冷え冷え~♪

散歩から帰って来たチョビ姉さん、
いつまでもハァハァ暑そうにしていたので、
ワン友Mちゃんのマネをして、「冷え冷えバンダナ」 を作って首に巻いてみた。
冷え冷え~♪_c0084117_20382836.jpg
Mちゃんのバンダナはめっちゃ可愛かったけど、
チョビのバンダナは、どっかのお店で粗品でもらったバンダナ。
その中に、スーパーでもらった小さな保冷剤が入っている。
なんか、もらいもんばっか(汗)。

チョビ、どぉ? 少しは涼しくなってきたかな?
冷え冷え~♪_c0084117_20394961.jpg
この顔、一見冷え冷えバンダナを気に入ってくれたように見えるけど、

チョビ尾さんはダラ~~~ン!
冷え冷え~♪_c0084117_20402636.jpg
シッポは、口ほどにものを言う・・・・・正直ですね、ハハハ(汗)。

洋服が苦手なチョビ姉さん、
バンダナを首に巻くのもあんまり好きじゃないのかな?
それに、9才にして初めて経験した冷え冷えバンダナだったからね~。
冷え冷え~♪_c0084117_20482898.jpg
でも、バンダナの中に手を入れてみたら、思っていたよりもヒンヤリしてるし、
慣れてきたら、けっこう涼しくて 「気持ちいい!」 ってなるかもよ~♪

冷え冷え~♪_c0084117_20524027.jpg
バンダナ姿もめっちゃ似合ってるしさ~♪

ところで・・・ワンコって、首を冷やすときはどの辺がベストなんやろ?
冷え冷え~♪_c0084117_2115944.jpg
ノド付近? (ムチ打ちみたい・・・)

それとも・・・
冷え冷え~♪_c0084117_2122779.jpg
首のうしろ?


喋ってくれないワンコを上手に冷やすのって、けっこう難しい・・・でも、
冷え冷え~♪_c0084117_2142317.jpg
とりあえず、冷え冷えバンダナだけは気に入ってほしいなぁ。
by uchi-mame | 2010-08-01 21:41 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2010-08-02 16:17 x
こんにちは~!
今日は4時起きでしたが、その時間でも外は暑くて
チョビちゃん大変だろうな~って思ってました。
もちろんママさんも大変でしょうが(^^ゞ

冷え冷えバンダナ良いですね!!
チョビちゃん、とっても似合ってる♪

私は名前入りタオルに保冷剤巻いて首に巻いてます。
センスないですね~(~_~;)
あ、もちろん掃除の時に家の中だけに使用ですよ^^;
今度はバンダナにしよ~っと!
急な宅急便にも大丈夫そうだしね(^^)

