OPEN間近

チョビ姉さんの願い がやっと叶いましたよ。

雑草ボーボーでめっちゃ荒れていたサラダバーが、綺麗に草刈りされてスッキリ~♪
c0084117_20442446.jpg
「ヤッター! ヤッター! 願いって叶うもんなんやね~♪」

サラダバーがスッキリして、チョビもなんだか嬉しそう・・・にしてたと思ったのに、
わざわざ茂みの中へ入っていくのは何故?(汗)
c0084117_20465333.jpg
草刈りされたのは一部分だけで、河原の方はまだ雑草ボーボーだった。
どうやら、見える範囲しか草刈りしてくれなかったみたい(悲)。

やっと茂みの中から戻ってきたチョビが楽しそうに歩いている足元を見ると、
c0084117_20573824.jpg
たくさんの小さな物体がピョンピョン跳ねてた!?

よ~く見てみると、その正体は少し大きくなったバッタの赤ちゃんだった。
c0084117_2103769.jpg
運よくチョビに気付かれずにGETできたので、ちょっとだけ記念撮影を♪

バッタの赤ちゃんかぁ、めっちゃカワイイなぁ・・・・・・あっ!?(汗)
c0084117_2121094.jpg
「おかあちゃん? いま手に握っていたのはナニ~?」

ヤバイ・・・見つかっちゃったかな(滝汗)。
c0084117_2135984.jpg
「おかあちゃん、いまその手の中にバッタさん隠したやろ!」

バ、バッタさんなんて捕まえてもいないし、隠してもいないよ。
チョビの気のせいだよ(慌)。
c0084117_21114446.jpg
「ウソだ~! この中に、チョビの大好きなバッタさんがいるんだ!」

い、痛いよ!

たしかにバッタさんはいるけど、まだ赤ちゃんなんだよ・・・ほら。
c0084117_2124103.jpg
「な~んだ。 チョビ、お子ちゃまは興味がないの・・・」

チョビは、大人になったバッタさん(5㎝以上)にしか興味がないんだよね。
その興味が 「eat目的」 ってところが怖いけど・・・(涙)。

でも・・・この赤ちゃんたちみんな、あっという間に立派な大人になる。
チョビの大好きな大人のバッタさんになる。

ってことは、近々 「バッタバー」 がOPENするってこと?(汗)
c0084117_213666.jpg
「さっきのバッタさん。 早く大きくなるといいね~♪」


どうか、今日出会ったバッタさんだけでも、チョビの餌食になりませんように・・・。
by uchi-mame | 2010-07-18 22:26 | お散歩 | Comments(6)
Commented by ゆうゆう at 2010-07-19 09:02 x
おはようございます(^^)
今日も朝からあっつい空気ですね~
私は夏が苦手なので、エアコン部屋でじーっとしていますが(⌒・⌒)ゞ
ワンちゃんがいたらこんな私でもお散歩に行くのでしょうね^^;

サラダバーはどの辺りなのかな~なんていつも頭で考えてます(^^)
ほら、お散歩に出ないから想像するだけなんですよ(^^ゞ
どこも雑草の勢いが凄いですよね!
借りている駐車場も先日雑草取りしていました(^.^)

今日は調子の悪くなった愛車を修理に持って行くんです。
3連休最後の日、それで終わっちゃいそうです(^^)
Commented by リンママ at 2010-07-19 21:14 x
綺麗になったんですね、サラダバー。
でも短くなっちゃうと寂しいですよね^^;
バッタさんの赤ちゃんうちにも一杯います。
可愛いですよね。
Commented by uchi-mame at 2010-07-19 22:08
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
ホントに朝から暑かったですよねー。
あまりにも暑くて、チョビよりも先に目が覚めちゃいました(笑)。
私もチョビも、ゆうゆうさんと一緒で夏が大苦手なんです。
でも、散歩に行かないわけにはいかないので頑張ってます!!
サラダバーはですね・・・えっと~、駅と駅の間にある河原です。
近くには、大きなホームセンターなどがあります。(分かるかな?)
ウォーキングやジョギングしている方もけっこういるんですよ。
たまに、雑貨屋さんのスタッフさんも散歩しているそうです♪
草刈りしてくれたので、風が通るようになってけっこう涼しいんです。
愛車、入院してしまったんですね・・・ならば、
たまには、テクテク歩いてサラダバーへ行ってみませんか!
Commented by uchi-mame at 2010-07-19 22:20
リンママさん・・・
けっこう綺麗になってますよね!(笑)
最近、遊びに行ってなかったんです。あまりにも酷かったので・・・。
雑草ボーボーも大変だけど、こんだけ綺麗に刈られちゃうと
なんだか寂しい感じがしますよね~。
チョビも、そんな感じでした(笑)。
だから、茂みにインしてたんだと思います。それもいっか!
でも、またすぐに伸びて賑やかになりますからね(笑)。
りんちゃんのお庭にもバッタの赤ちゃんがいるんですね~♪
初々しくて、メチャクチャ可愛いですよねー。
私も嬉しくなっちゃって、しゃがんでずーっと眺めてました(笑)。
いま、チョビがりんちゃん家に遊びに行ったら大変なことになっちゃう!
バッタさんに夢中になっちゃうと思うから・・・(照)。
Commented by min_y at 2010-07-20 12:05
夏季限定「バッタバー」がいよいよ開店間近なんですね〜

チョビちゃん、5センチ以上のバッタにしか興味がないって、まるで、釣り人がまだ幼い魚は逃がして大きくなってから再び釣るみたいな感じですね。
Commented by uchi-mame at 2010-07-20 21:28
min_yさん・・・
嬉しいやら、悲しいやら、開店間近のようです(笑)。
バッタの赤ちゃんたちも、すくすくと可愛く育っているようです。
できれば、「これ以上大きくならないで」ってのが私の願いなのですが、
そうはいきませんもんねぇ・・・ハハハ(汗)。
なぜか、チョビは5㎝以上のバッタさんしか興味がないんです。
赤ちゃんバッタが跳ねるたびに追いかけはするんですが、それだけ。
深追いはしなんですよ・・・ホントだ~♪
まるで、釣り人の「キャッチ&リリース」みたいですね(笑)。
捕まえたいけど、大きくなるまで我慢しているのかしら?
それも怖いけど(涙)。


<< チョビ家の3連休 くちびる >>