ボケ~としたいお年頃?

散歩中、突然立ち止まるチョビ姉さん。
c0084117_1813318.jpg
クンクンもしなければ、キョロキョロもしない・・・ただ、ボケ~とした顔で突っ立っている。

そんなチョビに、「どうしたん?」 と声を掛けてみると、
c0084117_18142267.jpg
ゆっくりと振り向き、「はぇ?」 みたいな顔・・・(汗)。

こんなことが、ここ最近増えてきたような気がする。


どっちに行こうか悩んでいるのかと思い、
「こっち? あっち? チョビはどこに行きたいのかな?」 って聞いてみてもボケ~~。
c0084117_18154192.jpg
聞こえてるんだか、聞こえていないんだか(困)。

もうすぐ10才になるチョビ姉さん、いったい何を考えているんでしょうか・・・?


母親にこのことを話してみたら、「リリーにも同じようなことあったよ」 って。
実家で飼っていたリリーも、10才近くになってきた頃から、
散歩中に立ち止まってはボケ~とすることが多くなってきたって。
c0084117_18282520.jpg
ありゃま!? チョビも、そういうお年頃なのん?


なかなか動いてくれず、イラッとしてしまうときも多々あるけど、
ここでムリヤリ急かせて引っ張っちゃったり、怒ったりしちゃダメだよね・・・。
c0084117_1832179.jpg
チョビだって、いろいろと考えたいことやボケ~としたいことあるだろうし・・・。

そう思うようにして、
なるべく、散歩はチョビのペースに合わせてゆっくりのんびりと・・・♪

あっ!? 長時間の散歩、これも原因のひとつかもしれないな。(気付くの遅っ!)


ありゃ、チョビ姉さんったら、また立ち止まっちゃったよ・・・と思ったら、
これは、遠くにワンコを見つけて固まっちゃったチョビだった(笑)。
c0084117_18325378.jpg
視線の先に見えるワンコ・・・・・あぁ、チョビの苦手なワンコだもんね。
そりゃ固まっちゃうわ(苦笑)。
by uchi-mame | 2010-06-04 22:30 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2010-06-05 20:37 x
チョビちゃんもきっと何か考え事しているかもしれませんよ~
^^。
でもボ~ッとしちゃってる姿も見ていて可愛いですよね。
チョビちゃんのペースでお散歩してあげるなんてチョビちゃんママさん優しい♪
私も見習わなくちゃ^^;
Commented by uchi-mame at 2010-06-05 21:36
リンママさん・・・
そうかもしれませんね(笑)。
もう9年間もいろんなこと経験&体験してきたわけだし・・・。
私たちの想像つかないことを考えてはボケ~としてるのかもしれませんね♪
でも、めっちゃ真剣にボケ~ってしてるんですよ。ちょっと怖いほど(笑)。
毎日のお散歩は、チョビのためにあるものなので、
「チョビが満足してくれんきゃ!」と思って、チョビペース優先で♪
リンママさんとりんちゃんのお散歩も、りんちゃんペースですよね!
楽しそうなりんちゃんのお顔を見て、
私の方こそ、リンママさんを見習わなくちゃ!って思ってます♪
Commented by nabetsuma at 2010-06-06 08:44
>長時間の散歩

って・・どのくらいですか?

ミカンの場合は、
苦手なワンコをじいっと待ち受けてガルゥと吠えついて困ったなあ。。
ふつう無視だと思うんだけど、犬の世界にもいろいろあるんだろうなあ、
と思ってました。。。

広々とした散歩場所ですね〜 気持ち良さそ〜〜
Commented by uchi-mame at 2010-06-06 21:19
nabetsumaさん・・・
約2時間です(汗)。
最近、朝の散歩2時間コースが当たり前になってしまい、
心も体もヘトヘトになって帰って来るので、掃除洗濯する体力が・・・(疲)。
ミカンちゃんは、とっても勇敢なんですね。
チョビも、苦手なワンコと近くですれ違うときは、
我慢できずに、「なんやねーん!」って叫んじゃうことあります(笑)。
私も、苦手なら無視して通り過ぎればいいんじゃないの?って思うんです。
それが「カッコイイ大人」ってもんですよね。
だのに、なんで?・・・そっか、君たちにもいろいろあるんだね♪
そういえば、チョビもミカンちゃんと一緒で、
苦手なワンコが前から来ると、背中の毛を立ててじぃっと待ち受けてます(笑)。
この散歩コースは気持ちいいですよん♪
風通りも良いし、日陰もちょこちょこあるので夏でもGOOD!


<< 福笑い? チョビの仕事 >>