お嫁に行けないチョビ

ウ〇チ処理袋を片手に、発射中のチョビ姉さんを待っていたら、
奥の方でガサゴソと動く白い毛のかたまりが・・・!?
c0084117_1812778.jpg
ニャンコだった。

無事発射し終わったチョビ姉さんに、
「後ろに、お前さんの大好きなニャンコがいるよ~」 って教えてあげたら、
クルッと振り向き、ニャンコの姿を確認した途端、固まってしまったチョビ姉さん。
c0084117_18163910.jpg
チョビ、どうしたん?

すると・・・
c0084117_18171260.jpg
「キャーーーッ! もしかして、ウ〇チしてるところ見られてたのーーーっ!?」

はぁ?
あぁ・・・もしかしたら、一部始終見られてたかもしれんね~♪
c0084117_1822943.jpg
「アカン・・・そんなとこ見られて・・・チョビ、もうお嫁に行けないの・・・・・・」

あらま!?
チョビったら・・・まだお嫁さんになる夢、諦めてなかったのん?(笑)

よっしゃ、大丈夫よ! おかあちゃんにド~ンと任せておいてー!!


もしもし、ニャンコさん?
ちょっと大事なお話があるんですが・・・聞いていただけますか?
いま、ニャンコさんが見ていたことなんですけどね、
どうかご内密にお願いしたいんですよ・・・。
c0084117_18272318.jpg
「フッ、それは出来ない相談ですな・・・・・ニャッ!」

あうっ、目を反らされちゃったよん・・・どうしよう(激焦)。

c0084117_18335991.jpg
「あ、おかあちゃん! ちゃんと、ニャンコさんにお願いしてくれた~?」

えっ!?
あ、うん・・・誰にも言わないって約束してくれたよ(大汗)。
c0084117_18382151.jpg
「ヨカッタ・・・これで、チョビも可愛いお嫁さんになれるよね?」

う、うん(激汗)。


ごめんよ、チョビ・・・。
おかあちゃんの力不足で、お嫁さんになるのはちと難しいかも・・・。
by uchi-mame | 2010-06-28 22:15 | お散歩 | Comments(8)
Commented at 2010-06-28 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-06-28 22:44
鍵コメ(06-28 22:33)さん・・・
お久しぶりです!
ジメジメムシムシの毎日ですが、みなさんお変わりなくお元気ですか?
チョビ姉さんは、ご覧の通り元気な毎日を送っています。
ちょっと暑さにバテバテ気味だけど(笑)。
お忙しい中、チョビ姉さんに会いにきていただき、ありがとうございます!
これからも、ヨロシクお願いします。
また楽しい情報や美味しい情報ありましたら、ぜひ教えてくださいね♪
待ってま~す!
Commented by 桂花香 at 2010-06-29 20:48 x
あはは♪
きっとチョビパパさんは安心していることでしょう^^/
娘は嫁に出したくないらしいですもの♪
Commented by uchi-mame at 2010-06-29 21:34
桂花香さん・・・
そうかもしれませんね~(笑)。
おとうちゃんだけでなく、私も安心しちゃいました♪
でも、お嫁さんになったチョビも見てみたいなぁって思ったりもして(笑)。
でも、可愛い娘を溺愛するおとうちゃんの優しい気持ち、
本人にはなかなか伝わらないみたいで・・・。
「チョ~ビ~♪」とスリスリ甘えてくるおとうちゃんから、
マジで逃げ回っているチョビです、ハハハ(汗)。
娘は嫁に出したくない!という気持ち・・・きっと、
さつきパパさんも同じ思いですよね!
Commented by maki-poki at 2010-06-30 11:00 x
ふふふ、絵本になりそうなエピソード♪
にゃんこさんはチョイいじわるキャラ?
チョビちゃんはニャンコさんに気遣う繊細さがあるんやね〜
オンナは忘れちゃいかんね〜


動画。ママさんとパパさんの間を往復するチョビちゃんが超かわいかったです。
これを見れば、チョビちゃんはまだまだおこちゃまやね〜

最近、不思議とチョビちゃんと同じく、ももちゃんも若返りしてるのよ…この急に蒸し暑くなった中というのに。
朝夕、ボール遊びが更に熱心になり、散歩の時間が延長してます。
赤ちゃん返り?ナゼだろう〜?
ふたりとも、元気がなにより!いいよねっ!
Commented by uchi-mame at 2010-06-30 18:15
maki-pokiさん・・・
私の勝手なアフレコ劇にお付き合いいただき、ありがとです(笑)。
何才になっても「オンナ」を忘れちゃいかん!ってこと、
娘から教えられてるって感じ。私、スッカリ忘れてた(滝汗)。
私も、ももママさんと同じこと思ったことあるんだよね~。
チョビがどんどん若返りしてきてるような・・・って。
たしかに、年齢を感じる行動や仕草を見かけるときも多々あるけど、
ボール遊びやオモチャ遊び、全くやらない時期もあったのに、
最近、小さい頃以上にめちゃくちゃハマッてる(笑)。
ももちゃんの赤ちゃん返りか・・・くふ♪ めっちゃ可愛いなぁ~。
ホントに元気がなにより!赤ちゃん返り、どんどんウエルカム!だよね。
Commented by リンママ at 2010-06-30 23:02 x
チョビちゃん一部始終を猫ちゃんに見られちゃったんですね…
でも可愛いチョビちゃんだからお嫁にいけますよ~^^
でもお嫁には絶対に出したくないですけどね^^;
Commented by uchi-mame at 2010-07-01 18:34
リンママさん・・・
うぅっ、リンママさんの優しい言葉に涙が・・・。
ありがとうございます!
チョビの嫁入り、半分諦めかけていたチョビファミリーですが、
もう少しだけ希望を持ってみようと思います(笑)。
でも、実際にお嫁にいっちゃったら寂しいですよね~、きっと。
なので、チョビには「お婿さん」をもらってもらうことにしました!
それがダメなら、「サザエさん」みたいな形でもイイなぁ・・・♪
こんなことばっか考えては喜んでいるおかあちゃんです、ハハハ(汗)。


<< 起こさんといて あの頃を思い出して・・・ >>