ニャ、ニャンコ先生ーっ!!

チョビと散歩してたら、なんとも可愛らしいヒマワリを見つけた。
c0084117_15374482.jpg
まるで、お化粧してるみたいだ~♪


散歩してて急に立ち止まるチョビ姉さん。
背中の毛をちょっと立てながら、何かをガン見しています。

何を見つけたんやろか?

目線の先を辿ってみると・・・・・いたーっ!
c0084117_15414366.jpg
そこには、チョビの大好きなニャンコがいらっしゃいました。(見えますか?)

あんなに遠く離れているのに、ニャンコはすでに警戒態勢!(汗)
c0084117_1542789.jpg
めっちゃ威嚇しております(滝汗)。

しばらく見つめ合っていたふたりだったけど、
c0084117_15573220.jpg
我慢できなくなったチョビが、
「ニャ、ニャンコ先生ーっ! 暑中見舞いのご挨拶をぜひ!」 と足を踏み出した途端、
猛ダッシュで逃げられちゃいました(笑)。
c0084117_1611954.jpg
「あれ~? ニャンコ先生はどこに行っちゃったの~??」

さぁ、どこやろか?(笑)


こんなにニャンコのことが好きなチョビなのに、
なかなか相手にその思いが伝わらず、いつも逃げられちゃいます(寂)。
c0084117_1631252.jpg
「なにも、あんな遠くから威嚇してこなくてもいいと思わな~い?」


でも、何度フラれても、シャーシャー威嚇されても、ネコパンチされても、
懲りずにアプローチし続けるチョビ姉さん。
c0084117_167996.jpg
チョビ姉さんの(一方的な)思い・・・いつかニャンコたちに届くといいね♪
by uchi-mame | 2010-08-05 21:53 | お散歩 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-08-05 23:20 x
チョビちゃんはニャンコにも優しいんですね。
うちのチャラならワンコもりんで慣れてるのできっと仲良くできちゃうかも^^
りんはチャラには何もしないけど、相変わらず外で猫を見ると
追いかけようとしちゃいます^^;
怖いもの知らずな娘です…(汗)
そして綺麗なヒマワリですね~。
色がとっても素敵。
私もヒマワリ大好きなんです♪
Commented by uchi-mame at 2010-08-06 15:34
リンママさん・・・
優しいんでしょうか・・・(笑)。
チョビがチャラちゃんに会ったら、どんなリアクションするんだろう?って
めっちゃ興味があるんです。
でも、りんちゃんがヤキモチ焼いちゃうかもしれませんね♪
「チャラちゃんは、私だけのものなのーっ!」って(笑)。
りんちゃんの散歩中に会ったネコへの態度と、
チャラちゃんへの態度が違うってのは、面白くて不思議ですよね~。
りんちゃんは、チャラちゃんのことを「ネコ」って見てないのかしら?
もしかしたら、自分と同じ「イヌ」だと思っていたりして!?
んなわきゃ~ないですよね、ハハハ(汗)。
「大切な私の家族」って思っているから、優しく遊んであげている。
そんなりんちゃんが可愛くて堪りましぇん!
ヒマワリは、散歩中にあちこちで見かけますよね~♪
私も大好きなんです。見ているだけで、元気になれるって感じ!
Commented by 桂花香 at 2010-08-06 15:48 x
本当だ・・・初めて見る色合いのひまわりです。
造花みたいですね。

あんなにとーーーーくでも「臨戦態勢」に入るこのニャンコ先生は、用心深いんでしょうか。
先日ラスク君があったニャンコ先生はとても貫禄があったけど^^;
ある意味何かを『悟った』ニャンコだったのかもしれないですね・・・。
Commented by uchi-mame at 2010-08-06 21:41
桂花香さん・・・
ねっ、本物に見えませんよね!
このヒマワリが咲いていたのは畑の中で、この種類だけが咲いてました。
ちょっと可愛いですよね・・・来年、ウチでも咲かせてみようかしらん♪
やっぱり、野良ニャンコは用心深いんでしょうね・・・生きていくためには。
でも、よく見ればチョビはリードでしっかりと繋がれているわけだし、
あんなに遠くから威嚇してこなくてもね(笑)。
ラスクちゃんが出会ったニャンコは、めっちゃ堂々としてましたよね。
「警戒態勢」も全くしてなかったし・・・。
きっと、ラスクちゃんの優しい性格を見抜いたんじゃないかな?
「このワンコは襲って来ない」って。
チャラちゃんのような人間大好きニャンコも可愛いし、
シャーシャー威嚇してくるニャンコもみんな可愛いですよね~♪
Commented by nabetsuma at 2010-08-09 09:42
あ、遅れてしまった!

ちょび&ちょびママ&パパさん、気をつけて行ってらっしゃーい!!

(無印良品のHPにコメ掲載されました!)
http://www.mymuji.com/detail.php?pid=112&kw=%97%B7%82%C6%82%ED%82%BD%82%B5%82%C6%96%B3%88%F3%97%C7%95i&fil=c_name
Commented by uchi-mame at 2010-08-14 21:34
nabetsumaさん・・・
ただいまです!
返コメが遅れてしまってスミマセン&ありがとうございます♪
今回の新潟は、フェーン現象のせいでめっちゃ暑くて大変でした(涙)。
無印良品のHP、拝見しました!
スゴイ・・・スゴイじゃないですかーっ!!
「わたしの無印良品」という投稿コーナーがあるなんて知りませんでした。
ワタシ・・・まだまだ、nabetsumaさんのような「ムジラー(!?)」
ではありませんね(笑)。
nabetsumaさんのコメントが紹介されてて、
私も嬉しい気持ちになりました♪


<< 聞いてるのん? おかあちゃんの水分補給 >>