おかあちゃんの水分補給

チョビの散歩、毎朝5時過ぎに出発しているのにすでに暑い・・・(汗)。

やっとバッタバーに辿り着いても、
あまりにも暑過ぎて、バッタさんも顔を出してくれません(寂)。

チョビも、ただ笑うしかないようです。
c0084117_14132045.jpg
「こう暑くちゃね~。 バッタさんもしんどいよね~♪」

そんなバッタバーをチョビと一緒に走り回って、おかあちゃんもヘロヘロ・・・。
喉が渇いてきちゃった!

でも、ここには蛇口もないし、ドリンクも持って来ていない・・・ってことで、
近くの自販機の前で一服することにしました。
c0084117_14264172.jpg
「おかあちゃん、イップクってナニ?」

でも、おかあちゃんはお財布を持って来ていない・・・ってことで、
いつも小銭入れを持ち歩いているおとうちゃんにオネダリして、
冷たいジュースを1本買ってもらいました~♪

じゃん!
c0084117_14275145.jpg
「冷涼仕立 ピンクグレープフルーツ」 だって。

ウホッ! めっちゃ美味しそうだ~♪

チョビもひと口飲んでみる?
c0084117_14281364.jpg
「うんうん! チョビも飲んでみる! 飲んでみるのーーーっ!!」

はいはい、分かったから(焦)。
じゃ、ちょっとだけねぇ・・・と、キャップにジュースを入れて。

まぁまぁ、そう言わずに1杯だけでもどうぞ・・・グイッといっちゃって~♪
c0084117_14283244.jpg
「ちゅ、ちゅぱっ!」

ありゃ!?
そういえば、チョビは柑橘類が苦手だったっけ?

じゃ、おかあちゃんだけ失礼して・・・ウマッ! これ、めっちゃウマ~イ!!
c0084117_1430821.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

うっ、なんちゅう顔してんねん(滝汗)。

それに・・・チョビったら、道路のド真ん中でリラックスしすぎ(笑)。
c0084117_14311450.jpg
「はぇ~?」

おかあちゃんだけ水分補給しては申し訳ないので、
ちょっと遠回りだけど、このあと公園によってチョビの水分もしっかり補給!


まだまだ暑い日が続きます・・・みなさんも、水分補給は忘れずに!
by uchi-mame | 2010-08-03 21:57 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2010-08-04 20:42 x
「おかあちゃんってば・・・ひとりで美味いモン飲んじゃってさっ!」

って言ってる^^; チョビ姉さん・・・。
最近TVで気温33度以上になるとゴキブリや蚊は動かなくなるってやっていたよーな・・・。
虫さん達も暑さには弱いんですね^^;

さつきも仔犬の頃は水筒を持って歩いたんですが、最近は持たなくなっちゃって・・・。
でもこれだけ暑いと、持って歩いた方が良いかもしれないですよね。
Commented by uchi-mame at 2010-08-04 21:28
桂花香さん・・・
まさに、そんな顔してますよね(苦笑)。
ジュースを買ってから気付いたんです・・・「あ、チョビ飲めない」って。
33度以上になると、虫さんたちもしんどくなっちゃうんですね。
みんな一緒ですね(笑)。
そういえば、散歩してても蚊に刺されないような・・・(納得)。
私も、水筒持参で散歩した方が良いのかなぁって思いました。
ぬるいとチョビが飲んでくれないので、ちょっとだけ凍らせて・・・。
でも、散歩bagが重くなる・・・ん~、考えちゃいますねぇ。
Commented by リンママ at 2010-08-04 22:33 x
お散歩も毎日暑いですよね~。
私もついつい喉が渇いちゃって飲み物欲しくなっちゃいます。
このジュース、ピンクグレープフルーツのお味あるんですね。
たしか普通のグレープフルーツは飲んだ記憶があります^^。
家も遠出の散歩はりんようにペットボトルにお水持参してるけど、結構重いです^^;
Commented by min_y at 2010-08-05 12:10
チョビ家は5時すぎにお散歩に出発なんですね〜(早いっ!!)
うちは、夫が朝の散歩担当で、6時すぎに出発です。で、汗だくで帰ってきます。
もともと夜型人間だった私もこの夏は6時前には起きるようになってます。そのかわり、夜寝るのがめちゃくちゃ早くなりました。
Commented by uchi-mame at 2010-08-05 15:04
リンママさん・・・
ホントに、毎日メチャクチャ暑いですよね~!
天気予報を見るたびに、「また明日も?」ってゲンナリしちゃってます。
このジュース、普通のグレープジュースの味と違って、
ホントにピンクグレープフルーツの味がしっかりとするんです。
それに感動しちゃって・・・先日、また同じモノをGETしちゃいました♪
飲み水を持参すると、けっこう思いですよね(汗)。
それに、散歩bagも大きめのものにしないと入らないし・・・。
でも、自販機が近くになかったら、小銭を持っていなかったら、
水筒は絶対に必要ですよね!大切ですよね!
私も、水筒持参できるよう少し考えようと思います!
Commented by uchi-mame at 2010-08-05 15:16
min_yさん・・・
ハハハ、早いですよね(汗)。
あまりにも早すぎて、滅多にワン友にも会えなくて寂しいんだけど、
今朝はバッタリ会えることが出来て、ふたりで朝から走り回ってました。
ラスクちゃんの朝の散歩は、パパさんと一緒に行ってるんですね~♪
うん、朝ってパパさんと散歩しているワンコが多いような気がします。
出勤前の、愛犬と過ごす時間を楽しんでいる姿が微笑ましい♪
ラスクママさんは、夜型人間だったんですね!
でも、早起きになると、夜中までもたないですよね(笑)。
私は、夜11時が限界なんです。11時過ぎると、もう眠くて眠くて・・・。
TVのリモコン握りしめながら、ソファで寝ちゃいます。


<< ニャ、ニャンコ先生ーっ!! 冷え冷え~♪ >>