目線は・・・

おかあちゃんが言うのもなんだけど、チョビはめっちゃお利口さんです(笑)。
c0084117_1991438.jpg
「やだ、おかあちゃん・・・そんなに褒められたら照れちゃうやんか~♪」

だって、ホントのことやも~ん!

チョビはお利口さんだよ。
おかあちゃんたちの言うことをよく聞いてくれるし、
オスワリもオテもオカワリもめっちゃ上手にやってくれるし・・・(笑)。
c0084117_19101297.jpg
「もう、おかあちゃんったら・・・・・・・・・・ポッ♪」

ウフフ♪ チョビったら・・・めっちゃ照れてる?(萌)


でもさ・・・
おやつが目の前に現れると、
おかあちゃんたちの声が聞こえなくなっちゃうときがあるやろ?
c0084117_19144643.jpg
「い、いや・・・そんなことないで・・・・・・・(滝汗)」

そぉ? ちゃんと証拠映像があるんやで・・・観てみる? 観てみちゃう??


(音が出ますので、音量にお気をつけください・・・)



どぉ?
c0084117_19431684.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・あちゃ~~」

目の前に現れた大好きなパンに夢中で、思考回路がコワれたチョビ姉さん。
もはや、オテをしてるんだかオカワリをしてるんだか分からない状態に・・・(汗)。
おとうちゃんの 「ちゃうちゃう! それはオカワリじゃないやろ?」 の声も
全く聞こえてないみたいやし・・・(滝汗)。

でも、何があってもパンから絶対に目を離さないチョビってスゴイね!
c0084117_19483863.jpg
「バ、バレちゃいましたか・・・・・・・?」

はい、バレちゃいましたよ!(笑)


大好きなおやつに夢中になっちゃうのはしょうがないけど、
おとうちゃんとおかあちゃんの言うことは、いつでもちゃんと聞いててね!
by uchi-mame | 2010-05-09 21:54 | 食いしん坊 | Comments(14)
Commented by nabetsuma at 2010-05-09 22:56
一番下のおかを、ミカンがおすまししたところによく似てる〜

おハナが真っ黒でデカいところが似てるんかなあ・・

鼻横のホクロが今日も絶好調ですね〜〜
(動画のおとうちゃん・・いけず!)
Commented by 桂花香 at 2010-05-10 10:52 x
おー真剣^^/
「食い物の為ならエンヤコラ」ですよね~^^

チョビちゃん可愛いねぇ♪
Commented by maki-poki at 2010-05-10 14:54
ふふふ〜♪チョビちゃん、かわいい〜♪
おてては長いから迫力あるね!
なんか腕の横まわし運動みたい(笑

おかあちゃんの定番服すてきだなあ〜
私も奇麗な色のリネンが着たいです!
ストライプのもすてき〜♡

オシャレしたい季節到来かな?
チョビははさんのお洋服見てワクワクしてきました〜

最近私はまた洋裁の本をゲットしたのよ。
お財布がさみし〜のでなかなかお洋服は買えないけれど、
今年こそは洗濯に耐えられる服を作ろ〜と意気込んでます(笑
Commented by uchi-mame at 2010-05-10 19:03
nabetsumaさん・・・
ミカンちゃんに似ているなんて、とっても嬉しいです!
ミカンちゃんのお鼻も真っ黒で、存在感たっぷりですもんね(笑)。
私、ミカンちゃんを見るたびに「チョビに似てるなぁ」って、
だんだん思ってきたんです。
ミカンちゃんのお耳はピンと立っているけど、模様も全然違うけど、
目や鼻やお口周辺とか・・・すごく似てるなぁって♪
そして、パパママさんたちをジィ~と見つめている目も・・・♪
チョビホクロは、いまのところ健在です!
いつか白髪になってしまうんではないかとヒヤヒヤしてるんですけどね・・・。
Commented by uchi-mame at 2010-05-10 19:10
桂花香さん・・・
ホントに、「食い物のためならエンヤ~コ~ラ~」ですよね。
食い物のためなら何でもしますよ・・・この子は(汗)。
ま、そのおかげでしつけるときに助かっちゃうときもあるんですけどね。
でも、真剣すぎるとオテやオカワリもけっこう痛くて・・・(汗)。
さつきちゃんの真剣なお顔もなかなかのもんですよ(笑)。
私、あのさつきちゃんのおやつを見つめるお目目・・・好きです♪
食べることが大好きなさつきちゃんとチョビの趣味は、
「食いしん坊さん」ですかね・・・めっちゃカワイイ♪
Commented by uchi-mame at 2010-05-10 19:18
maki-pokiさん・・・
あははは!たしかに、手を遠くから回してオテをしてるよね。
チョビ姉さん、きっと体がカチコチなんだわ・・・飼い主ににて(汗)。
だから、オテやオカワリがヘンテコに見えるんだわ~(笑)。
maki-pokiさん、あれからお洋服作ってる?
リネン服が気持ちいい季節になってきたよね・・・今日もリネン服着た♪
洋裁本GETしたの?最近、洋裁本がいろいろと沢山出てるよね。
どれも可愛いデザインばかりで・・・でも、私には無理かなぁって(涙)。
maki-pokiさん、どんな本をGETしたのかめっちゃ興味津々よ~!
いつか紹介してね!ほんで、お揃いのリネン服を一緒に作りましょう!!
私も、洗濯に耐えられる洋服を頑張って作ります!(笑)
Commented by chika456 at 2010-05-11 07:29
そっか、チョビにとっては
お手<おやつ なわけですね。
では、お散歩とおやつの関係は?=なのか><なのか?

