二度寝はできなくなったけど・・・

暖かくなってきたからなのか・・・
それとも、お日さまが顔を出すのが早くなってきたからなのか・・・。
チョビがめちゃくちゃ早く起きるようになってきた。
c0084117_14592516.jpg
今朝なんて4時半だよ~(涙)。

さすがに起きるのには早すぎる時間だったので、
肉球パンチで起こしてくるチョビ姉さんを無視して、ひたすらタヌキ寝入り!(笑)

c0084117_14594595.jpg
チョビは、朝目が覚めると必ず 「アォ~アァ!」 と大きなあくびをし、
軽~くストレッチで足腰を伸ばしながら、体全体をブルブルブルッと激しく揺さぶる。

わざとなのか・・・?(汗)
だいたい、その激しいブルブル音で起こされてしまう・・・まだ起きたくないのに(涙)。

そして、廊下をカチャカチャ鳴らしながらリビングへ行き、
トイレを済ませて戻ってくるんだけど、たま~に戻ってこないときがある。
c0084117_15161189.jpg
チョビは、朝吐いてしまうことが多い・・・お腹がすきすぎてね~(汗)。
なので、なかなか戻ってこないときは心配になり、タヌキ寝入りしていられずリビングへ。

すると、
c0084117_15183676.jpg
「あ、おかあちゃんも起きたの~♪」 と・・・チョビに騙される(笑)。

しゃ~ない!
ちょっと早いけど、おとうちゃんも起こして散歩に行っちゃおっか!
c0084117_1522297.jpg
「元気ですかーっ! 起きてますかーーっ!!」

早起きしたことだし、最近ハマッているパン屋さんにも行っちゃおっか!
c0084117_15232133.jpg
「美味しいニホヒがするーっ! もうここで食べちゃおーーっ!! ガサゴソガサゴソ!」


チョビが来てから二度寝の楽しみがなくなったけど、
朝の散歩がこんなに気持ち良くて楽しいってことをチョビから教わったような気がする。
c0084117_15322371.jpg
そして、早起きがめっちゃ気持ちイイってこともね・・・♪


ついでに・・・早起きしてGETしてきたパンも紹介しちゃおっか!
c0084117_15351768.jpg
こどもの日限定発売の 「こいのぼり」 って名前のパン。
中身は、豆乳で作ったクリームが入ってた! めっちゃウマウマだった~♪


こんな可愛いパンに出会えたのも、チョビのおかげかな?
by uchi-mame | 2010-05-05 21:17 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2010-05-05 23:31 x
とってもとっても早起きでびっくり!しちゃいました^^;
りんも最近早くデッキに出たくて五時半とかに起こされるんですよ~。目があったとたん尻尾ブンブン振って喜んでて^^;
チョビちゃんもパパさんもお休みだしみんなでお散歩行きたくて目が覚めちゃったのかも^^
鯉のぼりのパンとても美味しそうですね。とても可愛いし♪
きっと早く行けなかったら売り切れちゃってそうですね^^
Commented by uchi-mame at 2010-05-06 21:58
リンママさん・・・
これって、年を取ってきた・・・ってことなんでしょうか?
いや、そんなことありませんよね!
めっちゃ若いから、早く遊びたくてしょうがないってことですよね・・・きっと!
りんちゃんも、めちゃくちゃ早起きですね!若い若いっ!!(笑)
普段のチョビ家は5時半過ぎに起きているので、
りんちゃん目覚まし時計ピッタリ!チョビ家に来てくれないかしら~♪
そんで、りんちゃんのフサフサしたシッポで、
おとうちゃんを優しく気持ちよく起こしてほしいなぁ♪
このパン屋さんは、朝7時OPENなんです。
なので、週末の朝はワンコ連れのお客さんがけっこう多いんですよ。
お店の前は、パンを買っているママさんを待つパパさん&ワンコでいっぱい!
なんだか、とっても面白くて・・・ほんわかする光景です(笑)。
Commented by min_y at 2010-05-06 22:12
みんな早起きですね〜
私が起きるのはたいてい夫がラスクの散歩に出かける6時半から7時の間。ラスクも散歩の直前まで寝てます(笑)
朝7時OPENのパン屋さん、すごく早起きなんですね!
そういえば、♪朝、いちばん早いのは・・・って子供の歌がありましたね。

Commented by uchi-mame at 2010-05-06 22:31
min_yさん・・・
アハハハ!ホントに、みなさん早起きですよね。
ラスクちゃんのお散歩時間も早いですね!
6時半だと・・・チョビは朝ごはんを食べ終わり、私は朝ごはんの準備中。
おとうちゃんは、朝シャンしてる時間ですね~(笑)。
パン屋さんも、めちゃくちゃ早起きですよね!
チョビ家周辺で、こんなに早い時間にOPENするパン屋さんはここだけなので、
とっても助かっています♪
美味しいパンの匂いをクンクンしながらのお散歩もGOODですよん(笑)。
「♪朝、いちばん早いのは・・・♪」って歌、私は分からなかったんですが、
おとうちゃんが楽しそうに歌ってくれました(笑)。可愛い歌ですね~!
「パン屋さんの他にも色んなお店が出てきたと思うんだけど・・・」って、
思い出しながら歌ってましたよ!


<< おかあちゃんの定番服 散歩コース開拓 >>