祝開店!

サラダバーに着いた途端、フガフガ鼻息を荒くしてウロウロし始めたチョビ。
c0084117_13592985.jpg
なんだか、めっちゃイヤ~な予感はしたけど、しばらく様子を見ることに・・・。

そしたら、
ニコニコしながら戻ってきたチョビが、おかあちゃんに向かってこう言いました。
c0084117_13595198.jpg
「今年初の、めっちゃおいしゅ~ございました♪」

おいしゅ~って・・・・・・まさかっ!?

c0084117_1414249.jpg
「おかわりしてくるのだーーーっ!!」

ちょ、ちょっと待って!
OPENしちゃったの? もしかして、バッタバーがOPENしちゃったのーーっ!!(焦)
c0084117_1441667.jpg
あぁ、とうとうOPENしちゃったみたいやね・・・・・トホホ。

足元をよく見てみると、チョビの捕獲基準である5㎝を超えたバッタさんがいっぱい!
キミたち・・・いつのまに、こんなに大きくなってしまったのだ?

でも、毎週遊びに来ているチョビのことを覚えて学習したのか、
チョビがウロウロし始めると、バッタさんたちは急いで茂みの中へ逃げ込みます。
こうなっちゃうと、さすがのチョビ姉さんもバッタさんをGETすることができません。
c0084117_1483126.jpg
バッタさん、グッジョブ!!

逃げ遅れたバッタさんは、
チョビが見ていないすきに、おかあちゃんが逃がしてあげました。

可愛い娘のためとはいえ、
これだけはお手伝いすることはできましぇん・・・いや、したくありましぇーん!
c0084117_14134483.jpg
「おかあちゃん? この辺でバッタさんを見かけませんでしたか?」

み、見てませんよ~(焦)。
バッタさんは、みんなで南の島へ旅行に行ったとさ・・・。


いま現在の 「おいしゅ~ございました数」 1匹なり。
by uchi-mame | 2010-07-28 21:56 | お散歩 | Comments(6)
Commented by min_y at 2010-07-28 22:16
きゃあ〜、いよいよバッタバーがopenしちゃったんですね〜
チョビちゃん、「おいしゅ〜ございました数」をこれ以上増やさないで〜
Commented by uchi-mame at 2010-07-29 18:34
min_yさん・・・
きゃあ~!ですよん(涙)。
とうとう、バッタバーがOPENしてしまったようです・・・。
捕獲基準である5㎝以上とはいえ、バッタさんたちはまだまだお若いのです。
そんなバッタさんたちを狩ってしまうチョビを見ているのは・・・(苦)。
min_yさんからの願いも受けて、私がチョビよりも先にバッタさんを見つけ、
1匹でも多くのバッタさんをお助けしたいと思います!
私も、「おいしゅ~ございました数」がこれ以上増えるのはイヤ~~!(笑)
そういえば、今日はバッタさんでなく、カメさんを見つけました。
さすがに、カメさんは狩りません・・・ハハハ(汗)。
Commented by 桂花香 at 2010-07-29 20:23 x
まだお若いバッタさんということは・・・歯ごたえは^^;ないのかしらね?
さつきもそろそろ「セミちゃん」が気になるらしくお空を飛んでいるセミちゃんを目で追っています^^;
うちは「今のところ」まだお口に入っておりません。が、時間の問題なんでしょうなぁ~。
Commented by uchi-mame at 2010-07-29 21:27
桂花香さん・・・
はい・・・バッタさんたちは、まだ小さくてお若いので、
やわらかくて美味しいのではないかと(滝汗)。
バッタバーがOPENしたってことは、
さつきちゃんにも、美味しい季節がやって来たってことなんですよね?(笑)
そろそろじゃないかなぁって思ってましたよん♪
散歩してても、セミさんがいっぱい元気よく鳴いています。
「さつきちゃん、今年は何匹GETするんだろう?」って思いながら、
チョビと散歩しています(笑)。
まだGETしていないんですね・・・うん、時間の問題ですね♪
お互い、食べすぎには注意しましょうね~!
Commented by chika456 at 2010-07-31 12:59
ちょび~~、
こっちにもバッタさんいるよ!
野菜食べて困ってるのよ。
お手伝いに来てちょ。
Commented by uchi-mame at 2010-07-31 21:16
chika456さん・・・
そうでした!
chika456さんのお庭にも、バッタさんがたくさん住んでるんでしたよね?
チョビにとって、chika456さんのお庭は楽園のようかも~♪
chika456さんが作った美味しいお野菜をタラフク食べているんだもの、
さぞかし、バッタさんも美味しいんでしょうね・・・(汗)。
チョビがお庭にお邪魔したら、永遠とバッタさんを追いかけていると思います。
そのときは、一泊させてくださいね♪


<< チョビの視線 新しいお友達? >>