昨日は特別な日

昨日は、チョビにとって嬉しくなっちゃう特別な日だった。

だって・・・
c0084117_2155252.jpg
いつも、門の外からしか眺めることの出来なかった学校に、
ちょこっとだけ入ることが出来るのだから~♪


昨日の朝の散歩は、
6時前に出発してあちこち歩き回り、帰りは投票所に寄って来た。

もちろん、投票権のないチョビ姉さんも一緒。
c0084117_2164677.jpg
「やだ・・・こんなところで写真だなんて・・・めっちゃ恥ずかしいやないのん♪」

けっこう賑わってたもんね・・・。
撮ってるおかあちゃんも、メチャクチャ恥ずかしかった(笑)。


チョビ家の投票所は、近くの小学校の体育館です。
ここは散歩コースのひとつでもあり、
なんでだか学校に興味ありありのチョビは、通るたびに門の外から校内を覗き込み、
めっちゃ入りたそうな顔をして、おかあちゃんを見上げる・・・。
それは、無理な訴えです!(汗)

でも・・・そんなチョビ姉さんの願いが、選挙の日はちょっとだけ叶うのです。


門から体育館までの短い距離を、ルンルンしながら歩くチョビ姉さん。
c0084117_21102166.jpg
懐かしい百葉箱の脇をスキップしながら通り過ぎ、

c0084117_211052100.jpg
大きな鳥小屋(かな?)を覗き込んだり、

c0084117_21111145.jpg
シッポを下げて校舎をガン見したり、

おとうちゃんが投票しに行っている間、学校を思う存分楽しんだみたい。
c0084117_21185860.jpg
「今度は、おかあちゃんと一緒に体育館に入りたいなぁ」


チョビも今年で10才になることだし、
そろそろ 「投票権」 をもらってもいいかもしれないね~♪(笑)
by uchi-mame | 2010-07-12 22:02 | お散歩 | Comments(8)
Commented by konnitiwan at 2010-07-13 07:59
投票所の看板の前のチョビ嬢
カメラ目線になっておらんということは・・・
母さん、あわてましたねー(笑)
こっちを向いてチョビスマイルが見たかったですよーーん。

学校の中、なかなか入れませんね。
Commented by uchi-mame at 2010-07-13 17:59
konnitiwanさん・・・
正解です(照)。
あまりにも投票しに来ている人が多かったので・・・。
一応、小さな声で「チョビ、こっちこっち」とは言ったんですけどね~。
チョビも、人通りが激しかったので、それどころじゃなかったみたい(笑)。
大人になると、なかなか学校に入れる機会ってないですよね。
特に、私たちには子供がいないのでなおさら。
なので、選挙の日は、私もどこか嬉しくてワクワクしちゃいます♪
体育館だけってのは、ちょっと寂しいけど・・・。
Commented by 桂花香 at 2010-07-13 22:02 x
チョビちゃんも投票所に行ったんですね♪
(そういえば・・・ソフトバンクのお父さんも当選してましたね^^;)

チョビちゃん・・・投票権も良いけど、今話題の「子供手当て」が出ないのはおかしいと思いませんか?
我が家は「子供手当て」が欲しいです・・・^^;
だって~さつきはうちの「愛娘」ですもの♪
Commented by uchi-mame at 2010-07-14 21:51
桂花香さん・・・
もしかして・・・さつきちゃんも一緒に投票へ?
ウチは、チョビが来てからはずーっと一緒に行ってます。
実家にいた頃は、リリーと一緒に行ってました(笑)。
ソフトバンクの・・・白戸次郎さんですよね?
当選したとTVで観ました。おめでとうございま~す!
チョビも、「投票権があったら入れたのにー」って言ってましたよん♪(笑)
私も、「ワンコ手当て」があってもいいのでは?って思いますよー!
せめて、ワクチン&狂犬病予防注射代とフィラリア薬代だけでも
出してくれたら助かるのになぁって思いますよね。
さつきちゃんもチョビも、私たちの大切な子供・・・家族ですもんね!
Commented by nabetsuma at 2010-07-16 20:08
我家もよくミカン連れて投票に行ったなあ・・

中学校の体育館が投票所だったから、その体育館そばの木の下で

交代でミカンと待ちながら投票したなあ・・

ミカン・・人が多いんで・・嫌がってたなあ・・あはは
(ちょびはうれしそ?)
Commented by uchi-mame at 2010-07-16 22:06
nabetsumaさん・・・
ミカンちゃんも一緒に投票しに行ってたんですね!
愛犬と一緒に投票しに行っている方がこんなにいたなんて・・・
なんだか、めっちゃ嬉しいです♪
だからですね・・・投票日の学校は、ワンコだらけ!
ちょっとしたドッグラン状態になります(笑)。
賑やかなのがちょっと苦手なミカンちゃんは、
パパさんママさんと順番に頑張って待っていたんですね~。
チョビは・・・賑やかなのが苦手なのに、この日はけっこう喜んでます。
ワンコもたくさんいるからかな?
何より、学校に入れたことが嬉しいから・・・だと思います♪
Commented by リンママ at 2010-07-17 22:08 x
チョビちゃん家の投票所は学校なんですね。
うちは、まだりんを連れて投票所に行ったことがありません。
次回はりんと行ってみようかな~。
チョビちゃん学校探検楽しかったですね^^
Commented by uchi-mame at 2010-07-18 21:42
リンママさん・・・
はい、チョビ家の投票所は小学校の体育館なんですよ。
子供の頃は、とっても広く感じてた体育館が、
大人になって入ってみると、ちょっと狭く感じるのが面白いですよね。
チョビは学校が大好きで、体育館にもめっちゃ入りたがります(笑)。
次回の選挙には、ぜひりんちゃんも一緒に投票に行ってみませんか?
パパさんお兄ちゃんと一緒に出かければ、
順番に、りんちゃんと一緒に待っていられますしね♪
こういう経験を、りんちゃんも「楽しい!」って思ってくれたら嬉しいなぁ。


<< バースデーカード のりもの大好き >>