お昼から

朝の散歩、張り切って2時間歩く日もあるのに、
全く歩いてくれない日もある・・・めっちゃ気まぐれなチョビ姉さん。
昨日がまさにそれだった。

立ち止まってばかりで、どこに行きたいんだかサッパリ???
c0084117_1804252.jpg
「用事も済んだし、もう帰ってもエエよ~!」

結局、チョビ家周辺を20分くらいウロウロして帰るチョビ。

さすがにこの運動量だけではねぇ・・・と思い、
思い切って、お昼に2回目の散歩に出かけたのは良かったんだけど、
c0084117_1813286.jpg
「あぢぢぢぢぃ~~~! もう限界かも・・・・・」

ごめん・・・・・やっぱ暑かったね(汗)。

それに、チョビお気に入りの公園、
いつもなら、ワンコやお子ちゃまたちで賑やかなのに今日は誰もいない・・・。
c0084117_184354.jpg
めっちゃ静かで、鳥さんの声しか聞こえません。

c0084117_1845269.jpg
チョビも、「なんで今日は誰もいないんやろか?」 みたいな後ろ姿(笑)。

暑いから誰もいないんやねぇ・・・きっと。

なので、今日はチョビとおかあちゃんの貸し切り状態って感じ?
c0084117_1872971.jpg
クンクンしたり、追いかけっこしたり・・・。
い~っぱい遊んで、そろそろ帰ろうかと戻ってきたチョビの顔を見て愕然とした!

ギャーッ! なんですかー、そのお顔は!!
c0084117_1881632.jpg
「キャハッ! チョビの顔にナニか~~?」

い、いや・・・どうやったら、そこまでドロドロになれるのかなぁと思って(泣)。

とりあえず、綺麗に拭かなくちゃ。
「ドロドロのままでエエのーっ!」 と嫌がるチョビを押さえ込んでゴシゴシ!

綺麗になった(のか?)チョビと一緒に、
c0084117_18254897.jpg
帰りは、鳥さんの声と風で揺れる笹の葉の音しか聞こえない涼しげな竹林を通り、
お水をいっぱい飲んだチョビに聞いてみた。

本日2回目の散歩は楽しんでいただけましたか?
c0084117_18262132.jpg
「あぢぢぢぢぃ~~~! もうとっくに限界超えてるんですけど・・・・・」


ハハハ、そりゃエラいこっちゃ! ほな早く帰りまひょ~♪
by uchi-mame | 2010-06-22 21:44 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2010-06-23 11:48 x
お゛ぉ~
ドロンコ姉さん楽しそうじゃないですか♪良い笑顔よ♪
私も雨の日は少しの止み間を見つけて、出来るだけお散歩に行くようにしてます。
そうするといつもと違う時間になっちゃうから、本当に誰にも会わなくて・・・^^;
でも、それはそれでワンコは楽しんでいる感じですよね^^

今日はこちらは朝から雨です・・・
さつきはいつものように「退屈ビーム」を出して寝ています^^;
Commented by uchi-mame at 2010-06-23 18:16
桂花香さん・・・
9才になってもドロンコって・・・これでイイんでしょうか?(汗)
梅雨時期は、みんなタイミングを見ながら散歩に出ているようなので、
なかなか会えないことが多いですよね。
逆に、めちゃくちゃ久しぶりのワン友にバッタリ会ったりもする(笑)。
でも、たまには誰にも会わない散歩もイイもんですよね!
そういう日、私はチョビとお喋りしながら、のんびり散歩を楽しんでます(照)。
そちらも雨降りでしたか・・・さつきちゃん、お散歩に行けたかな?
こちらも、朝からかなり激しいドシャ降りでした。
その中を散歩に行っちゃったので、レインコートを着て行かなかったチョビは、
もちろんビショビショです・・・(涙)。
Commented by リンママ at 2010-06-23 22:23 x
今日は1日雨でしたね。最近雨の日は部屋の中でかくれんぼしていますよ^^;
チョビちゃんお顔泥だらけにしちゃって可愛い^^
明日はお天気みたいですね。
暑いけどお散歩楽しみましょう♪
Commented by uchi-mame at 2010-06-24 11:39
リンママさん・・・
そちらも雨降りの1日だったんですね。
朝、目が覚めて雨が降っていたりすると、ちょっとげんなりしますよね。
一応散歩には行くけど、どうしても時間が短くなっちゃう・・・。
部屋の中でのかくれんぼ、楽しそうですね!ウチもよくやります。
雨の日、大好きな散歩に行けなくても楽しめる方法を考えてあげるリンママさん、
とっても優しくて・・・りんちゃんも幸せですね♪
昨日と違って、今日は湿度も低くてカラッとした気持ちいい1日になりそうです。
朝の散歩も涼しくて、ゆっくりのんびりと楽しむことができました!
りんちゃんも、暑さには気を付けて散歩を楽しんでくださいね~。


<< イン子ちゃんと レインコート >>