似たもの親子

外から、「ワンワン!」 と激しく吠えるワンコの声が聞こえた。

「なんだなんだ~?」 と窓辺に駆け寄るおとうちゃん。
「誰や! ワンワン言うてるのはーっ!!」 と窓辺に駆け寄るチョビ姉さん。

でも、窓の位置がチョビには高すぎて、
可愛いお手手を掛けて覗き込んでも外を見ることができない・・・なので、
c0084117_21221470.jpg
いつもこうなる(笑)。

抱っこが苦手なチョビだけど、こういうときはOKみたい。


「お、重い・・・」 とツブやくおとうちゃんに抱っこされたチョビは、
めっちゃ楽しそうに外を眺めている。
c0084117_2131092.jpg
おふたりさん、何か見えましたか~?(笑)

このふたり、野次馬なところも似ているけど、
この後ろ姿も、見れば見るほどメチャクチャ似ている・・・そりゃそうだ。
だって・・・親子だもんね~(笑)。


おとうちゃん?
頑張って探したけど、結局吠えていたワンコも見つからなかったみたいやし、
もうそろそろ、チョビを下ろしてもいいんじゃないかしらん?
c0084117_21423472.jpg
チョビの後ろ足が 「抱っこ限界!」 って言ってるように見えてきたから(笑)。
by uchi-mame | 2010-05-23 22:10 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by 桂花香 at 2010-05-24 20:29 x
あぁ・・・この抱っこだときっとお腹が「ぐるじい゛・・・」ってなりますね^^;
 
でも、「野次馬」は止められない~っていうのも分ります^^/
うちのさつきも「どこにでも首を突っ込む」タイプで^^;
「すぐなんや?なんや?」で困るんですToT
Commented by uchi-mame at 2010-05-24 21:57
桂花香さん・・・
アハハハ!やっぱり、この抱っこはお腹が「ぐるじぃ~」なのかしら?
マンション内での毎日のチョビ抱っこ、私はこの形の抱っこなんです。
リードと散歩bagも持っているので、チョビ腹辺りがゴツゴツと・・・。
そっか~、苦しいのかもしれませんね・・・。
さつきママさんに教えてもらって気付きました。ありがとうございます♪
明日からは、もうちょっと工夫して抱っこしようっと!
さつきちゃんも野次馬ちゃんなんですね。じつは・・・私も♪
何にでも興味を持つのはイイことですよね!
「クンクン」も、そのひとつですもんね~(笑)。
Commented by リンママ at 2010-05-24 22:36 x
パパさんにダッコされてるチョビちゃんの姿も可愛い^^
私もきっとりんダッコしてみちゃいますよ^^
りんも野次馬ちゃんなので^^;
Commented by chika456 at 2010-05-25 07:32
抱っこ限界足、わかります(笑)
なんだか妙に空中で力が入ってくるんですよね。
次の瞬間、バタバタと・・・
実はうちのウサギもおんなじなんですよ。
Commented by maki-poki at 2010-05-25 15:52
ふふふ、かわいい!
親子は似ますか〜(笑

おかあちゃんに片足のけるちょびちゃん、
ウチも同じよ〜
どっかがくっ付いていたいみたいね。
ちょっと遠慮がちなのがカワイイ〜
Commented by uchi-mame at 2010-05-25 21:15
リンママさん・・・
なんなんでしょうね・・・この後ろ姿(笑)。
何度見ても、思わず笑ってしまいます。
前は、ここにソファが置いてあったので、
チョビもラクラク外を眺めることができて、
窓ガラスには、毎日のようにチョビ鼻汁が付いて大変だったんだけど、
いまは、何かあるたびに「抱っこして~」で大変です(笑)。
りんちゃんも、野次馬ちゃんなんですね・・・ウフフ♪
何にでも顔を出す野次馬ちゃんは、めちゃくちゃ可愛いですよね。
楽しそうに外を見ている姿なんて・・・萌え萌えです♪
Commented by uchi-mame at 2010-05-25 21:24
chika456さん・・・
この限界・・・分かっていただけて嬉しいです!
「妙に空中で力が入ってくる」、まさにそうなんですよね。
そんで、バタバタされちゃうともうダメです(笑)。
最近、私の「抱っこの限界」が速くなってきたような気がするんです。
なんだか腰も痛くなってくるし・・・トホホです。
ウサギさんの抱っこにも限界があるんですね(笑)。
私がウサギさんを抱っこしたのは、小学生の飼育係のとき・・・。
とっても温かくて、フワフワしていたのを覚えています。
小さい体だけど、ずっと抱っこしていると重くなってくるんですねぇ・・・。
なんだか、めっちゃ可愛いなぁ。
Commented by uchi-mame at 2010-05-25 21:31
maki-pokiさん・・・
はい、めちゃくちゃ似てきますよ~!
良いとこだけ似てくれればいいのに、なぜか変なとこばっか似てくる(笑)。
ももちゃんやチョビたちって、私たちのことを観察している毎日?
そんな感じがしてきたよん(汗)。
ももちゃんも、ママさんに優しくタッチしてくれるんだね~♪
うんうん、どこか触れているだけで安心できる・・・ホントにそうだよね。
チョビを見ていると、そう思うことたくさんあるなぁ。
お留守番してたとき、怖い夢をみたとき、私がイライラしてるとき、
そぉ~っと近づいてきて、私に寄り添って寝ちゃう・・・。
もう涙が出ちゃうよね、優しすぎて&可愛すぎて(笑)。
家族って感じがして・・・幸せだよね!
Commented by 誰でしょっ? at 2010-05-26 18:04 x
持ち上げちょびぃ、しっぽがかわいい〜
よく見ると、しっぽの元周辺は黒毛もあるんですね。
初めて分かったぞ。。。ふっふっふ
Commented by uchi-mame at 2010-05-26 22:21
誰でしょっ?さん・・・
ムムムっ!チョビに対する、その鋭い観察力・・・。
もしかして、あなた様は・・・「〇〇パ△-△」さんでは!?(笑)
(間違ってたらスミマセン!)
よく分かりましたね~!(嬉)
そうです、チョビ尾くんの付根辺りには、ハッキリとした黒毛が生えてます。
これは、小さい頃からあったような気がします。
先っぽに向かって尖がったような形(模様)してるんですよ。
親である私たちにも気付かないチョビの可愛いチャームポイントを
いつも発見してくれて、ありがとうございます!
また、発見したら教えてくださいね♪
おとうちゃんと楽しみに待ってます・・・ウフフ。


<< 今年こそ、竜宮城へ連れてって! 安眠妨害 >>