いい顔

あっ! どうも、チョビです。
c0084117_18192731.jpg
今日のblogは、チョビが担当させていただきますのだ。


よく、おかあちゃんに 「チョビ、いい顔してごら~ん!」 って言われながら、
カメラを向けられるんやけど、
c0084117_18255175.jpg
「いい顔」 ってどういう意味なん???

この間、おかあちゃんに聞いてみたら、
「おぉ、それや! その顔やねん! めっちゃカワイイなぁ・・・パシャ」 って(汗)。
c0084117_1833494.jpg
チョビ、何もしてへんのに・・・
おかあちゃんの顔を見上げて聞いただけやのに、めっちゃ褒められちゃった♪(照)

だって、「カワイイ」 って最上級の褒め言葉なんでしょ?
c0084117_18351560.jpg
ってことは、
「いい顔」 って言われたら、おかあちゃんを見上げればいいのかなぁ・・・。

c0084117_184175.jpg
ナニがなんだかチョビにはサッパリ分からないけど、褒められると嬉しいなぁ♪

カメラを向けられるのはうっとうしいけど(エッ!?)、
褒められるとめっちゃ嬉しいし、おかあちゃんが喜んでくれるんなら、
もうちょっとだけ、「いい顔」 ってやつに付き合ってあげよっかなぁ・・・って♪
c0084117_18414795.jpg
キャッキャッキャッキャッキャッ!!



うぅぅ・・・チョビったら、なんて優しい子なんでしょ。
チョビの 「いい顔」 は、おかあちゃんの元気の源です!
c0084117_18443927.jpg
これからも、元気いっぱいな 「いい顔」 をおかあちゃんに見せてね~!
by uchi-mame | 2010-07-02 22:02 | チョビりく家 | Comments(8)
Commented by chika456 at 2010-07-03 08:53
チョビー おっはよ~~

お、今日の担当はチョビなのね。
じゃ、チョビ、今度はお父ちゃんとお母ちゃんを
取材してみて!?

お父ちゃんとお母ちゃん!ほら!!「いい顔」して~~~
パチッ
Commented at 2010-07-03 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-07-03 22:05
chika456さん・・・
こんばんは~!
ここのところ、お忙しい毎日を送っているchika456さん、
体調崩されたりしてまへんか~?
美味しいじゃがいも食べて、元気モリモリなのかな~♪
チョビは、この蒸し暑さにヘロヘロの毎日・・・。
たまには気分転換でもしてみる?っておかあちゃんが言ってきたから、
今日のblogはチョビが書いてみたんやけど~♪
でも、結局おかあちゃんに写真は撮られるは、チェックされるはで・・・ムカッ!
おかあちゃんの「いい顔」は、チョビを見上げることなのかな?
今度、取材してみるのだ!(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-07-03 22:18
鍵コメ(07-03 20:08)さん・・・
はい、今日はチョビが全て担当させていただきます♪
またまた素敵なワンコblogを紹介してくれてアリガトウ!
この子もチョビと同じ関西出身と聞いて、す~ごく嬉しかった。
そして、優しい家族に出会えたこと、楽しい一生を送れたこと、
おかあちゃんも涙を流しながら読んでた。
実家で飼っていたリリーと重なっちゃって・・・。
そして、寂しい毎日を送っていた迷い犬がまた新しく家族の一員になって・・・。
小さな命がまたひとつ救われたことを嬉しく思います♪
新しい飼い主さんを待っている沢山のワンコのために、
このチョビblogを通じて、少しでもお手伝いできればいいなぁ。
可愛らしい素敵なワンコblogを教えていただき、ありがとうございました!
Commented by リンママ at 2010-07-04 01:01 x
チョビちゃんとってもお母さん思いのいい子ですね^^。
チョビちゃんとっても嬉しそうなお顔ですね。
嬉しそうなお顔見ると私達も元気になっちゃいますよね♪
Commented by uchi-mame at 2010-07-04 21:53
リンママさん・・・
そうですか~?なんだか照れちゃいます(笑)。
チョビを保健所からもらってきた頃は、ちっとも嬉しそうな顔なんて
見せてくれなくて・・・(悲)。
私たちに笑顔を見せてくれる日が来るんだろうか?って、
めっちゃ不安な毎日だったけど、何があっても一緒に頑張れば、
こういう幸せな日が必ずやって来るんだなぁって♪
りんちゃんもそうですよね?
辛くて泣いた日もたくさんあったけど、いまこの子たちの笑顔を見れば、
それもいい思い出になりますもんね。
私もリンママさんと一緒です。チョビの嬉しそうな顔を見ると元気になれる!
改めて、「ありがとう!」って言いたいですよね♪
Commented by 桂花香 at 2010-07-04 22:02 x
ママさん♪
イイお顔=幸せな証拠ですわよ^^/
Commented by uchi-mame at 2010-07-04 22:23
桂花香さん・・・
ウフ♪ やっぱり、さつきママさんもそう思いますよね?
さつきママさんにそう言ってもらえると、めっちゃ嬉しいです。
このblogを読んだおとうちゃんは、
「暑いからハァハァしてるだけだよ」なんて言いやがるんですよ~。
でも、そんなこと言っちゃうおとうちゃんも、
チョビのいい顔を見て、めっちゃニヤニヤしてるんですけどね~(笑)。
飼い主さんの愛情のかけ方によって、ワンコの表情も全然違うって
よく言いますよね。
これからも、さつきちゃんにチョビに愛情たっぷり振りかけて、
いい顔を見せてもらいましょう!


<< 500g 起こさんといて >>