レインコート

昨日の朝、チョビ家地方は雨が降っていた。

なのに、雨が苦手なくせに散歩に行く気マンマンになっていたチョビに、
「じゃ、これ着てくれたら散歩に行ってもええよん」 とレインコートを見せた途端、
玄関土間に逃げ込み、この表情・・・。
c0084117_2033470.jpg
雨も苦手だけど、レインコート着るのも苦手なんだよねぇ(困)。

でも、今日は久しぶりに着てもらいますよーっ!!

裸族出身(!?)のチョビだけど、一応レインコートは持っている。
約8年前に 「コムサ」 でGETしたもので、首とお腹をマジックテープで止めるという、
めっちゃ簡単に着脱できるマント風のレインコート。
c0084117_204206.jpg
おとうちゃんに着せてもらいながら、シッポもテンションも下がっていくチョビ姉さん(笑)。

レインコート装着完了した無表情なチョビを連れて、雨の中へレッツゴー!(汗)


めっちゃ凹んでたチョビだけど、
いざ散歩に出ちゃえば、レインコートのことなんて忘れちゃうやろ~?
c0084117_205853.jpg
「んなわけないやん・・・おかあちゃん、ナニ言っちゃってんの?」

やっぱりムリか・・・ハハハ(汗)。

でも、大好きな散歩を楽しもうとしているのか、頑張って雨の中を突き進むチョビ姉さん。
c0084117_20104178.jpg
レインコートからチラチラ見える肛門ちゃまが、めちゃくちゃプリティ~♪

しばらく歩いていると、チョビの顔に余裕の笑顔が・・・・・おっ♪
c0084117_20144396.jpg
「ちょっとだけ、レインコートに慣れてきたような気がするの~♪」

ホントに~?

でも、それは気のせいじゃった・・・。
c0084117_20153989.jpg
再び、シッポもテンションも下がっちゃった・・・(涙)。

いつまで経っても、なかなかテンションが上がらないチョビ姉さん。
雨も小降りになってきたことだし、レインコートを脱がせてあげることにした。
c0084117_20183923.jpg
「はぁ・・・やっと自由になれたの~」

そんなに窮屈だったんかいな・・・(悲)。

c0084117_20524245.jpg
「なんだかめっちゃ疲れたの・・・・・どっこいしょ」


やだ、チョビ・・・。
そんなビショビショな芝生の上でフセして休まれたら、
頑張ってレインコート着て散歩してきた意味ナッシング~やんか・・・・・トホホ。
by uchi-mame | 2010-06-20 21:57 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by min_y at 2010-06-21 11:41
1枚目の「え〜っいやだなぁ、こまったなぁ」の表情といい、着せられている時の神妙な表情といい、ワンコって本当に気持がすぐ顔に出ちゃうところがかわいいですね。
そして、楽しい時はぴかぴかの笑顔を見せてくれるし。

レインコート姿のチョビちゃん、すごく可愛いけど、本人はきっと気持悪いんでしょうね。
Commented by uchi-mame at 2010-06-21 18:43
min_yさん・・・
完全に、聞こえないふり&見えないふりしてますよね。
ホントに洋服を着ることが苦手で、レインコートは格別みたい(笑)。
散歩に出ても、レインコートを着ていることが気になるのか、
何度も体をブルブルするんですよ。
「ブルブルしたら脱げるかも?」とでも思っているんでしょうか・・・。
もしかしたら、ちょっとストレスを感じているかもしれません・・・。
ワンコの表情は、みんなそれぞれ違ってて面白くて可愛いですよね♪
とっても正直で・・・そこがいいんですよね~♪
Commented by 桂花香 at 2010-06-21 23:02 x
チョビちゃんブログも「梅雨バージョン」にしたんですね^^
レインコートって「とても迷惑そう」に着ますよね^^;
さつきは着ることはそんなに嫌がらないんですが、これを着て歩いていても以前はオシッコ「しか」しませんでした・・・。最近やっと仕方なく?ウンチもしてくれるようになりました^^;
レインコートもどちらかというと「これを着せていれば、あとで体を拭くのが楽」っていう理由もあるからで・・・。
飼い主の都合っていう所もありますよねぇ。
ワンコたちはアリガタ迷惑ってところなのでしょうかね??
本人が喋れたら・・・「こんなもん着たくないねん」って言うんでしょうね^^;
Commented by リンママ at 2010-06-21 23:26 x
チョビちゃんのイヤイヤお顔思わず笑っちゃいました^^(チョビちゃんごめんね)
このレインコートは、とても着せるのがラクそうですね。
私も欲しくなっちゃった^^;
雨上がりにお散歩行けるように私も探してみようかな。
もちろんチョビちゃんのような簡単に着せれるタイプがいいですね^^
レインコート縫いでも汚れちゃってもついつい可愛くて許しちゃいますよね^^
Commented by uchi-mame at 2010-06-22 18:53
桂花香さん・・・
はい、せっかくなので「梅雨バージョン」に変えてみました(照)。
さつきちゃんもレインコートを着て、雨の中をお散歩してるんですね。
たしかに、レインコートは飼い主さんの都合ですよね。
でも、チョビに着せるときは、「風邪ひかないように・・・。
チョビのために着せるんだからね~」って言ってます(笑)。
それに、やっぱりレインコートを着てくれると、
帰ってからのタオル拭きがめちゃくちゃラクになりますよね!
って思うんだけど、チョビと私ふたりだけでの散歩のときは、
嫌がるチョビが可哀そうなので、裸でレッツゴーしてます。
レインコートを着るのは、おとうちゃんが一緒のとき限定です(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-06-22 19:02
リンママさん・・・
いえいえ、チョビ姉さんのイヤイヤ顔は私も大好きですので(笑)。
このレインコートは、アウトレットのコムサでGETしたんですよ~。
背中の文字に車のライトが当ると、ペカッと光るんです。
チョビは洋服が苦手なので、なるべく着脱が簡単にできるものを
選ぶようにしてるんです。
このマント風レインコート、リンママさんなら買わずに、
濡れてもOKな生地さえ見つければ簡単に作れちゃうと思いますよ~。
マジックテープだし・・・わぉ!りんちゃんのレインコート、作ってみませんか?
そういえば、このレインコートには取り外しができる帽子も付いてました。
いま思い出した・・・どこにあるんだろ?(汗)


<< お昼から チョビ毛の発毛力 >>