じゃ、おやつとお母ちゃんの関係は!?
そりゃ、お母ちゃん>おやつ だよね~~
Commented by konnitiwan at 2010-05-11 08:17
チョビ嬢の動画はいつも必見モノですねー(笑)
あの必死さは、涙を誘うような・・・・
我が家にいたノーム(犬さん)は、チョビ嬢ほどインテリでは無く
オテもオカワリも出来ず
涎がボタボタ落とし、尻尾がバタバタ床を叩き、ひたすら待っておりましたです。
Commented by min_y at 2010-05-11 10:34
映像の最初、後ろ足でお腹を掻いてたんですよね?
でもおやつをもらえそうだと思ってすぐにおすわりの姿勢をとる様子、よっぽどおやつが欲しいのね。
そんなに食べたいおやつなのに、チョビパパさんに意地悪されて何度も空振り、でもガブッと食いつかないでちゃんと我慢してるんだから、やっぱりチョビはお利口さんです!!
Commented by リンママ at 2010-05-11 12:55 x
チョビちゃんが必死でお手おかりしていてホントに可愛いです^^。
りんもご飯前にやらせると、お手おかわりもごちゃまぜになっています^^;
でも必死にやっている姿みると可愛いんですよね~♪
Commented by uchi-mame at 2010-05-11 18:43
chika456さん・・・
うっ、めっちゃ難しいですね・・・。
でも、9年間の経験からいくと、たぶん「おやつ<お散歩」だと思います。
めっちゃ食いしん坊さんだけど、やっぱりお散歩の方が優先するみたい♪
首輪をしてから、「今日は散歩ナシにして、先にご飯食べちゃう?」って
聞いてみても、玄関ドアから離れないので(笑)。
「お母ちゃん>おやつ」は、めちゃくちゃ微妙です・・・(滝汗)。
これ、反対じゃないかしらん?
「おやつ」には負けてしまいそうな気がします(涙)。
試してみます?いやいや、そんなこと怖くて出来ましぇ~ん!! 
Commented by uchi-mame at 2010-05-11 18:59
konnitiwanさん・・・
ありがとうございます!
PCを新しくしてから、動画がめっちゃ綺麗に観れるようになったので、
最近ちょっとハマッてます。
動いているチョビ姉さんも宝物にしたいので・・・♪
ノームちゃんの催促は、ヨダレ&シッポバタバタなんですね!
めっちゃ迫力がありそうだ(笑)。
どんな形であれ、みんな「おやつ」をくれるのを
お利口さんに待っているんですね・・・健気でカワイイ♪
チョビも、オテ&オカワリしながらヨダレボタボタです。
美味しいおやつが目の前にあるんですもの・・・そりゃボタボタですよね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-05-11 18:59
min_yさん・・・
大正解です!脇腹をカイカイしてましたよね(笑)。
納得いくまでカイカイすればいいのにね・・・やっぱり、おやつ優先です(汗)。
おとうちゃんは、ホントに意地悪ばっかします。
ま、「ヨシッ」の声を待たずに食べようとするチョビも悪いんですけどね。
でも、我慢できなくて・・・おとうちゃんに気付かれないと思っているのか、
ゆっくり小さく口を開けて食べようとするところなんかは、
いつ見ても可愛いです♪(親ばか)
「ガブッ」と食いついたら、おとうちゃんにめっちゃ怒られることも
ちゃんと分かっているみたい(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-05-11 19:05
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
我が子の必死な姿・・・笑っちゃうことがほとんどだけど、
めちゃくちゃカワイイですよね~。
りんちゃんも、オテだかオカワリだか分かんなくなっちゃうんですね?
これって、一種の「芸」ではないかと・・・(笑)。
お義父さんお義母さんにも大好評なんですよ。大笑いだけど(汗)。
みんな、大好きなおやつを目の前にしたら壊れちゃうんですね~(笑)。
いつか、りんちゃんのごちゃまぜなオテ&オカワリを動画でぜひ!
チョビファミリーを萌えさせてくださいマセ♪


<< 負けず嫌いなチョビ姉さん おかあちゃんの定番服 >>