起こさんといて

窮屈そうな格好で寝ているチョビ姉さん。
頭をクッションに押し付けて、首がほぼ直角スタイルになっている(汗)。
c0084117_18453352.jpg
あっ、そこのあなた!
いま、チョビのこの寝顔を見て 「コワイ」 って言いましたね?

たしかに恐ろしい顔だけど、本人はけっこう気持ち良く寝ているのです(笑)。


さすがに、直角スタイルで寝ているチョビが心配になって、
「痛くないのん? 寝違えちゃうよん」 と頭を優しくコチョコチョしてみたら、
c0084117_18511496.jpg
おっ!? 起きてくれましたか・・・ホッ。

「そんな恰好で寝てたら、首が痛くなっちゃうよ」 って心配してあげたのに、
c0084117_1855124.jpg
舌をベッと出して睨まれた・・・・・・・なんで!?(滝汗)


昨夜、ワールドカップを観ていたおとうちゃんに付き合っていたせいか、
ちょっと寝不足気味のチョビ姉さん。

起きたのはこの一瞬だけで、再び夢の中へ吸い込まれていっちゃった。
c0084117_1932557.jpg
「用事がないんなら、もう起こさんといてな!」 と再び睨みながら・・・(涙)。

ス、スミマセン・・・。
たしかに、おかあちゃんにチョビを起こす権利なんてないよな。
だって・・・昨夜のおかあちゃん、睡魔に負けて寝ちゃったのだから・・・。
c0084117_1974237.jpg
おかあちゃんの分も応援してくれたんだもんね・・・チョビ、ありがとう。
ゆっくりオヤスミナサイ♪
by uchi-mame | 2010-06-30 22:09 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by min_y at 2010-07-01 10:33
チョビちゃんの半眼、コワイです〜(笑)
ふと思ったんだけど、学生時代の授業中とかで、眠っちゃいけないときにしょっちゅう眠くなってました。眠らないように必死で頑張って、でも時々ふっと意識が遠のいたりしてた時の私の目って、もしかしてこんなだったかも・・・(恥)
Commented by nabetsuma at 2010-07-01 13:17
ミンミンさん・・・

あたくし、学生時代というか、高校時代は、毎日のように

午後は「お昼寝タイム」!
眼鏡に目を描いて堂々と眠ってましたぞ=

(そのおかげで、試験の際に、全講義眠っててたいへんな目に
なんどか遭遇しました。。。怖いもんなしのええ思い出〜〜)

チョビのような半目ではなかったかと。。。こわい!
Commented by 桂花香 at 2010-07-01 16:40 x
あ~姉さんも寝不足ですか・・・
私もですよ^^; 
120分頑張って応援して・・・結局PKなんてToT
あんなに頑張ったんだから、勝たせてあげたかったですよね。

おかげで、チョビ姉さんと同じく私も翌日は「長いお昼寝タイム」を設けました^^/
Commented by uchi-mame at 2010-07-01 20:53
min_yさん・・・
アハハ!やっぱりコワイですよね~。
私も初めて見たときはビックリでコワかったし、
どっか体の調子でも悪いのかと思いました。でも、もう慣れました♪
この半眼は「熟睡」している証拠なので、いまは逆に嬉しい半眼です。
意識が遠のいて・・・のときの目は、きっとチョビみたいな半眼ですよ(笑)。
私も経験あるので、めっちゃ分かります!
半眼って、「眠たいけど寝ちゃダメ。でも眠い・・・」って
睡魔と必死に闘っているときの目ですよね、きっと(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-07-01 21:04
nabetsumaさん・・・
美味しいランチでお腹がいっぱいになると、午後は眠くなる・・・。
そんな感じでしょうか~(笑)。
眼鏡に目を描いて・・・って、ドリフターズの世界ですね!
私も授業中に眠っちゃって、先生にチョークを何度も投げられたことが
あります。命中したことはなかったけど(笑)。
学生時代のnabetsumaさん、目を描いた眼鏡の奥はコワイ半眼だったかも。
みなさん、「半眼」を経験されてるんですね~。なんだか嬉しい♪
Commented by uchi-mame at 2010-07-01 21:16
桂花香さん・・・
あらあら!? さつきママさんも寝不足だったんですね(笑)。
さつきママさんは、最後まで応援されたんですね・・・お疲れ様でした。
私は、前半戦すら記憶がブチブチ跳んでて・・・(汗)。
ダメなんです。私、11時過ぎると眠くなっちゃうんです。
でも、チョビと一緒に「長いお昼寝タイム」をいただいちゃいました♪
残念ながら負けてしまったけど、私たちに感動と勇気をくれた
選手や監督たちに「ありがとう」って気持ちを伝えたいですよね!
Commented by リンママ at 2010-07-04 00:56 x
チョビちゃん眠そう~^^
半目のチョビちゃん笑ってしまいました。
負けてしまったけど、とても感動しちゃいました^^
Commented by uchi-mame at 2010-07-04 21:48
リンママさん・・・
あはは!感動していただき、ありがとうございます♪
なんだか、見ているだけで眠くなってきちゃいますよね(笑)。
ウトウトし始めたチョビを見ていると、まるで赤ちゃんのようです。
今度、この半目を動画で撮れたらいいなぁって思ってるんだけど、
なかなか難しくて・・・でも、頑張ります!
りんちゃんは半目で寝てたりしませんか?
みなさんのお話を聞いてると、寝顔もワンコそれぞれ個性があって
面白いですよね!
今日のチョビ姉さんは、シッポをバンバン振って寝てました(笑)。


<< いい顔 お嫁に行けないチョビ >>