チョビの視線

ある日、朝の散歩もとっくに終わり(5時出発)、
ごはんも食べ、歯みがきも済んだチョビ姉さんは、ヒマをもてあましていた。

そんなチョビのことに気付かず(ふりをして)、台所で洗いもんをしていると、
ふと感じる熱い視線・・・・・・そ、そこにいるのは誰っ!?
c0084117_1437393.jpg
「おかあちゃん・・・・・・・・・・」

チョビじゃった。
顔半分しか見えてないけど、たしかにチョビじゃった(萌)。

い、いつからそこにいたの?
こっそり覗き見していたなんて・・・全然気付かんかったよん♪(照)
c0084117_14391615.jpg
「じ・・・・・・・・・・・・・・・」

ムムッ! その真剣な目は・・・どうやら、「遊んでちょ!」 と言っているようです。

「もうちょっと待っててな~」 と洗いもんの続きをし始めると、
ますます強く感じる熱い視線(痛)。

でも、ここで振り返っちゃダメだ!
もし振り返ったら、チョビの誘惑に負けて・・・・・ムフフ♪
c0084117_1446312.jpg
めっちゃ可愛すぎる。(あほ~)

可愛いチョビのために急いで洗いもんを済ませ、振り返ってみたら、
c0084117_1446528.jpg
なんや、寝ちゃったのん!?

どうやら、待ちくたびれちゃったみたい(笑)。


そんな可愛いチョビ姉さんに、
待っていてくれたご褒美として、久しぶりにミカン帽を被せてあげました~♪
c0084117_1452997.jpg
「はぇ? なんで・・・なんでミカンなん??」

この時期のミカン帽は、ちと暑苦しいですな~(滝汗)。

c0084117_145321100.jpg
「こんなことしてほしくて待ってたんじゃないのにぃーーーっ!!」


だよねぇ・・・ハハハ(汗)。
by uchi-mame | 2010-07-30 21:56 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by konnitiwan at 2010-07-30 22:12
この猛暑の中、ミカン帽子はちと可愛そう・・・
でも、控えめな視線がかえって気を引くんでしょうね。

それにしても、母さん家どうしてこんなにキレイなんでありますか???
Commented by uchi-mame at 2010-07-31 21:12
konnitiwanさん・・・
やっぱり、めっちゃ暑そうに見えますよね(汗)。
夏らしい被り物を探して来ようかしら・・・って思っちゃいました。
控えめな視線の方が、「カワイイ!」って感じ?
おかあちゃんのツボをよく分かっているチョビ姉さんです(笑)。
チョビ家は、見える範囲だけがキレイなんです。
ちょっと奥を覗いてみると大変なことになっているのです。
私は、基本的に「見えるとこだけ」しか掃除しないので・・・ハハハ。
それと・・・私、けっこう「片付け魔」かもしれません(照)。
Commented at 2010-08-01 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nabetsuma at 2010-08-01 15:01
ほんと、わんこがいるお家とは思えないほど「き・れ・い」だー

ガス台と整理棚側との間の距離がちょうど良いかんじですね〜

エカキ実家の台所を改装する際に「広過ぎると使い勝手が悪くなり」、
「狭いと2人がすれ違えない」など、いろいろ悩んだことを
思い出しちゃった〜〜

ミカン帽・・ミカンちゃんになっちゃってる〜〜
Commented by uchi-mame at 2010-08-01 21:24
鍵コメ(08-01 08:19)さん・・・
ホントに暑いですよね・・・今日も暑かった(汗)。
それよりも・・・チョビったら、いつのまにフランスへ行ったのかしら?
全然気付きませんでした(笑)。
このワンコ、ホントにそっくりですね!
おとうちゃんにも見せたら、「あれ!? チョビじゃん」って驚いてました。
サイズはかなり違うけど、可愛いワンコですね。
チョビと、どっこいどっこいって感じでしょうか・・・ムフフ♪
Commented by uchi-mame at 2010-08-01 21:32
nabetsumaさん・・・
いまは、チョビも落ち着いたので、部屋を汚すことはなくなったけど、
小さかった頃は、そりゃ大変な状態でした。
片付けても片付けてもキリがなくて・・・それも、いまではイイ思い出です♪
チョビ家の台所は、ハッキリ言って狭いです(笑)。
でも、あんまり動かずにあちこち手が届くのでラクですね~。
「2人がすれ違える広さ」ってとっても大事なような気がします。
ウチは・・・ミカンちゃんも参加するとギリギリかなぁ(笑)。
あと、狭すぎるせいか、ゴミ箱を置くスペースがなくて・・・。
おかげで、リビングへの通り道が狭くなっちゃいました(涙)。
Commented by 桂花香 at 2010-08-01 21:37 x
チョビ姉さん・・・いつの間に
「市原えっちゃん」を覚えたの??
こういう風に見られると、私は絶対ダメです^^;
可愛すぎる・・・。

ところで、以前もアレ?って思っていたのですが。
キッチンにある食器棚??(ですか?) 
うちと同じものかも^^ 引き出しの取っ手が同じです。
色も白だし^^
Commented by uchi-mame at 2010-08-02 21:14
桂花香さん・・・
ハハハ!「市原チョビ子」さんになっちゃいました♪
ワザとなのか、偶然なのか、顔半分だけ出して見ていました。
さつきちゃんもチョビも、自分がどうやったら可愛く見えるかって、
まるで分かってるみたいな行動をしますよね。
それにまんまと騙されてる私たちって・・・幸せもんですね~。
チョビ家の食器棚、さつきちゃん家の食器棚と一緒なんですか!?
わぉ!めっちゃ嬉しいで~す!!
けっこう悩んで決めた食器棚なんですよ~。
炊飯器やレンジやコーヒーメーカーまで置けて、収納力も抜群!
めっちゃ気に入ってる食器棚です♪
Commented by リンママ at 2010-08-04 22:27 x
チョビちゃんもりんのように家政婦は見た!状態ですね^^
可愛いです~。
こんな姿見たらついつい遊んであげたくなっちゃいますね^^
Commented by uchi-mame at 2010-08-05 14:53
リンママさん・・・
りんちゃんも、チョビと同じようなことしてますよね(笑)。
ただ黙~って見つめている・・・可愛いお顔で♪
それがホントに、「家政婦は見た!」状態なので笑っちゃいます。
こうやって、洗いもんが終わるのをずーっと待っているので、
次の家事へ進めないが(嬉しい)悩みです。
でも、可愛くお利口でお待ちしているので無視はできませんよね♪
なので、今日も遊んであげました。
やっと朝の散歩の汗がひいたというのに、また汗ダクダクです(笑)。


<< 冷え冷え~♪ 祝開店! >>