くちびる

今朝、チョビ家から見えた綺麗な青空・・・。
c0084117_18483282.jpg
今日もめっちゃ暑かった!

午後になって、
室内温度が、おとうちゃんが決めた チョビの設定温度 の28度を超えたので、
チョビのためにエアコンを入れた。

なのに・・・
当の本人は、ベランダで日向ぼっこしながら爆睡中!
c0084117_1852942.jpg
ジリジリと美味しそうに焼かれていくチョビ姉さん(汗)。

「暑くないのかしら? 焦げちゃわないかしら?」 と心配していたら、
ほどよく焼けたチョビ姉さんがやっと部屋に戻ってきた。

チョビ? 大丈夫なの? お水でも飲んで・・・・・って、あれっ!?
なんか顔がちょっと変だよ!(焦)
c0084117_18592880.jpg
「はぇ? 変だなんて・・・おかあちゃんにだけは言われたくないんやけど」

ムカッ!
そりゃそうかもしれないけど、お口の辺りがちょっと・・・・・あぁ♪
c0084117_193519.jpg
かわいい前歯がチョロッと出てるからだ~!(萌)

どうやら歯茎が乾いて、くちびるがめくれて、前歯が見えてたみたい(笑)。

c0084117_1943478.jpg
やだ、チョビったら・・・大口開けて寝てたんじゃないの~ん?(笑)

いつまで経っても、なかなか元に戻らないチョビのくちびる。

あまりにも可愛いので、このままにしておこうかなぁって思ったけど、
チョビが困っているようなので、おかあちゃんがいつものお口に直してあげました。
c0084117_19121745.jpg
「はぁ、ちょっとビックリしたな~♪」


今度からは、ちゃんとお口を閉めて寝るんですよ~!
by uchi-mame | 2010-07-16 22:23 | 健康・身体 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2010-07-17 15:33
ちょびままさん、
ちょびの可愛いとこ、ぜんぶ取りし過ぎよ!もお!

暑いところで寝てたんなら、きっと夜に体が冷えてたのかも?
犬は妙にぼけたとこあるにはあるが、ちゃんと体のことを分かってる場合あり。

そういえば、京都も明け方あたりは涼しかったよ。
バランスを取ってるのかも?
Commented by uchi-mame at 2010-07-17 21:39
nabetsumaさん・・・
ダハハ!こんな可愛いお口が撮れたの、初めてかもしれません。
何度かめくれちゃってるのは見たことあったんですけどね~♪
なかなかタイミングがなくて・・・今回はバッチシ!
nabetsumaさんのおっしゃる通り!
誰も教えていないのに、ミカンちゃんもチョビも自分の体のこと、
ちゃんと分かってる・・・凄いですよね!
なんだか、娘に見習わなくちゃイケないことばかりで恥ずかしいです(汗)。
明け方涼しいのは気持ちいいですよね。散歩も爽やか~です♪
梅雨明けしましたね・・・暑い夏がやって来ますよー!(汗)
Commented by リンママ at 2010-07-17 22:15 x
今日も暑かったですね~
さすがにりんもデッキは日当たりが良過ぎて暑いのでエアコンのきいたお部屋で寝ていました。
チョビちゃん、暑いけど日向ぼっこ好きなんですね。
歯が見えちゃってるチョビちゃんも可愛い~。
明日も暑そうですね^^;
Commented by chika456 at 2010-07-18 21:37
今日も暑かったね!
そうか、チョビの設定温度は28℃なんですね。
我が家の設定温度は・・・気合いです。

チョビのちょび歯、超かわいいです。
あれ?早口言葉みたいになってしまいました・・・
Commented by uchi-mame at 2010-07-18 21:58
リンママさん・・・
暑かったですよね~!なんか蒸し暑かったって感じがします。
りんちゃんファミリーのみなさん、体調崩されていませんか?大丈夫ですか?
デッキでお昼寝が大好きなりんちゃんも、この暑さには・・・ですね(笑)。
りんちゃんやチョビたちは高級毛皮を着ているので、
大好きな日向ぼっこも、様子を見ながらそこそこで止めさせないと
大変なことになっちゃいますもんね・・・。
そして、梅雨明け後の今日は、「夏真っ盛り!」って感じの一日でしたね。
チョビ姉さんも「今日は無理!」って思ったのか、
私たちと一緒に、ずっとエアコンのきいた部屋で寝ていました。
夏に入ったばかりだけど、早く涼しくならないかなぁ(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-07-18 22:05
chika456さん・・・
そちらも暑かったですね・・・ホントに暑かったですよね!
そうなんです、チョビの設定温度は28℃なんです。
たまに、チョビが激しくハァハァしながら寄って来ることがあって・・・。
温度計を見たら、28℃どころか、30℃超えててビックリ!?
慌ててエアコンを入れたことが多々あります。
チョビの体内温度計も、いつのまにか28℃に設定されてたみたい(笑)。
chika456さん家の設定温度は「気合い」なんですね!カッコイイー!
チョビにも少し「気合い」を入れてもらおうかしら・・・早口言葉で鍛えながら。
「チョビのちょび歯、超かわいい」を3回続けて入ってみよう!!


<< OPEN間近 バースデーカード >>