↓の記事ですがチョビちゃんの視線、とっても可愛いですね~♪
親バカっぷりも大好きです!!(^.^)
Commented by 桂花香 at 2010-08-02 16:23 x
チョビちゃん「冷え冷えバンダナ初体験」だったのですね^^
さつきは仔犬の頃からやっておりまして・・・
私から「長屋のおかみサン」と呼ばれておりました^^;なーんか格好がねぇ・・・ソレっぽくて。
そういえば、今年うちはまだやっていないです。
冷え冷えバンダナは、ほっておくと大体ずれて首の下の方にきていることが多くなります^^;
ただ、いつも同じ所だと冷え過ぎて、体に悪そうなので最初に首の後ろ(背中側)にしておいても、そのうち適当にズレてくれて丁度良いんじゃないかと^^; 思っています。
昨年は、「冷える時間が長いほうが」と思って大きめの保冷剤を巻いたら・・・溶けた頃さつきは「重たそう^^;」にしていました・・・。
あまりデカイのも^^;考えモンみたいです・・・。
 (↑っていうか飼い主少し考えろ!って感じですよね^^;)
Commented by uchi-mame at 2010-08-02 21:23
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
いつも、親バカBlogにお付き合いいただき、ありがとうございます(笑)。
ゆうゆうさん、今朝は4時起きだったんですね。めっちゃ早いですね!
私は4時半起きだったんですが・・・うん、すでに暑かったです(涙)。
散歩も、曇ってて日差しがなかったので、少しはラクかなぁって思ったけど、
ほぼ無風状態で・・・ムシ暑くて大変でした(汗)。
ゆうゆうさんと一緒で、私も旅館の名前が入ったタオルに保冷剤を入れて、
掃除や洗濯物を干してるときに首に巻いて頑張ってます。
センスがないなんて・・・いえいえ、オシャレ~ですよん♪
たまに、手拭いを使うときもあります。こっちの方がオシャレかな?(笑)
首を冷やすだけで、すっごくラクですもんね~。
Commented by uchi-mame at 2010-08-02 21:32
桂花香さん・・・
おぉ!さつきちゃんは、赤ちゃんの頃から「冷え冷えバンダナ」を?
ムフフ♪ めっちゃ可愛かったろうなぁ・・・。
チョビも、小さかった頃から使っていれば慣れてくれたろうに・・・。
あの頃は、「冷え冷えバンダナ」なんて知らなかったからなぁ。
たしかに、寝返りするたびに&ブルブルするたびに位置がズレますよね。
私も、ずっと同じ位置を冷やしていると体に良くないんじゃないかって
心配だったんだけど、勝手に上下に動いているようなので、
イイ感じに冷えているのかも♪(笑)
そっか・・・大きめの保冷剤は、溶けたとき重くなっちゃうんですね。
重たそうにしているさつきちゃんを想像したら笑っちゃいました。
小さい保冷剤が4コあるので、溶けたら順番に交換していこうと思います。
さつきちゃんの「冷え冷えバンダナ」のお話、とっても勉強になりました!
ありがとうございます♪
Commented by chika456 at 2010-08-03 21:57
チョビ姉さん、その後バンダナいかがです?
かわいいし、ヒエビエだし、一挙両得じゃないですか!
気に入ってほしいな~~

私も暑くてちょっとグッタリ気味です。
チョビ見たいにバンダナいてみようかな・・
Commented by uchi-mame at 2010-08-03 22:06
chika456さん・・・
今日も、冷え冷えバンダナを巻いてあげました。
チョビもだいぶ慣れてきたようで、気持ち良さそうに寝ています♪
気に入ってくれたみたいです・・・ありがとうございます!
chika456さんも、この暑さにバテバテですか・・・大丈夫ですか?
異常な暑さですよね・・・ホントに(汗)。
私もタオルを首に巻いて、汗を拭き拭き掃除洗濯もろもろしています。
冷え冷えバンダナは、めっちゃオススメですよん♪
それに、いまは首巻き専用の冷え冷えバンドも売っているみたいです。
美味しいもん食べて、冷え冷えバンダナ巻いて、暑い夏を乗り切りましょう!
Commented by リンママ at 2010-08-04 22:30 x
私も先日海へ行ったときは、りんに氷入りタオルを巻いてました。オシャレな布を持ってきていなかったので、りんがタオルを巻いたおじさんのようになっていました。
でも首を冷やすと熱中症予防になるので、いいですよね^^。
Commented by uchi-mame at 2010-08-05 14:59
リンママさん・・・
りんちゃんも、冷え冷えタオルを巻いてるんですね~。
うん、タオルを首に巻くと「おじさん」になっちゃいますよね(笑)。
チョビも、何度も「おじさん」に変身したことあります。
冷え冷えタオルを巻きながら散歩しているワンコもよく見かけるんです。
やっぱり、少しはラクなのかなぁって・・・。
りんちゃんは、もう海に遊びに行ったんですね!いいなぁ~♪
チョビも、新潟に帰省したとき海に遊びに行く予定だけど、
冷え冷えタオルを持って行った方がいいかな?
でも、テンション上がって海に入り放題になっちゃいそうだから意味なし?
私は巻いて行こうかと思っています。熱中症予防になるっていいますもんね♪


<< おかあちゃんの水分補給 チョビの視線 >>