あの頃を思い出して・・・

相変わらず、サラダバーはめっちゃ荒れている。
c0084117_19342836.jpg
雑草ボーボーで、チョビも美味しそうなサラダを探し出すのに悪戦苦闘中。

そこで、チョビ姉さんからのお願い・・・。
c0084117_19351057.jpg
「どなたか、草刈りをしてくれまへんか~?」

おかあちゃんからも、よろしくお願いいたします(ペコリ)。


チョビも、サラダバーの中を歩くのがしんどくなってきたのか、
珍しく、今日はインターロッキング舗装された綺麗な道をノロノロ歩いている。
c0084117_19491896.jpg

「これじゃ、全然運動にならんね~」 と、おとうちゃんが突然走り出した!
c0084117_1949574.jpg
そしたら、チョビも 「おとうちゃん、待ってーっ!」 って。

そんで、おとうちゃんと一緒に突っ走って行っちゃったチョビを、
今度はおかあちゃんが呼んでみる。

すると・・・



おとうちゃんとおかあちゃんの間を、楽しそうに行ったり来たり突っ走るチョビ。
たまに、コースアウトしちゃってるけど(笑)。

そういえば、チョビが小さかった頃もこうやってよく遊んだよね。
c0084117_2061171.jpg
散歩デビューして、公園で初めてノーリードにしたとき、
おとうちゃんとおかあちゃんの間を楽しそうに何度も往復してたのを思い出した。

チョビ? おかあちゃん、なんだか懐かしくなっちゃった・・・ホロリ。
c0084117_2065695.jpg
「チョビも、あの頃のことを思い出して走ってみた~♪」


えっ、ホントに~?(嬉)
by uchi-mame | 2010-06-26 21:26 | お散歩 | Comments(8)
Commented at 2010-06-26 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by リンママ at 2010-06-26 23:47 x
チョビちゃん楽しそうに走っていますね~^^
大喜びで走っている姿を見ると嬉しくなってしまいますよね。
サラダバーも伸びきった草で凄いんですね。
走っているチョビちゃんのお耳パタパタして可愛い♪

Commented by uchi-mame at 2010-06-27 21:30
鍵コメ(06-26 22:18)さん・・・
こちらこそ、ありがとうございました!
来月は、新潟でもご予定があるんですね。
帰省する8月なら見に行けたのになぁ・・・(笑)。
また詳しいことが分かりましたら、ぜひ教えてくださいね。
よろしくお願いしますデス♪
Commented by uchi-mame at 2010-06-27 21:39
リンママさん・・・
なんだか、めっちゃ重そうに走っているように見えませんか?
ドタドタドタドタ~って(笑)。
暑いせいなのか、体が重いせいなのか、ダッシュし終わったチョビは、
ハァハァがめっちゃ激しくて・・・(汗)。
サラダバーは、いま雑草がボーボーで凄いんです。
チョビが埋もれてしまうほどのヒドイところもあって、
何が隠れているか分からないし、いろんな虫をくっ付けてきそうでコワイ(汗)。
この緑地が出来たころは、芝生が敷かれててめっちゃ綺麗だったんですよ。
それなのに・・・どうやら、雑草に負けてしまったみたいです(涙)。
りんちゃんもチョビも、楽しそうに走っている姿を見ていると、
私たちも嬉しくなりますよね。
これからの季節は暑くて大変だけど、走る楽しみは忘れないでほしいです。
Commented by konnitiwan at 2010-06-28 08:30
この暑いのにけなげに走るチョビ嬢の姿に涙(笑)
母さんもお父ちゃんも一緒に走らなくては・・・
次回、その雄姿を動画で拝見できるのを楽しみにしておりますです。

新しいPCを育成するのは、結構大変でありますねー。
Commented by uchi-mame at 2010-06-28 21:24
konnitiwanさん・・・
アハハハ!涙を流していただき、ありがとうございます。
このあと、公園の蛇口に直行したチョビ姉さんです。
そう、おとうちゃんも私も一緒に走らないとダメですよね~。
えっと・・・秋頃には・・・涼しくなってきたら、一緒に走ろうかと(笑)。
それまでお待ちくださいませ!(ペコリ)
でも、チョビって、私たちが一緒に走ると冷めちゃうみたいなんです。
なんでだろう・・・ひとりで走るのは寂しいもんです(涙)。
新しいPCの調子はいかがですか?
慣れるまでが色々あって、ちょっと大変ですよね・・・。
頑張って調教して、konnitiwanさん色に染めちゃってくださいネ!
Commented by 桂花香 at 2010-06-28 21:52 x
あぁ~懐かしい・・・
さつきも小さい頃、庭の端と端にいた私達の間を、同じように行き来して走ってました。まだまだ仔犬だったので、転がるように走ってましたよ・・・。
今は^^; うちもドカドカと走っておりまする^^;
ははは。
楽しそうなのは全然変わらないですけどね。
Commented by uchi-mame at 2010-06-28 22:08
桂花香さん・・・
ホントですかー!?
さつきちゃんファミリーのみなさんも、私たちと同じことを・・・(嬉)。
これ、私の夢だったんです♪
そうそう、まだ赤ちゃんだったから走るってことに慣れてなくて、
ムチムチした4本足をバラバラに動かして必死に走ってくるので、
チョビもよく転がってました(笑)。
それでも、何度も起き上がって楽しそうに走って来てくれるんですよね~。
すごく懐かしすぎて涙が出てきちゃう(笑)。
その楽しそうな走りは、いまも変わらず・・・何才になっても、
いつまでも元気に走り続けてほしいですよね!


<< お嫁に行けないチョビ イン子ちゃんと >>