Pet Water

暑い季節、散歩中の水分補給はめっちゃ大事!

だのに・・・
チョビは、おかあちゃんが持ってきたお水を飲んでくれましぇん(悲)。
c0084117_20452912.jpg
「だって、メッチャぬるいんだも~~~ん♪」

ってチョビが言うので、
いつも近くの公園に駆け込んで、お水を拝借しているのですが、
公園によっては、「ペットの蛇口からの水飲み禁止」 ってとこもあるのでね・・・。
周りの目がめっちゃ気になっちゃいます(汗)。

じつは、チョビの散歩コースに、
周りの目を気にせず、堂々とチョビにお水を飲ませられる場所がある。
c0084117_20474680.jpg
「Pet Water」。

全てのワンコのための水飲み場・・・ワンコの 「カフェ」 ってとこでしょうか(笑)。
歩道からちょっと中に入ったお店の脇にある可愛らしい水飲み場。
c0084117_20483288.jpg
ご親切に綺麗な器までセットされている。

じつは、この水飲み場があることはだいぶ前から知っていた。
チョビと一緒に何度も通ったことあったし・・・。

この水飲み場を見つけたとき、
「ここなら、安心して飲ませられるかな」 って喜んだのに、
何を怖がっているんだか、なかなかここで水を飲んでくれなかったチョビ姉さん。

何度もチャレンジして、最近やっと飲んでくれるようになり、
喉が乾いたら、この水飲み場におかあちゃんたちを連れて来るようになった(笑)。
c0084117_2115312.jpg
よっぽど、ここのお水が美味しかったんやね~。


c0084117_2121676.jpg
ぷぷぷ! お水を飲んでいるチョビが水面に映ってる♪(萌)


c0084117_2154595.jpg
「プハ~~~! 生き返ったのーー!!」

そりゃよかったね、チョビ。


じゃ、そろそろ帰ろっか?
c0084117_2161248.jpg
「ふぁ~~~い♪」


散歩の途中で、ペットが自由にお水が飲める場所、
これからもっともーっと増えてくれたら・・・・・嬉しいなぁ。
by uchi-mame | 2010-06-12 21:41 | お散歩 | Comments(12)
Commented by nabetsuma at 2010-06-13 08:28
うわっ、「Pet Water」いいですね〜
つまりは建てられた敷地のオーナーさんが好意で作ったってこと?
お店がもしかして「わんこカフェ」だったりして??

なかなかないですよ、こういう私的好意による公共的小建物!
チェーン付き水皿が、上のほうの輪っかに設置しておけるのもGood。

ええところにお住まいですね〜〜
Commented at 2010-06-13 08:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-06-13 21:16
nabetsumaさん・・・
これ、めっちゃイイですよね~♪
この「Pet Water」を設置してくれたのは、自動車販売店なんです。
この辺は、ワンコを飼っている方や散歩している方が多いから?
ご好意で作ってくれたのかもしれませんね~♪
綺麗で可愛らしい水飲み場の向いには小さなベンチもあって、
ワンコが水を飲んでいる間、飼い主さんも休憩できるようになってるんですよ。
ペットにも飼い主さんにも優しい街って感じですかね?(笑)
めっちゃ助かります♪
Commented by uchi-mame at 2010-06-13 21:21
鍵コメ(06-13 08:34)さん・・・
いえいえ、めっちゃ楽しみにしてるんですよ~!
でも、週末がお休みってのはちょっと寂しいですよね・・・。
はい、OPEN時間はしっかりとチェックしております(笑)。
場所はしっかりと調べて、おとうちゃんに把握してもらいました!
あとは、お邪魔する日を待つだけです・・・楽しみです♪
いろいろとありがとうございました~!
Commented by リンママ at 2010-06-13 21:21 x
可愛い水飲み場ですね^^。ワンコようがあるんなんてとても親切ですね。
暑いから水は必需品になっちゃいますよね。
お水に映ってるチョビちゃんもとっても可愛いです^^。
Commented by uchi-mame at 2010-06-13 21:53
リンママさん・・・
可愛いですよね~♪ 肉球スタンプがぞろぞろと(笑)。
毎日掃除をしてくれてるのか、けっこう綺麗な水飲み場なんです。
周りに植えてある緑もめっちゃ綺麗で・・・。
これからの季節、お水は必需品ですよね。りんちゃんは持ち歩いてますか?
ウチは、チョビが飲んでくれないから持ち歩いていないので、
おとうちゃんに、「小銭を持ち歩いて、いざってときは自販機で買いなさい!」って
言われちゃいました(笑)。私も喉が渇くしね~♪
お水に映ってるチョビの顔、ボヤヤ~ンってしてますよね。
こんな顔でも可愛いと思っちゃう・・・はい、親バカです(照)。
Commented by min_y at 2010-06-14 18:38
こんなかわいい水飲み場を作ってくれるなんて、親切なお店ですね〜
この前のコメントで知ったチョビちゃんのお散歩時間の長さに驚いてます。そんなに長いのなら途中でお水も飲まなきゃね!
↓のリネン服、素敵です。こんなの作れちゃうなんてすごいなぁ。いつかも書いたけど、私がミシン使うと必ず糸がからまるし、下手すると針を折ってしまったり、なのです。
Commented by nabetsuma at 2010-06-14 19:39
 ↑  ↑  ↑ 

