食べ過ぎに注意!

チョビと散歩していたら、かたつむりさんを見つけた。
c0084117_14453183.jpg
めっちゃ素敵なハウスにお住まいですね~♪(羨)

チョビ、来てごらん?
ここに、アンタの大好きなかたつむりさんがいるで~♪
c0084117_14461129.jpg
また今年も、チョビの可愛いちゃいちゃい攻撃が見れるかと期待してたら・・・あれ!?
何もせずにスルーしていっちゃった(汗)。

チョビ? 今日は、かたつむりさんと遊ばなくていいの?
c0084117_14504632.jpg
「ええの! チョビ、今日は行きたいところがあるから・・・急いでるの!」

あ、そうなんだ・・・(寂)。
c0084117_1451713.jpg
「おかあちゃん、急いで! 早く行かないと、みんなに食べられちゃうのだ~♪」

食べられちゃうって何を?
っていうか・・・チョビ、暑いの? 歩くスピードがめっちゃ落ちてきてるけど(笑)。
c0084117_14591357.jpg
で、チョビに連れて来られたのは、先日OPENしたばかりのサラダバーだった。
(バッタバーは、しばらくお休みです)

いつのまにか、チョビがスッポリ埋もれてしまうほどの雑草ボーボー!!!
c0084117_14593425.jpg
もはや、チョビの肛門ちゃましか確認することができません!(笑)

ここで、チョビは新鮮な草を選んではムシャムシャ♪
c0084117_1514144.jpg
めっちゃ美味しそうに食べている。

チョビは、季節の変わり目に草を食べることが多い。
この寒暖の変化に体がついていけなくて、体調を崩しちゃうみたい・・・草はお薬代わり?
いつも、季節の変わり目に風邪をひくおとうちゃんと一緒やね。

でも、チョビは元気いっぱいだ!
c0084117_1594926.jpg
「そっちにも美味しそうな草を発見したのだーーーっ!」

美味しそうな草を見つけては、サラダバーをあちこちへと走り回り、
c0084117_15124355.jpg
幸せな顔して食べている(笑)。

でも、チョビさん?
ほどほどにしておかないと、あとで色々と大変なことになっちゃうからねぇ・・・(汗)。
c0084117_15162999.jpg
「はぁ~♪ 今日もお腹いっぱい食ったのだ~~!」

ワンコを飼っている方なら、経験してますよね?
そうです、発射されたウ〇チが大変なことになっちゃうんですよ・・・トホホ。
by uchi-mame | 2010-04-29 21:59 | お散歩 | Comments(2)
Commented by リンママ at 2010-04-30 23:53 x
このカタツムリさんのお家なんだかとっても素敵な模様ですね~^^。チョビちゃんサラダバーに大喜びですね。お耳が立ってしまって可愛過ぎます~♪
このサラダバーはとても新鮮で綺麗ですね。
ラブチロもきっとこんな素敵なサラダバーに行ったら喜んだだろうな~と思っちゃいました^^。
Commented by uchi-mame at 2010-05-01 21:28
リンママさん・・・
ねっ!とっても素敵なデザインのお家ですよね。
私も、こんなに可愛いお家に住んでるかたつむりさんを見たのは初めて♪
めっちゃ感動しちゃいました(笑)。
チョビの大好きなサラダバーは、雨が降るたびにズンズン伸びて、
メチャクチャ美味しそうな草がたくさん生い茂ってました(笑)。
どの草も新鮮で、きっと美味しいんだと思います。
私も思ったんですよ・・・ここにラブちゃんとチロちゃんを放してあげたら、
きっとお腹いっぱいムシャムシャと食べてくれるんだろうなぁって。
そんな可愛いふたりの姿をぜひ見たかったです・・・。
チョビが全部食べちゃわないうちに、食べに来てほしいなぁ(笑)。


<< おとうちゃん孝行 寝言 >>