そっちから来るとはっ!?

相変わらず、草刈りをしてくれないサラダバーはめっちゃ荒れていた。
そんな荒れたサラダバーで気持ち良さそうに休憩しているワンコが1匹・・・。
c0084117_17474456.jpg
「サラダバーは、チョビにとっての避暑地です!」

そう・・・チョビにとっては、サラダバーが荒れてても関係ないんだよね。
逆に、草ボーボーの方が楽しいみたいで、
そろそろ帰りたいのに、呼んでもなかなか戻って来てくれません(涙)。

そんなチョビ姉さんに、ちょっとイジワルをしたくなったおかあちゃん。
チョビがよそ見している間に素早く茂みの中に隠れ、
目から上だけを出して(怪?)、チョビの様子をじっくりと観察することに・・・。

しばらくして、おかあちゃんの姿が見えないことに気付くチョビ。
周りをキョロキョロ見回して必死に探し始めます。

そして、やっと見つけると・・・



うわっ!? そっちから来ると思ってなかったから、ビックリしたよん!

いつも以上のものすごいスピードで走って来たので、
カメラを構えていたおかあちゃんは、チョビがどこからどうやって現れるのか分からず・・・。


もう・・・危うく正面衝突するところだったやんか~(冷汗)。
c0084117_1811143.jpg
「チョビ知らんも~ん! おかあちゃんがつまらないイジワルするからやろ~♪」

そうやね・・・おかあちゃんが悪かった。


でも、必死におかあちゃんを探してくれたこと・・・めっちゃ嬉しかったよん♪
c0084117_1825716.jpg
ありがとう、チョビ。
by uchi-mame | 2010-06-14 21:46 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2010-06-15 12:04 x
一枚目の写真
「ここが我がサラダバーで~~す♪」って言ってるみたい^^

そして「ママ~!」ってダッシュしてきてくれるのも
可愛いですね~
チョビちゃん焦ったんでしょうね^^;
こんなにモサモサの草だったら、またかくれんぼが出来るね~^^
Commented by uchi-mame at 2010-06-15 18:06
桂花香さん・・・
バッタバーより、サラダバーの方が好きかもしれませんね♪
サラダバーの方が匂いを嗅いだり、美味しいサラダを食べたり、
こうやって休憩したり・・・楽しみ方がいっぱいあるから(笑)。
チョビは、私の姿が見えなくなると必死に探してくれるんです。
そんなチョビが見たくて、かくれんぼはしょっちゅう(笑)。
でも・・・この日は、チョビのそばにはおとうちゃんがいたんですよ。
それなのに、おかあちゃんを必死に・・・涙がでますね。
おとうちゃんは、めっちゃ寂しがってたけど(笑)。
Commented by chika456 at 2010-06-15 22:12
おっっと!!
今日も笑ってるねチョビ!

ほんと、癒されるな~~

Commented by uchi-mame at 2010-06-16 18:51
chika456さん・・・
お仕事、お疲れ様です。
梅雨入りして、変なお天気の毎日が続いてますね・・・。
体調崩さないように気を付けてくださいね!
チョビ姉さんは、毎日元気に笑ってますよ~(笑)。
暑くても、雨が降っても笑ってくれるので、私たちも癒されてます。
チョビの笑顔が、chika456さんの疲れを少しでも和らげられたら
嬉しいと思ってます!
そして、chika456さんのお庭に咲いたたくさんの花たちにも
いっぱい癒されてますよね♪
私も、綺麗に咲いた花たちのお写真を見て、めっちゃ癒されてます。
Commented by リンまま at 2010-06-16 23:15 x
チョビちゃんとっても元気よく走ってきましたね~^^
チョビちゃんが隠れちゃうくらいに成長したサラダバー、とても凄いですね^^。
どこから出てきてくれるのかわからないので、ドキドキしちゃいますね。チョビちゃんもママさんの姿が見えないので草の中でドキドキしちゃったかも^^;
Commented by uchi-mame at 2010-06-17 21:12
りんママさん・・・
はい、全速力ですね(笑)。
たまには思いっきり走ってもらわないと、足腰が弱っちゃいそうで・・・。
そんなときに、「かくれんぼ」という運動(?)はとっても良いのです♪
サラダバーは、ひと雨ごとに成長してるって感じです。
今朝も行って来たんですが、それはそれはスゴくて・・・。
しかも、朝露でチョビも私もビショビショでやんなっちゃう(笑)。
りんちゃんも、ママさんが見えなくなったら「どこ?」ってなりますよねん♪
雨降りでヒマなとき、お家でかくれんぼはいかがですか?
けっこう楽しめますよ~!
チョビ家は狭いので、あっという間に見つかっちゃって物足りないけど(笑)。


<< 雨の日は美味しいもんでも・・・♪ Pet Water >>