枕を楽しむチョビ姉さん

せっかくの週末だというのに、
今朝も5時前に起こされ、散歩に行ったおとうちゃん。
c0084117_2028313.jpg
「只今の時刻、朝5時40分でございま~す♪」

週末の朝くらい、ゆっくりのんびりと寝ていたいよね・・・なので、
午後は、エアコンの効いた部屋でお昼寝タイムです。

早速、無印良品で昼寝用にGETした 「麻綿自由に使えるごろ寝マット」 を
リビングに広げたおとうちゃんだったけど、
トイレに行っている間に、
c0084117_20354042.jpg
「キャハ! これ、チョビのために~? ありがとう!!」

可愛い娘に場所を取られちゃった(笑)。

「チョビ? これは、おとうちゃんの昼寝専用マットなんだよ」 と言っても、
退く気配全くナッシング~♪
c0084117_20364163.jpg
「いないのが悪いのだー」 と言わんばかりのごろ寝(笑)。

気持ち良さそうに寝ているチョビに、
「じつはね、このマットには枕も付いてるんだよ~」 と教えてあげる。
c0084117_20372224.jpg
「えっ、マクラ~? これがマクラっていうの~?」

うん、これを頭の下に・・・こうやって使うんやで。
c0084117_20381929.jpg
「おぉ・・・なんだか、めっちゃ気持ち良く寝れそうなの♪」

「枕」 の意味を理解したのかどうかは分からないけど、
c0084117_20423419.jpg
いろんな角度で枕を楽しむチョビ姉さん。

c0084117_2044426.jpg
あまりにも上手に枕を使いこなしているのでビックリ!?

c0084117_20444629.jpg
さすがです!(笑)


そんなチョビを、
ソファに座りながら寂しそうに見ていたおとうちゃんに、
c0084117_2047485.jpg
「あっ・・・おとうちゃんも一緒に寝る?」 と慌てておとうちゃんを気遣う優しい娘。


さすがです!(笑)
by uchi-mame | 2010-07-24 20:58 | チョビりく家 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2010-07-26 08:01
>おとうちゃんを気遣う優しい娘

ってことは・・

おとうちゃんと横になって、狭いからおとーちゃんを追い出した・・

なあんちゃって?

このマット、フローリングにはぴったしですね〜〜
Commented by リンママ at 2010-07-26 13:00 x
チョビちゃん早起きさんなんですね^^
今は暑いから早く起きないとお散歩も無理になっちゃいますものね。チョビちゃんパパさんは優しいですね♪
このマットとても心地よさそう。
生地もさらっとしている感じですね。お色も素敵だし。
私も欲しくなっちゃいました^^
Commented by uchi-mame at 2010-07-26 19:21
nabetsumaさん・・・
ハハハ、大正解です!
おとうちゃんが添い寝してくると、めっちゃイヤな顔しますからね。
一応、黙って一緒に寝てはくれるみたいですけど、
顔は、全然違う方向に向いています(笑)。
このマット、思っていたよりもGOOD!でした。
なので、お義父さんはニトリのマットをすでに持っていたので、
私の父親に、父の日プレゼントとして送ったんですよ~!
けっこうクッション性があるので、フローリングにもぴったしでした♪
Commented by uchi-mame at 2010-07-26 19:26
リンママさん・・・
チョビ姉さん、めっちゃ早起きなんですよ~!
外が明るくなってくると起きちゃうんです・・・ニワトリさんみたい(汗)。
おとうちゃんも、週末にしかチョビと一緒に散歩に行けないので、
頑張って起きているみたいです。
このマット、麻が入っているので寝心地抜群ですよ~!
ぜひ、リンママさんのお昼寝のおともに・・・って、
広げた途端、りんちゃんとチャラちゃんに取られちゃいそう(笑)。
人間だけでなく、ワンコやニャンコにも心地良いみたいなので♪
Commented by 桂花香 at 2010-07-26 20:01 x
このマット無印に売っているんですか?
うちも買おうかなぁ~
毎日「私が」使う為に^^;

チョビちゃん上手に枕に頭をのせてますね♪
具合が良い物ってよーく知ってますよね^^
Commented by uchi-mame at 2010-07-26 22:16
桂花香さん・・・
これは去年買ったんですが、調べてみたら、
今年も同じモノがありました。でも、枕が付いてないみたいなんです(悲)。
なんで?って感じですよね。
他に、今年は「い草自由に使えるごろ寝マット」も出ているようですよ。
い草も気持ちいいですよね・・・。
さつきママさん用に買うんですね(笑)。
ウチのマットも、普段は私が使わせてもらってます。チョビと一緒に♪
ぜひ、さつきママさんもさつきちゃんと一緒に~♪
楽しい夢が見れると思いますよん!


<< 新しいお友達? 歯みがきはご褒美 >>