今日はパンダさん

最近、チョビ姉さんがハマッているおやつは、「アニマルビスケット」。
c0084117_17481041.jpg
動物の形をしたビスケットって、
おかあちゃんも子供の頃、3時のおやつに食べたことあるなぁ(懐)。
でも・・・もちろん、これはワンコ用(笑)。

かなりの量入っているのに、めちゃくちゃお手頃価格だったので買ってきちゃった♪

お菓子屋さんがワンコのために作ったおやつで、
網焼きオーブンで可愛い動物の形に焼き上げたビスケットなんだとか・・・。
チョビが食べているのは、腸内環境を整えるオリゴ糖入りのチーズ味。
他に、ミルク・セサミ・さつまいもがあるらしい。

ところで・・・いったい何種類の動物たちが入ってるんやろ?
ちょっとテーブルの上に並べて数えてみた。
c0084117_1852395.jpg
ウサギ ・ ヒツジ ・ クマ ・ イヌ ・ ネコ ・ ウマ ・ ライオン ・ トラ ・ トリ ・ パンダ ・
ラッコ ・ サカナ ・ ゾウ ・ サル ・ カバ ・ ワニ ・ ペンギン ・・・なんと17種類!(凄)

「隠れキャラ」 でもあるのかなぁって、
ちょっと期待しながら探してみたけど、残念ながらそこまでは・・・(笑)。

c0084117_1855450.jpg
おっ! これは、先日 サラダバーでお会いしたカメさん やね~♪

c0084117_1875827.jpg
わぉ! 百獣の王のライオンさんもいるで~、ガオー!

ぬぉ!? トリさんがチョビ頭の上でひと休み?
チョビ姉さん、シャンプーしたばっかやからフカフカで気持ちエエやろ?(笑)
c0084117_1881728.jpg
「おかあちゃん? そろそろ・・・・・・・・・」

あ、ごめんごめん!


じゃ、今日のおやつは・・・パンダさんを食べてみよっか。
c0084117_1883816.jpg
チョビ、見てみな~。
このパンダさん、めっちゃ可愛いと思わな・・・・・あーーっ!?
c0084117_1885624.jpg
「いっただきま~~~す! パックン♪」

やだ、チョビったら・・・パンダさんをひと口で食べちゃった(汗)。

c0084117_1817496.jpg
ねぇ、チョビさん?
「パンダさんだ~! パンダさん大好き~♪」 って喜んでくれたりはしないのん?


喜んでくれるわきゃないよな。
チョビは、美味しければ形なんてどうでもいいってこと・・・いま思い出したよ(寂)。
by uchi-mame | 2010-05-31 22:03 | 食いしん坊 | Comments(8)
Commented by nabetsuma at 2010-06-01 09:55
nabe-pan-daでっす!

お鼻デカ写真、うまく撮れてますね〜
魚眼レンズ買わなくってもいい、ちょびままさん上手だよ!

先週末、また無印のお店に寄ってきたんですが、
ノースリーブのワンピ(あたしはもっぱらジャンスカ利用)で
いいのが出てました〜
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718631919

麻65%ですが、シワにそれほどならなさそ。
厚みが薄いんで、これからよさそーです。。。ご報告まで〜
Commented by 桂花香 at 2010-06-01 16:28 x
今日行った近所のホームセンターでこのビスケットを見つけましたよ^^
(多分同じものだと思うんですが・・・)
写真で見ると大きく感じますけど、結構小さいお菓子ですね^^
お店で「おお~これがチョビちゃんビスケットねぇ」って一人で興奮しちゃいましたよ~
暫く商品の前で考えて・・・買わずに帰ってきました^^;
だって~さつきは今、オヤツがタンマリあるんですもの~
そのうちに買いましょ♪
Commented by min_y at 2010-06-01 16:44
人間用の動物ビスケット、私も昔よく食べてました。

ビスケットとかクラッカー類、ラスクはそのままだと食べないんですよ。ミルクでふやかしてようやく食べてくれます。
チョビちゃん、好き嫌いがなくておりこうだね。
Commented by uchi-mame at 2010-06-01 19:01
nabe-pan-daさん・・・
ありがとうございます!
可愛いので、どうしても「鼻デカ」の写真ばっか撮ってしまいますね(笑)。
「もっと可愛いトコあるやろ!」ってチョビに文句言われちゃいそうだ。
無印さんの新しいリネン服情報、ありがとうございます!(嬉)
このワンピース、私のいちばん大好きな形です♪
麻65%・綿35%だと、手で触った感じがメッチャやわらかくて
気持ちいいんじゃないかしらん。
お値段も、またまたお手頃だし~♪(笑)
nabe-pan-daさんは、もうGETされたんですか?何色を?
私は、HPで見た感じでは・・・ブラウンかなぁ。
早速、チェックしに行ってきます!(おとうちゃんには内緒で♪)
Commented by uchi-mame at 2010-06-01 19:10
桂花香さん・・・
アハ!見つけちゃいましたか♪(照)
そうなんです・・・このビスケット、けっこう小さいんです。
なので、「おやつちょうだい」ってチョビが起きてきたときとか、
めっちゃあげやすくて・・・。
でも、このビスケットは歯にくっ付きやすいみたいですよ(笑)。
さつきちゃん、いまオヤツがいーっぱいあるんですね。羨ましいゾ!
このアニマルビスケットは、めちゃくちゃ量が多いのでね・・・。
私も買うのをちょっとためらいました(笑)。
もうちょっと少ない量で出してくれたら嬉しいですよね。
Commented by uchi-mame at 2010-06-01 19:21
min_yさん・・・
嬉しい!min_yさんも、動物ビスケットを食べてたんですね。私もです♪
メーカーによって、いろんな動物ビスケットがあって・・・懐かしいです。
ラスクちゃん、やわらかいビスケットが好きなんですね。
ウフ♪ なんだかラスクちゃんらしくて、めっちゃ可愛いです!
このアニマルビスケットは、けっこうやわらかいんですよ。
私、味見してみましたから!(笑)
それに、噛めば噛むほど、うっすらとビスケットの美味しさが・・・。
これ、ダイエット中のおやつに最適かもしれません。
好き嫌いがないのは、親としてとっても助かっています。
できれば・・・チョビも、ラスクちゃんのようにゆっくりと味わって
おやつを食べてほしいなぁって思ってます。
ラスクちゃんのササミガムの食べ方、めっちゃ可愛かったから♪
Commented by リンママ at 2010-06-02 00:16 x
懐かしい~。私も動物ビスケット食べていました^^。
今はワンコ用もあるんですね。どれから食べようか?迷っちゃいそうですね。チョビちゃんもとても美味しかったんですね^^。小さいとお散歩のときにちょっと持っていくのにいいですよね^^。
Commented by uchi-mame at 2010-06-02 20:22
リンママさん・・・
アハハ!リンママさんも、動物ビスケットを食べてたんですね♪
動物ビスケット、大人気ですね~。
みんな形が違うので、食べるだけでなく、見る楽しみもありますもんね♪
この動物ビスケットをペットショップで見つけたとき、
量とお手頃価格と懐かしさで、思わずGETしちゃいました(笑)。
ちなみに、今日は「イヌ」を食べました・・・ありゃ、共食いですね(汗)。
お散歩のおともに・・・ホントですね。ちょうどイイ大きさかも~♪
オヤツも動物の形していると、ちょっとしたピクニック気分になりそう!
私も一緒に食べれるし(笑)。


<< チョビの仕事 やっぱり大好き♪ >>