負けず嫌いなチョビ姉さん

過去に何度も 「すべり台」 にチャレンジしてきたチョビ姉さんだけど、
いまだに成功したことが一度もない・・・。

可愛いすべり台を見つけた。
朝早くて誰もいなかったので、ちょっとだけチャレンジさせてもらうことにした。

すべり台で遊ぶには、まず階段を上らないとイケません。
でも、ビビりのチョビ姉さんにひとりで階段を上る勇気なんてあるわけもなく・・・。

そんな情けない我が娘にお手本を見せようと、
「先に上っちゃうよ~ん!」 と言いながら階段を上り始めたおとうちゃん。
負けず嫌いなチョビ姉さん_c0084117_1834852.jpg
それを見て、慌てて上り始め、一気に追い越そうとする負けず嫌いのチョビ姉さん。

そして、おとうちゃんに勝ったことがめっちゃ嬉しかったのか、この笑顔(笑)。
負けず嫌いなチョビ姉さん_c0084117_1842424.jpg
「ヤッター! おとうちゃんに勝ったのだ~~っ!」

しかし・・・上ったのはいいけど、
負けず嫌いなチョビ姉さん_c0084117_18101660.jpg
「さて? ここからどうやって下りればええんやろか?」 と気付くチョビ姉さん(笑)。

チョビ?
それはねぇ・・・ここからツーと滑って下りてくるしかないのだよ!
負けず嫌いなチョビ姉さん_c0084117_18123375.jpg
「エッ!? ここを下りるの・・・・・・・・・?(滝汗)」

固まるチョビ姉さん・・・完全にビビッてるね(苦笑)。

負けず嫌いなチョビ姉さん_c0084117_1824135.jpg
大丈夫よ~!
おかあちゃんが優しく受け止めてあげるから・・・ゆっくり滑っておいで~♪

ビビッてるチョビ姉さんに、再びお手本を見せようと、
「先に下りちゃおっかな~!」 と言いながら下りようとするおとうちゃん。
負けず嫌いなチョビ姉さん_c0084117_18251312.jpg
それを見て、「チョビが先に下りるのーっ!」 と一歩前に足を踏み出し、
そのまま滑らず一気に駆け下りてきたチョビ姉さん!?(焦)

そして、まさか下りないだろうと油断していたおとうちゃん。
負けず嫌いなチョビ姉さん_c0084117_18254540.jpg
リードを思いっきり短くしていたので、危うく落っこちそうに・・・(笑)。

負けず嫌いなチョビ姉さん_c0084117_1826995.jpg
「チョビ、おとうちゃんにだけは絶対に負けたくないの~~!!」

そうなの?(笑)
おかあちゃんは、チョビのその可愛い笑顔に負けっぱなしだけど♪
by uchi-mame | 2010-05-11 22:43 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2010-05-12 12:51 x
ふふふ^^
パパさん御無事で何よりでした。
まさかこのツルツルステンレスを駆け降りるなんて、考えないですものね^^;
ワンコって時々「そう来るか~^^;」って事をしてくれちゃうんですよね。
結構頭使ってますよね^^;
チョビちゃんったらあったまイイ~♪
Commented by uchi-mame at 2010-05-12 18:44
桂花香さん・・・
ありがとうございます(笑)。
おとうちゃん、落っこちることはなかったんですが、
すべり台の階段を上ってるとき、目に入らなかった鉄パイプに
頭をしこたま打って泣いてました(笑)。
さつきちゃんも予想外な行動しますか?しますよね~♪
でも、それが天然でメチャクチャ可愛かったりするから堪らない!
そんな予想外に、毎日大笑いさせてもらってるって感じですよね♪
すべり台を駆け下りるなんて・・・。
チョビにこんな勇気があったとは知りませんでした。
これで、おとうちゃんも学習したと思います。
予想外の行動をするチョビと一緒のときは、「油断禁物」ってことを(笑)。
そして、私も学習しました。
油断してると、お互いに怪我しそうで怖いですもんね・・・。
Commented by リンママ at 2010-05-12 23:38 x
チョビちゃんがんばりましたね^^
すご~い!!
今回はチョビちゃんの勝利だったんですね♪
いろんな事に挑戦するのって楽しいですよね。
チョビちゃん次も滑り台すべれちゃうかな?
Commented by uchi-mame at 2010-05-13 21:06
リンママさん・・・
はい!めっちゃ頑張りました・・・なのかな?(笑)
小さい頃から、チョビはすべり台がちょっと苦手みたいで、
ワン友たちがすべり台で楽しそうに遊んでいる姿を、
いつも下から指をくわえて眺めてました(笑)。
「一緒に滑ってみようよ」って誘われて階段は上るんですけどね・・・。
「やっぱダメ」って言いながら、即Uターン!情けないですね。
今回は、油断していたおとうちゃんの負けですね(笑)。
だって、おとうちゃんまですべり台を駆け下りちゃってましたから(汗)。
りんちゃんも、いろんなことに挑戦していますよね!
楽しそうな顔、困った顔・・・めっちゃ可愛いです♪
安全で楽しいことなら、何にでも挑戦させてあげたくなりますよね。
すべり台、これに懲りずにまた挑戦させてみたいと思います。
チョビにとっては、「迷惑」かもしれないけど・・・ハハハ(汗)。


<< チョビ毛の新陳代謝 目線は・・・ >>