タケノコみっけ♪

今日のチョビ家地方は、めっちゃピーカン!!!!!
c0084117_1247513.jpg
若葉も花々もキラキラ輝いている♪

そして・・・
c0084117_12485757.jpg
気持ちイイ青空に・・・肛門ちゃまもゴッキゲ~ン!(いろんな意味で・・・)

c0084117_12541114.jpg
チョビの散歩コ-スには、こんな素敵な竹林もある。

ってことは・・・
c0084117_12545712.jpg
チョビ姉さん、美味しそうなタケノコを発見!

まぁ!? なんて大きくて立派なタケノコなんでしょう!

チョビは、タケノコが大好き。
でも、この状態だと 「これ、食べれるもんじゃないな」 と思ったみたい。
c0084117_1303666.jpg
クンクンしただけで、あっという間にスルーしていっちゃった・・・(汗)。

こんな風に、あちこちからニョキニョキと顔を出しているタケノコ。
c0084117_1394925.jpg
通路のド真ん中にも小さく顔を出していたるするので、
気を付けて歩かないとコケちゃいます・・・ハイ、もちろんコケたことあります(涙)。

この美味しそうなタケノコ、採ってはイケない場所に生えているので眺めるだけ・・・。
チョビのようにクンクンするだけ・・・(辛)。
c0084117_13141848.jpg
目の前に並んでいるご馳走を眺めるだけって、けっこう厳しいッス。
by uchi-mame | 2010-05-15 21:44 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-05-16 00:52 x
美味しそうなタケノコですね^^。
今年は結構タケノコを頂いたので、タケノコ団子をつくり食べました^^。チョビちゃんタケノコ好きなんですね。一緒にタケノコ堀り行ったら大喜びしちゃうかも^^。
チョビちゃんに掘らせてあげてみたいですね♪
Commented by uchi-mame at 2010-05-16 21:12
リンママさん・・・
ホントに、美味しそうなタケノコがいっぱい顔を出してました。
でも、眺めるだけ・・・いまの季節に来ては行けない散歩コースかも(笑)。
りんちゃん家も、美味しいタケノコをいっぱい食べたんですね。
タケノコ団子、めっちゃ美味しそうですね♪
チョビ家も、奈良のおばさんからタケノコをいただいてウマウマでした。
今度は、タケノコ団子を作ってみたいと思います。
チョビも、土から顔を出しているのが大好きなタケノコって理解できたら、
一緒に掘ってくれるかもしれませんね(笑)。
タケノコ掘りって、めちゃくちゃ楽しいですもんね!
Commented by 桂花香 at 2010-05-18 11:36 x
あの・・・
タケノコ団子って何ですか?? ^^;
タケノコでお団子が出来るのですか??
教えてくださいませ~
見たこともないもんで・・・。
Commented by uchi-mame at 2010-05-18 18:37
桂花香さん・・・
じつは、私も初めて聞いた「タケノコ団子」でして・・・(汗)。
たぶん、こんな料理ではないかなぁって思っているんですが、
リンママさんはお料理が上手な方なので、
私が想像している「タケノコ団子」とは違うんではないかと・・・。
タケノコって、挽肉との相性抜群ですよね!
お団子にしたら、きっとウマウマなんだと思います。
って・・・タケノコ団子、挽肉使いますよね?(焦)
リンママさ~ん!ぜひレシピをっ!!
Commented by リンママ at 2010-05-18 20:43 x
あはは…^^
タケノコ団子ってたしかに想像つきませんよね(笑)
タケノコのみの団子なんです~^^
早速UPしておきますね^^
Commented by uchi-mame at 2010-05-18 21:27
リンママさん・・・
ありがとうございます!
タケノコ団子、大人気ですよ~♪
おとうちゃんも、「食べてみたい!」って言ってましたから(笑)。
タケノコのみってことは・・・挽肉は使わないのですね(照)。
レシピ、楽しみにしてま~す!


<< 気温上昇中! チョビ毛の新陳代謝 >>