チョビ毛の発毛力

GW明け早々、自転車にひかれてケガ をしたチョビ姉さん。
早いもので、あの事故から1ヶ月半が過ぎようとしています・・・。

あれ以来、自転車にぶつかって コワカッタ という記憶は消えてくれたのかな?
c0084117_17553891.jpg
いままでと全く変わらず、散歩を楽しんでいるように見えるチョビ。

でも、何かの拍子にふと思い出し、また大きな声で泣き叫ぶんではないかと・・・。
ちょっとだけ心配で不安な毎日を送っているおかあちゃんです。

そんなチョビに、「チョビちゃん、ケガはどぉ? 大丈夫?」 と心配してくださったり、
会うたびに温かい声をかけてくださったみなさん、ホントにありがとうございます!!

大丈夫! チョビはめっちゃ元気です。
c0084117_181437.jpg
暑さでヘロヘロだけど・・・(笑)。

それに、ケガして出血し、治療のためにバリカンで剃られちゃった右前足。
動物病院の先生に、「もう毛は生えてこないかもしれませんね・・・」 と言われたので、
女の子であるチョビには申し訳ないけど、
「ケガが治ってくれるのなら、一生ハゲてても・・・」 って思ってたおかあちゃん。

でも、見てください!
どこをケガしたのか見分けがつかないくらい、こんなに綺麗に生えてきたんです!!
c0084117_1884268.jpg
チョビ毛、めちゃくちゃ頑張りました~(笑)。

おとうちゃんに、「さて、ケガしたところはどこでしょ~か?」 って聞いてみたら、
「あれっ!? どこだっけ?」 ってめっちゃ焦ってた(笑)。
c0084117_18122682.jpg
ここや、ここ! ねっ、全然分からなくなってきたでしょ?

先生も、「こんなに綺麗に生えてくるなんて・・・まだまだ若い証拠ですね」 って。
ちょっと驚いてたみたい(笑)。


もうすぐ10才になるチョビ姉さん。
c0084117_18174817.jpg

1日でも長く元気でいてほしいから、
大きなケガ&病気をしないよう、おとうちゃんとおかあちゃんが全力で見守り、
c0084117_18195694.jpg
これからもたくさんの楽しい思い出を、チョビと一緒に作っていきたいと思っています。
by uchi-mame | 2010-06-18 22:06 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-06-19 21:39 x
良かった!
毛も生えてきてくれたんですね。安心しました。
たいやきくんが映っていますね^^
遊んでくれていて嬉しいです^^
チョビちゃん自転車トラウマにならなくて良かったですね。
Commented by uchi-mame at 2010-06-19 22:25
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
綺麗に生えてきたチョビのあんよを見て、「生きてる」ってことを
改めて強く感じました。
りんちゃんやチョビたちってスゴイですよね。
私たちの手を借りず、自分たちの力だけで困難を乗り切る時もある・・・。
なんだかとっても頼もしくて・・・見習わなくちゃいけないなぁって(笑)。
チョビは、りんちゃんからいただいたたいやきくんとケーキのおもちゃ、
メチャクチャお気に入りなんですよ~!
あのゴチャゴチャなおもちゃ箱の中から、
この2つのおもちゃを探し出して来て振り回して遊んでます(笑)。
楽しいおもちゃのおかげで、事故のことも忘れることができると思います。
りんちゃん、ホントにありがとう!
Commented by chika456 at 2010-06-20 16:48
チョビのハゲ・・じゃなかったケガ、綺麗に治りましたね。
まだ十分若い証拠です。
私はいつまでたっても、傷の跡も消えないし、
日に焼けるとぞっとするほど黒くなって
消えなくなりました。
顔に毛がはえていたら、焼けないかしら・・

Commented by uchi-mame at 2010-06-20 21:12
chika456さん・・・
チョビのハゲ、綺麗になりました(笑)。ありがとうございます♪
まだ「若い」って証拠なんですかね・・・嬉しいことです。
私も、chika456さんと一緒です。
いつまで経っても、小さな傷跡でさえ消えてくれない・・・(悲)。
9年前に、人間への警戒心MAXだったチョビにカプカプされた跡も、
いまだに綺麗に残ってるし・・・でも、これは大切な記念です(笑)。
いちばんゾッとするのは、やっぱり「日焼け」ですよね。
すぐに黒くなっちゃうし、その黒が若い頃に比べると綺麗な色じゃない(涙)。
私も、すでに腕時計の跡がクッキリとついちゃってます、トホホ。
顔に毛が生えてたら、日に焼けないのかしらん?
嬉しいけど・・・めちゃくちゃ暑そうですね(笑)。
Commented by 桂花香 at 2010-06-21 23:07 x
姉さん「毛はえ薬」を使わずにすんで良かったのう・・・^^/
まだまだ若い証拠ですわ♪

私はもう「治癒スピード」なんて気にしなくなりましたわ・・・
だって~空しくなるだけだものToT
痛くなければ、醜くなければ・・・それでイイの^^;
Commented by uchi-mame at 2010-06-22 18:43
桂花香さん・・・
ムフフ♪ 「毛生え薬」、誰かさんに借りればよかったかしら?
しかし、こんなに綺麗に生えてくるとは思っていなかったのでビックリ!
期待していなかったので嬉しかったです♪
なんだか年を重ねるごとに、いろんな面でスピードが衰えていることに
気付きますよね・・・昔はこんなんじゃなかった!って。
それに、気付かないうちにアザが出来ていたり、怪我してたり・・・。
ぶつけたことさえ記憶にないこともあるんです。こりゃ危険ですね(笑)。
私も痛いのは苦手・・・。
チョビと毎日楽しく過ごせる体さえあれば、それだけでOKかなぁって(笑)。


<< レインコート 雨の日は美味しいもんでも・・・♪ >>