おとうちゃん孝行

おとうちゃんはカレンダー通りのお休みなので、
チョビ家は、今日から5日間の楽しい楽しいGWに突入した!
c0084117_2046134.jpg
といっても、全くのノープラン。

特にこれといった予定もなく、いつもと何ら変わらない朝の散歩・・・いや、
いつもよりもちょっとだけ、遠くまで歩いてみたかなぁ(笑)。
c0084117_2047554.jpg
お天気もメチャクチャ良かったしね~♪

ノープランのGWだけど、
ひとつだけ、おかあちゃんからおとうちゃんにお願いしたことがある・・・それは、
c0084117_20522287.jpg
この5日間、た~っぷりとチョビ孝行してくださいっ!

快く了解してくれたおとうちゃん。
甘えてきたチョビ頭をナデナデ・・・っていうかグリングリン!?
c0084117_20565640.jpg
おとうちゃんよ・・・もうちょっと優しく撫でてあげてくれないやろか(汗)。

でも、おとうちゃんがチョビ孝行してくれるおかげで、おかあちゃんラクチ~ン!
安心して、ゆっくりのんびりと掃除&洗濯ができるわ~♪
c0084117_2115862.jpg
「おかあちゃん、それは勘違いやで~。
 これは、チョビ孝行されてるんやないの。チョビが おとうちゃん孝行 してあげてるの」

エッ!? あ、そうなんだ・・・(焦)。

チョビは、めっちゃええ子やね~。
じゃ、おかあちゃんの分もたっぷりと、おとうちゃん孝行してあげてな!
c0084117_21171230.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


c0084117_21174647.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


c0084117_2118599.jpg
「おかあちゃん・・・こんなもんでエエやろか?」


う、うん。 おとうちゃんも喜んでるみたいやし・・・ありがとね~(汗)。
by uchi-mame | 2010-05-01 21:41 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by nabetsuma at 2010-05-02 17:57
ちょびぃ〜〜 ええねえ、パパさんと一緒で〜〜

べったりやねえ・・

うちの息子は・・すでに1年半以上顔をみとらんぞ!
(ま、ええんやけどね。ちょびぃのようなつぶらな目しとらんし)

昨夜の某公営放送観ました?
アラスカの犬ぞりレース、みんなワンコがかわゆいの〜〜
Commented by uchi-mame at 2010-05-02 21:22
nabetsumaさん・・・
普段は、仕事から帰って来たおとうちゃんを出迎えないチョビだけど、
おとうちゃんがいる休日は、やっぱりチョビも嬉しいんですね・・・。
でも、たまに気を使ってくれてるのか、私の方をチラチラ見るんです。
まるで、「おかあちゃんのことも好きやで」って言ってるみたいに(笑)。
昨夜のTVですよね・・・朝の新聞を観て、チェックしてたのに~。
おとうちゃんにも「8時から犬ぞりレースが!」って言っておいたのに~。
違うチャンネルを観て大笑いしていたおとうちゃんと、
お風呂に入ってた私・・・すっかり忘れてました(涙)。
ワンコ可愛かったですか?おもしろかったですか?そうですか・・・。
再放送してくれないかと願っている今日この頃です、トホホ。
Commented by リンママ at 2010-05-02 22:53 x
チョビちゃんパパさんもお休みに入ったんですね^^
お休みが5日間もあっていいな~
チョビちゃんも大喜びですね^^。大好きなパパさんとママさんと5日間も一緒にすごせるんですもの^^。
お天気もいいみんなで沢山お散歩楽しみたいですね♪
予定がなくても家族みんなで過ごせるのは最高の幸せです♪
Commented by uchi-mame at 2010-05-03 22:30
リンママさん・・・
はい、カレンダー通りだけどGW突入です♪
5日間もお休みがあったのに、もう半分終わってしまいました。
楽しいことって、ホントにあっという間に過ぎていっちゃいますね(寂)。
りんちゃんのパパさんは・・・お仕事ですか?
でも、どこかでりんちゃんファミリーだけのGWが取れるんですよね?
5月のGWはどこに行っても混んでいるので、
りんちゃんファミリーが過ごすGWが羨ましいです(笑)。
チョビ家のGWは、部屋の模様替え&衣替えで終わりそうです。
大きなイベントがなくても、家族みんなで過ごせる毎日は特別ですよね。
いつもの散歩も楽しさ倍増って感じがします(笑)。
お天気もGOODだし、りんちゃんファミリーのみなさんも、
楽しい毎日を送ってくださいね!
パパさんも頑張って!!


<< 散歩コース開拓 食べ過ぎに注意! >>