雨の日は美味しいもんでも・・・♪

どうやら、チョビ家地方も梅雨入りしたみたい。
ワールドカップで大騒ぎしてたから、全然気付かんかった・・・(汗)。
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_17553197.jpg
おとうちゃんのアジサイ、今年も綺麗に咲いてくれた♪


梅雨入りした日は朝から雨で、チョビ姉さんはめっちゃヒマそうにしていた。
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_1811822.jpg
ドシャ降りの中、レインコートも着ないで頑張って散歩してきたというのに、
なかなか寝てくれなくて困っちゃう。

オモチャ遊びにも飽き、おかあちゃんをじ~~~っと見つめるチョビ。
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_1814979.jpg
そんな熱い眼差しに負けて・・・「どら焼」 をあげることにしました。(なんで?)

じゃん! 先日、りんちゃんからいただいた「ワンコ用 どら焼」。
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_1832769.jpg
お味は、スイートポテトあん ・ つぶあん ・ 紅いもあんの3種類。

見ため的には、ドラえもんの大好きなどら焼と全く変わりません。
フワフワやわらかくて、めっちゃ美味しそ~♪

このどら焼、ホントは散歩に持って行って食べようと思ってたんだけど、
暑かったり、雨が降ったりでなかなかチャンスがなくて・・・ひと足早く食べちゃった♪

お利口なチョビ姉さん、
いつもなら、おやつを目の前にしても 「ステイ(マテ)」 がきちんと出来るのに、
どら焼だけは我慢できなかったみたい。
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_188794.jpg
可愛らしくフライング(笑)。

それにしても、ホントに美味しそうだ・・・じゅる!
チョビじゃないけど、おかあちゃんも我慢できずに食べてみたら、これまたビックリ!?
めちゃくちゃ美味しかったーっ!!
思っていたより甘くて、あんこの味もけっこうしっかりしている。
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_18163890.jpg
いままで色んな種類のチョビのおやつを食べてきたけど、
このどら焼はダントツ美味かった!

こんなに美味しいもん・・・
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_18172753.jpg
中年太りが気になり始めたチョビ姉さんに食べさせちゃってイイのかしらん?(笑)


チョビ、どら焼めっちゃ美味しかったね・・・・・ん? なんや、その目は!?
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_1827016.jpg
「チョビがもらったおやつなのに・・・・・・なんで、おかあちゃんも食べたの?」

やだ・・・もしかして、取り分が減っちゃったことを怒ってるの?

ごめんね、チョビ。
どうしても我慢できなくなっちゃって・・・。

でも、まだスイートポテトと紅いもの2つ残ってるから機嫌なおして~!
雨の日は美味しいもんでも・・・♪_c0084117_18313581.jpg
チョビ姉さん、フテくされちゃった・・・(滝汗)。


もしも~し。 そんなところでゴロンされちゃったら、掃除の邪魔なんですけど~?




PS.
りんちゃん、ごちそうさまでした。
家族みんなで(!?)、めちゃくちゃ美味しくいただきました~♪
by uchi-mame | 2010-06-16 21:41 | 食いしん坊 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-06-16 23:43 x
今年もとっても綺麗に咲いてくれたんですね。
とても綺麗な青色ですね♪紫陽花私も大好きです。
どらやき食べてくれたんですね^^。嬉しい~♪
雨の日はついつい暇そうにしている姿を見てかわいそうになっちゃってオヤツあげちゃいますよね。
りんも今日はラスクをあげましたよ^^
ウマウマに食べていました~♪
Commented by maki-poki at 2010-06-17 07:46
う〜ん、おいしそ〜
雨でもスペシャルなおやつでごきげんやね〜
アジサイきれいですね〜大好きな花です。
動画のチョビちゃん、いつ来るかって構えてみてたら、
飛び込んできてビックリ!
ほんと、速いね〜
元気元気なチョビちゃんが見れてうれしいです〜
Commented by 桂花香 at 2010-06-17 20:34 x
このどら焼き美味しかったでしょ~♪ 
量も沢山あるしね♪
                 by さつき

さつきが包装フィルムまでなめるのも無理はない気
がするんですけどね・・・。
ワンコには甘すぎる気もしなくはないけど。
さつきはまだ「つぶあん」は未経験です^^;
また探してこよう!
(包装をはがして、お皿に乗せたら完全に人間用と間違えますよね^^;)
Commented by uchi-mame at 2010-06-17 21:21
リンママさん・・・
毎年、「今年も綺麗に咲いてくれるかな?」ってドキドキ!(笑)
なんもお手入れしてないのに、今年も咲いてくれたんです♪
いまの季節、散歩してるとたくさんのアジサイを見かけますよね。
その花にもそれぞれ個性があって、散歩が楽しい毎日です。
どら焼、とっても美味しかったですよ~。私が言うのも何ですが(笑)。
りんちゃんも、雨の日は美味しいもんを?
おやつのラスク、喜んでいただけて嬉しいです♪
こりゃ、早めに梅雨明けしてくれないと太っちゃいそうですね(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-06-17 21:33
maki-pokiさん・・・
めっちゃ美味しそうでしょ?
たぶん・・・いや、絶対に食いしん坊ももちゃん好みのおやつだと思う!
そして、和菓子大好きなママさんにもね~(笑)。
ももママさんもアジサイが大好きなんだよね!私も~♪
アジサイが好きな方って多いよね。庭があったら絶対に植えたい花NO.1!
チョビ姉さんの走り、9才とは思えない走りっぷり~かな?(笑)
ももちゃんやチョビたちが元気に走っている姿を見ていられるのって
めちゃくちゃ嬉しいよね。「今日も元気でなにより」って(笑)。
でも、ボール投げで鍛えているももちゃんと競争したら、
たぶん、チョビ姉さんは負けちゃうと思うなぁ。ドタドタ走りだから(汗)。
Commented by uchi-mame at 2010-06-17 21:47
桂花香さん・・・
うん!さつきちゃんが美味しそうに食べてたどら焼、めっちゃ美味しかった!
まだ2つ残ってるんだって・・・早く雨降らないかなぁ。  by チョビ姉さん

そういえば、さつきちゃんも包装フィルム舐めてましたね(笑)。
もちろん、チョビも必死になってペロペロしてました(汗)。
お味が甘くても濃くても、ワンコ用に作られたおやつだし、
パッケージには、「カロリーひかえめ ダイエットタイプ」って
しっかりと書いてあったし・・・安心して美味しくいただきました(笑)。
さつきちゃんは、まだ「つぶあん」を経験していないんですね・・・。
めっちゃ美味しかったので、ぜひ(ママさんも一緒に)お試しあれ~!


<< チョビ毛の発毛力 そっちから来るとはっ!? >>