気になるニホヒをシャットアウト!

チョビと一緒に散歩し始めて9年・・・もうすぐ10年になろうとしている。
あっという間の10年間、いまさらって感じだけど、こんなもんを買ってみた。
c0084117_20405974.jpg
「PICK PACK (ピックパック)」。

マナーポーチって言うのかなぁ。
散歩中にチョビ姉さんが発射したウ〇チを入れる巾着袋なんだけど、
これ、ただの巾着袋ではありません。
抜群の制菌・抗菌・防臭+消臭性能をもち、ニホヒが漏れない効果があるのです。
c0084117_20413181.jpg
じつは、ずーっと気になっていた散歩時のウ〇チの持ち方。

おかあちゃんは、ポイ太くん に入れて、そのまま散歩bagにポンと入れてたけど、
ニホヒがねぇ・・・めっちゃ気になってた。

ヤツのニホヒは強烈だ!
たとえ、ビニール袋に入れて口をキュッと閉めていてもニホヒが・・・(滝汗)。
エレベーターに乗っているとき、チョビの大好きな雑貨屋さんに遊びに行ったときなど、
皆さんにご迷惑をお掛けしていないだろうか・・・いつも、ドキドキしてた。
c0084117_20422324.jpg
でも、この巾着袋に入れてキュッと口を閉めればOK!
ニホヒを気にすることなく、ウ〇チを持ってどこへでも安心して遊びに行ける!(と思う)

しかも、この巾着袋は耐久性に優れているので、
汚れたりして洗濯を繰り返しても、半永久的にその効果は持続するそうだ。

ところで、
何も考えずにSサイズをGETしてきちゃったけど、ちょっと小さかったかなぁ。
c0084117_20451345.jpg
「おかあちゃん? チョビの可愛いウ〇チ、これに入りきるのかなぁ・・・」

ぬぉ!? 恐ろしいこと言わんといて・・・(滝汗)。


だ、大丈夫よ!
ギュ~ギュ~に詰め込めば入るでしょ・・・・・ねっ、チョビ?
c0084117_2102614.jpg
「うん」 と言っておくれ~~~(涙)。
by uchi-mame | 2010-07-06 21:05 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by min_y at 2010-07-07 12:46
これはとても便利そう。しかもオシャレだし。
SサイズのほかはMとLサイズですか? うちはMを買おうかな(笑)

1枚目の写真のすみっこに可愛いチョビ鼻が見えてますね!
Commented by uchi-mame at 2010-07-07 18:41
min_yさん・・・
はい、何にでも鼻を突っ込みたがる野次馬さんです♪
カメラを向けると「また~?」みたいな顔するくせに、写りたがる(笑)。
この巾着袋、SとLの2サイズあるみたいです。
ペットショップで見たとき、あまりにもLサイズが大きく見えて、
Sサイズにしたんですけど、「大は小を兼ねる」って言うし・・・。
でも、ラスクちゃんもSサイズでOKだと思いますよ~!
これからの季節、ウ〇チのニホヒは特に気になりますよね・・・。
ってことで、この巾着袋オススメです♪
Commented by 桂花香 at 2010-07-07 21:20 x
コレ、私も気になっていました^^;
私もいつもビニールに入れて、そのままバックの脇にぶら下げて^^;いましたから・・・。
以前はバッグに入れていたのですが、捨てるのを忘れる事が度々ありましてToT
それから、ぶら下げるようになったのです^^;
もちろん「もの」は見えないようにしてビニールに入れてますよ~^^;

さつきのお友達ワンコのママは使っているんですよ。
「ケッコウ良いよ~」って言ってました。彼女の使っている物は
「活性炭」のなんかだったかなぁ~

袋の真ん中に「GOOD MANNER」って書いてありますね^^
コレを使わないと「BAD MANNER」になってしまうのだろうか・・・??
Commented by uchi-mame at 2010-07-07 21:49
桂花香さん・・・
ウ、ウマイ!「BAD MANNER」に座布団1枚!!(笑)
さつきちゃんのお友達でも使っている方がいるんですね~。
そうそう、同じ種類で「活性炭」素材のものもありましたよ。
この巾着袋、チョビのワン友にも使っている方がけっこういるんです。
それを見るたびに気になってて・・・とうとう、GETしちゃいました♪
私も、散歩bagに入れたまま忘れてて、夕方の散歩に行くときに
「うわっ!クサッ!」ってビックリすることありました(笑)。
それに、散歩bagもけっこうクサくなっちゃうんですよね・・・。
鼻を近づければ多少ニホうけど、とっても便利な散歩グッズだと思います。
さつきちゃんのお散歩のおともにいかがですか?
Commented by リンママ at 2010-07-10 21:35 x
私もこのタイプの袋使ってますよ~^^
ほんとに匂いがしないので便利です。
洗えるしね^^。
うん●ってビニールにいれても匂いますよね~
私の袋も同じくらいの大きさです^^
Commented by uchi-mame at 2010-07-11 20:31
リンママさん・・・
わぉ!リンママさんは、もう使っているんですね?
この巾着袋を使っている飼い主さん、けっこういるんですね~♪
デザインもいろいろあるみたいで・・・(笑)。
私も、時々持って行くのを忘れちゃったりするけど使っています。
ホントに、あのニホヒが気にならないんですよね~♪
でも、おとうちゃんは「なんだか面倒臭い」って使ってくれないんですよ。
その気持ち、分からないでもないけど・・・。
やっぱり、ビニールだけじゃニホヒますよね。
「りんちゃんも使ってるんだって!」って説得してみます!(笑)


<< チョビの呪文 500g >>