安眠妨害

本日のチョビ家地方、
日差しがめっちゃ強くて、一歩外に出ると溶けちゃいそうな暑さだったけど、
部屋の中は心地良い風が入り、ちょっと涼しくてイイ感じ♪

ソファに座って、お気に入りの本を読んでいたりすると、
睡魔に襲われちゃうのは当たり前のことで・・・当たり前のことですよね?(焦)

先日も、ソファでコックリコックリしていたら、足にフワッとやわらかいモノがっ!?
ビックリして慌てて起きてみると、そこにはチョビがいた・・・(汗)。
c0084117_18537.jpg
「おかあちゃん、寝てんの?」

あらま!? チョビの可愛いお手手だったのねん♪

それにしても・・・
c0084117_186769.jpg
このお手手は、一体・・・・・・?(笑)

さりげな~く手の先っぽを、ちょっとだけ控え目に乗せてきたチョビ。
c0084117_1882274.jpg
「おかあちゃん、起きて・・・・・・」

チョビは、自分が起きているのに、
おかあちゃんが気持ち良さそうに寝ていることが寂しくてつまんないんだよね(笑)。
c0084117_18144725.jpg
なので、昼寝しているといつも起こされちゃうのだ。


9才になったいまでも、甘えん坊さんで寂しん坊さんのチョビだから、
昼寝中に起こされるのは我慢するけど、
真夜中に、「おかあちゃん、目が覚めちゃった!」 って起こすのだけは止めてほしい・・・。

ねっ、チョビ?
おかあちゃんからのお願い、ちゃんと聞いてくれてるかな?
c0084117_1818551.jpg
やだ・・・おかあちゃんを起こしておきながら、チョビは寝ちゃうのん?(焦)
by uchi-mame | 2010-05-21 21:52 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by リんママ at 2010-05-22 23:55 x
ほんとに暑いですね~。
私も昼間本読んでたりするとついついうたた寝しちゃいますよ~。
りんの寝顔なんて見てたらコテッと寝ちゃいます^^;
きっとママさんに見つめられて寝ちゃうのがチョビちゃん心地良くて安心できるから、ママさんに起きててほしかったのかもしれませんよ^^
Commented by chika456 at 2010-05-23 07:45
かわいい・・・
かわいすぎ・・・
チョビ、その手を私にもおくれ。
Commented by uchi-mame at 2010-05-23 14:18
リンママさん・・・
ホントに暑かったですよねー!
で、今日は雨の一日になりそうで・・・体がついてイケませんね。
やっぱり、リンママさんもコックリコックリと?(笑)
うたた寝って気持ち良いですよね・・・自然な眠り♪
私も、チョビの寝顔を見ていると大欠伸が出てきて睡魔に襲われ、
ついつい「もらい寝」しちゃいます(笑)。
チョビを寝かしつけているときも、私が先に寝ちゃうし・・・。
それだけ、りんちゃんやチョビたちは、
私たちのココロを癒してくれてるってことなんでしょうね♪
いつも、気持ちいい睡魔をアリガウ!ですね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-05-23 14:29
chika456さん・・・
ありがとうございます♪
本人は、この仕草が「カワイイ」と思ってやっているわけではないので、
その天然な仕草が可愛くてたまらないんですよね~(笑)。
ワンコやウサギさんの何気ない仕草にキュンとされることって
たーくさんありますよね。
その度に癒されて・・・嫌なことも忘れさせてくれるような気がします。
チョビのお手手、chika456さんにもおすそ分けしたいんですけどね・・・。
そういえば、肩を揉んでくれる(叩く)ニャンコ足の形をした
オモチャみたいなのありましたよね・・・むか~しむかし。
このチョビ手を見て思い出しました。
チョビは揉んでくれませんけどね・・・ハハハ(汗)。
Commented by 桂花香 at 2010-05-24 20:35 x
あらら・・・「ひっそり」とお手手を置いて~
可愛い♪
うちのさつきととーちゃんもこんな風にちょこっと手を繋いでいますよ~
同じだ~^^と思って見ちゃいました^^/
遠慮がち・・・っていうのがまた可愛いんですよね♪
Commented by uchi-mame at 2010-05-24 21:50
桂花香さん・・・
ひっそりコッソリですね。
チョビって、こんなに控え目な性格だったかしら~?って(笑)。
さつきちゃんも、大好きなパパさんに「ひっそり」でしたね。
先日のおふたりさんのお写真を思い出して、そう思いました。
パパさんに添い寝しているさつきちゃん・・・めっちゃ可愛かった♪
おやつを目の前にすると、全く遠慮しないのに、
こういうときは遠慮するんです・・・何ででしょうね~(笑)。
一緒に長く暮らしていると、お互いの気持ちも少しずつ分かるようになって、
気を使ったり、遠慮したり、図々しくなったり・・・うんうん!
家族っていいですね~♪


<< 似たもの親子 今日の小さな幸せ >>