うんうん、あたしもボビンケースがすぐに絡まる!
Commented by uchi-mame at 2010-06-14 20:32
min_yさん・・・
ペットに優しいお店、もっと増えてくれたら嬉しいですよね!
お水を持ち歩いての散歩って、けっこう大変なんですよね・・・重いし(笑)。
最近のチョビ姉さんは、ヘロヘロにながらも頑張って歩くので、
お付き合いしている私は超ヘロヘロです(笑)。
2時間も散歩していると、通りかかる公園全てでお水を拝借するんです。
なんだか、マラソンの給水所みたい・・・(苦笑)。
リネン服、嬉しいお言葉をありがとうございます!
ミシンを使うときって、ちょっとドキドキしませんか?
私も、表側は綺麗に縫えてるのに裏側の糸が絡まってたり、
原因不明な絡まり方したり・・・もうプチパニックです(涙)。
でも、いまのところ「針」は折ってません(笑)。
ドキドキしちゃうけど、ミシンってどんどん使わないと
ますます調子が悪くなって、糸が絡まりそうな気がします。
なので、ラスクママさんもまたミシンで素敵な作品をぜひ!!
Commented by uchi-mame at 2010-06-14 20:37
nabetsumaさん・・・
あははは!nabetsumaさんも、ラスクママさんと同じ経験を?
ボビンケース、たしかに絡まる度高いですよね。
実家にある足踏みミシンは、ボビンケース部分がめっちゃ古いので、
私みたいな素人が使うと、しょっちゅう絡まってました。
救出したくても、狭くて指が入らないし・・・(涙)。
みなさんも、ミシンではいろいろと苦労されていると聞いて、
ちょっとホッとしました(笑)。
Commented by 桂花香 at 2010-06-14 20:39 x
ワンコ用にこんな素敵な水飲み場があるなんて・・・
やっぱり都会は違うわ~
喉が乾いたらちゃんとここへ来るチョビ姉さんはとてもおりこうサンです♪

色々な所にこういう物が出来ると良いのにな。
Commented by uchi-mame at 2010-06-14 21:02
桂花香さん・・・
ここだけが「都会」です(笑)。
この水飲み場を作ってくれたのは、比較的新しいお店なので、
オシャレ~な感じなのかもしれませんね。
それに、ここは交通量&人通りの多く賑やかな場所なので、
周りに迷惑をかけず、ワンコたちが落ち着いてお水を飲むことが出来る、
嬉しい配慮もされてるんですよ。
なので、チョビも怖がらずに飲んでくれるようになってヨカッタ♪
あちこちに、こういう物が出来ると嬉しいですよね!
な~んて、これって飼い主のワガママかしらん♪(笑)


<< そっちから来るとはっ!? 自分で洋服を作ってみる >>