気温上昇中!

なんだか最近、お天気がメチャクチャ良すぎるせいか、
どこにも立ち寄らず、まっすぐサラダバーに遊びに来ただけだというのに、
暑くて、すでにバテ気味のチョビ姉さん。
c0084117_17412230.jpg
だ、大丈夫っすか?(汗)

でも、そんなに暑いかなぁ。
おかあちゃん的には、「心地良くて気持ち良いなぁ」 って思えるような、
ちょうどイイ感じの暑さなんやけど・・・。
c0084117_17435434.jpg
「もうすぐ溶けてしまいそうです・・・・・・・・・・」

でも、せっかく遊びに来たんだし、
意を決して、美味しいサラダ(草)を求めて茂みの中へザッブ~ン!!
c0084117_17453065.jpg
ボーボーに伸びきったサラダをかき分けながら右往左往し始めたチョビ姉さん。


でも・・・すぐに、木陰で休憩(笑)。
c0084117_17472980.jpg
「けっこう頑張ったの・・・・・・・・・・」

うん、ガンバッタガンバッタ(笑)。


若い頃は、暑さなんかに負けず、
いつまでもワン友たちと走り回って遊んでいたのにね・・・(懐)。
c0084117_17531279.jpg
やっぱり、9才にもなると、このぐらいの暑さでも体にこたえるみたい(寂)。

c0084117_180069.jpg
「さっ、おかあちゃん! 次は、どこに行きまひょか~♪」

エッ!? まだ歩くつもりでいるのん?(滝汗)

ダメダメ! そんなにハァハァしてるのに・・・お家に帰れなくなっちゃうよん。
いつもの公園で水分補給して、ゆっくりのんびり帰ろうね。
c0084117_1812258.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪」
by uchi-mame | 2010-05-17 22:09 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2010-05-18 10:59
急に暑くなってきましたね。
ワンコたちには厳しい季節がいよいよ近づいてきたのかな。
チョビちゃん、まだまだ若いですよ!
暑さがこたえるのはトシのせいではなく、ここのところの急激な気温の変化のせいだと思いますよ。
なぜなら6歳のラスクもルーフバルコニーに出るだけでハァハァしてますもん。
Commented by 桂花香 at 2010-05-18 11:34 x
このトロケル笑顔にママさんがとろけているんですよね~^^ わかるわ~。

これから暑くなるから、どんどん朝のお散歩時間が早くなりますね^^;
Commented by uchi-mame at 2010-05-18 18:46
min_yさん・・・
暑くなってきましたよねー。
5月って、こんなに暑くて散歩が大変だったっけ?って思っちゃいました。
今日のチョビもハァハァで、道路のド真ん中で寝ちゃったんです(笑)。
まだ日が当っていないアスファルトは冷たくて気持ち良かったみたい。
ラスクちゃんもハァハァしてるんですね・・・安心しました♪(笑)
ここ最近、気温の変化があっちこっち激しいですもんね・・・。
おとうちゃんも、いま風邪をひいてます(苦笑)。
明日は曇り空・・・強い日差しがない分、お散歩もラクかもしれませんね。
ラスクちゃんファミリーのみなさんも、体調崩さないようにしてくださいね!
Commented by uchi-mame at 2010-05-18 18:53
桂花香さん・・・
この溶けちゃいそうな顔、大好きです!
「暑い季節限定」ってなとこもあるけど・・・(笑)。
いま朝の散歩は7時に出ているんですが、もう暑いです。
でも、まだ日陰はめっちゃ涼しいので助かります♪
私も日焼けしたくないし、なるべく日陰を選んで歩いているんですが、
なぜか、チョビは日向を歩きたがるんです・・・ハァハァしながら(汗)。
何でなんでしょう?いまだに不思議なんです。
でも、暑くなると海のお散歩が楽しくなりますよね~!
さつきちゃん、もう海には行かれましたか?
梅雨入りする前にぜひ遊びに行ってくださいね!
Commented by リンママ at 2010-05-18 20:37 x
毎日暑いですね~。
今日のお散歩もアツアツでした~^^;
りんもハアハア凄かったです。
チョビちゃのトロける笑顔とても可愛いです^^
明日は曇りなのでのんびりお散歩できますね。
Commented by uchi-mame at 2010-05-18 21:34
リンママさん・・・
やっぱり、そちらも暑いですか?(笑)
お散歩大好きなりんちゃんやチョビたちにとって、
この強い日差しは暑くてしんどくて、ちょっと可哀そうですよね。
こちらも、今日はアツアツでした。
ハァハァしながら頑張っているチョビが心配になっちゃうほど(笑)。
きっと、りんちゃんもトロけちゃいそうなお顔してたんじゃないかしらん♪
今度、そのトロトロなお顔を見せてくださいね!
明日は、強い日差しも一休みって感じみたいですね・・・。
少しだけ長めのお散歩に行けそうです。
りんちゃんも、ゆっくりのんびりお散歩を楽しんでくださいね~!


<< 今日の小さな幸せ タケノコみっけ♪ >>