented by リンママ at 2010-04-24 22:26 x
りんも雨続きでひたすら眠って過ごしていました^^;
今日はやっとお天気になりましたね。
チョビちゃん、おもちゃ散らかしちゃうとこがまたまた可愛いです。わたしならいつも喜んで片付けちゃいます^^
明日もお天気だから沢山お散歩楽しみましょうね^^
Commented by nabetsuma at 2010-04-25 14:38
お!右横の一番上のチョビ写真! 変わりました?

お父ちゃん?がチョビをヨシヨシしている写真ですが〜
チョビが目を細めて、気持ち良さそーーー
うふーん
Commented by uchi-mame at 2010-04-25 19:11
リンママさん・・・
そちらも天気が悪かったんですね。
ホントに、ここんとこ雨が多いし、寒暖の差も激しくてしんどいですよね。
やっと、この週末は天気も良くなって、散歩日和になりましたよね。
チョビも、満足のいく散歩ができたみたいで、
おもちゃを散らかされずに済んだので助かりました(笑)。
りんちゃんが散らかしたおもちゃなら、私も喜んでお片づけしますよん♪
っていうか、一緒になって散らかしちゃうと思います(笑)。
チョビのときもそうですから・・・♪
Commented by uchi-mame at 2010-04-25 19:18
nabetsumaさん・・・
はい、変えてみました!
気付いてくれて、めっちゃ嬉しいです。ありがとうございます♪
だいぶ前の写真ですね・・・おとうちゃん、短パン履いてるし(汗)。
たまに、昔撮った写真を見たりするんです。
ほんで、「こんな写真もあったっけなぁ」って懐かしんだり、
おとうちゃんと一緒に笑ったり・・・。
フィルムもいいけど、デジカメって便利だなぁって思います。
撮ったり、消したり、修正したり・・・。
チョビを撮るのに、もう欠かせない相棒になってます(笑)。
Commented by 桂花香 at 2010-04-25 21:46 x
今日はやっと晴れましたね~^^

お部屋の散らかり具合・荒れ具合で、ストレスの具合も分っちゃう?って感じなんでしょうかね^^;
さつきもあまりにも暇で「無表情」で寝ていましたよ・・・
時々「眼だけ」動かしてかーちゃんを「脅して」いましたToT
お~コワッ。
でも、雨はかーちゃんのせいではないんだよなぁ。
チョビちゃんもうちの娘にも、そこの所を理解して欲しいわ~
Commented by uchi-mame at 2010-04-25 22:12
桂花香さん・・・
やっと晴れましたよね~!
こんなに変な天気ばかり続くと、さつきちゃんやチョビたちも、
ストレスが溜まっちゃいますよね。
さつきちゃん、無表情で寝てましたか(笑)。
ママさんを責めちゃう気持ち、なんとな~く分かりますよん♪
また今週も雨の日があるみたいですね・・・。
また、さつきちゃんに「眼」で脅されちゃいますね(笑)。
私も、チョビ姉さんのストレスを発散させる何かを考え中です。
ま、おもちゃを散らかされてもOKなんですけどね♪


<< これって・・・ヤバいんとちゃうか~? 宝毛 >>