海水浴

残暑お見舞い申し上げます!

お盆休みの一週間を、
おとうちゃんの実家がある新潟で過ごしたチョビファミリー。
行きも帰りも渋滞にハマることなく、昨日(14日)我が家に無事戻ってきました!

今年の新潟は、どこよりもメチャクチャ暑かったのではないか・・・ってことで、
チョビと一緒に海水浴に行ってきた!

おとうちゃんとおかあちゃんが海に入れる準備をしている間、
砂浜でゆっくり寛ぐチョビ姉さん。
c0084117_1532093.jpg
「はよしてや~~~♪」

ヨッシャ!
準備完了だで、いざ海へレッツラゴー!!
c0084117_1533145.jpg
「ヒャッホーー! 1年ぶりの海なのだーーーっ!!」

久しぶりの海だったので、少しは躊躇するかなぁって思ったけど全然だった(笑)。
c0084117_15352446.jpg
いきなり、海の中をバチャバチャと楽しそうに元気よく走り回るチョビ姉さん。
車酔いでグッタリしていたときのチョビとは大違いだ(笑)。


それでは、打ち寄せる波と戯れるチョビ姉さんを動画でどうぞ!

(波の音が出ますので、音量にお気をつけください・・・)


ホントは、ノーリードで思いっきり走らせてあげたかったけど、
朝5時半に来たというのに、すでに砂浜には数人の先客がいらっしゃってたのでね・・・で、
去年は、伸縮リードを使って海に入っていたら、
海水と砂が中に入り込んじゃって、見事にぶっ壊れてしまったので(涙)、
今年は、この日のためにロングリード(9m)をGET!

おかげで、自由に遊ばせてあげることが出来ました~♪
c0084117_15552680.jpg
リードがあまりにも長すぎて、あんよに絡まっちゃうこともしばしばあったけど・・・(汗)。

いっぱい遊んで、チョビもビショビショ&ジャリジャリになっちゃったし、
おかあちゃんの日焼けもちょっと気になってきたので、そろそろ帰ろうとしたら、
c0084117_1623586.jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (↑ あんよがパーになってる~♪)

めっちゃ悲しそうな目をするチョビ(笑)。

んもぅ・・・じゃ、もうちょっとだけね~♪
c0084117_1634764.jpg
「やったーーっ! バチャバチャバチャバチャバチャ!!!」


海が大好きなチョビ姉さん。
c0084117_166862.jpg
このあとも、散歩のたびに 「海に行く!」 とだだコネられて・・・大変だった(笑)。
by uchi-mame | 2010-08-15 21:24 | おとうちゃん実家 | Comments(14)
Commented by nabetsuma at 2010-08-15 21:56
ちょびぃは・・水が大好きなわんこですねえ〜〜

ミカンはまったくダメだったけど。。。

動画観ると、塩水をそれなりに飲んでる様子だけど、

それもまた大丈夫みたいですねえ・・ある意味すごーい!

フェーン現象ならではの海水浴でしたね。

お疲れさまっ!!!
Commented by リンママ at 2010-08-15 22:20 x
おかえりなさ~い!!
とても楽しいお盆休みでしたね^^
丁度私の旦那さんも出張で新潟へ行っていたんです。今は函館に行っちゃったけど^^;
なんだかとても暑いと言っていました^^;
チョビちゃんとても楽しそうですね。
こんなに喜んで海に入っちゃうチョビちゃんを見て海が大好きなんだな~って思いました^^。
お水飲んでるように見えちゃいましたが…^^;
チョビちゃんしょっぱくなかったのかな?
とっても楽しく遊んでるチョビちゃんを見てなんだか元気を一杯もらいました^^
Commented by ゆうゆう at 2010-08-16 06:03 x
おはようございます(^O^)
そしておかえりなさ~い!
新潟は暑かったのですね^^;
でも横浜も負けない位暑かったですよぉ(>_<)
毎日エアコン入れて電気代が恐ろしい事になっていそうです。。。

波打ち際で戯れるチョビちゃん!可愛いです(^.^)
海水パクっとして喉が渇きそうだけど^^;
波の音を聞いてちょっと涼しくなりました♪
そう言えば、、、(思い出した!)
むか~し、私が若い頃波の音だけが入ったLPレコードを買って
部屋で聴いてた事があったな~(^^ゞ
Commented by min_y at 2010-08-16 09:42
おかえりなさい!!
新潟の海、気持ち良さそうですね。
それにしても、チョビちゃんの楽しそうなことといったら!
あんよがパーになってるのもすごくかわいい〜
ペロペロしてるのは、塩水が口につくのが気になるのかな?
Commented by 桂花香 at 2010-08-16 09:58 x
おかえりなさ~い

チョビちゃんが話せたら「海サイコー♪♪」って絶対言いますね^^
さつきも『海に行くよ』っていうと嫌いな車にも「仕方なく」乗りますもの^^;

大好きな場所って暫く行かなくても、絶対忘れないですよね~♪
いつも大好きなパパさん、ママさんと仲良く3人でお散歩に行かれて、チョビちゃんは幸せですね^^
Commented by chika456 at 2010-08-16 21:14
お帰りなさい!!
帰ってきて、あまりの暑さにびっくりしたんじゃないですか?
散歩中に海ザブ~~ンとはいかないし、夜も暑いし、
大変ですね。
でも、しっかり充電してきたから大丈夫かな?
Commented by uchi-mame at 2010-08-16 21:38
nabetsumaさん・・・
チョビは、雨やシャンプーは苦手なのに、海や川は大好きなんです。
自分から水に入って濡れるのは全然OKだけど、
他人に濡らされるのがめっちゃイヤみたい・・・ややこしや~(笑)。
ミカンちゃんは、水が苦手なんですね。実家で飼ってたリリーと一緒だ~。
水が苦手なワンコはたくさんいますよね。それも可愛い個性のひとつ♪
チョビ、たしかに海水をガブ飲みしています・・・飲みすぎです(汗)。
おかげで、あとで喉が渇いて水をガブ飲みしたので、
翌日のウ〇チがやわらかくなっちゃって・・・めっちゃ大変でした(涙)。
Commented by uchi-mame at 2010-08-16 21:49
リンママさん・・・
ただいまです!
りんパパさんも、お仕事で新潟に来ていたんですね!
「暑い!」って言ってましたか(笑)。ぜひ、お会いしたかったです。
きっと、実家からさほど遠くない所にいらっしゃったのではないかと・・・。
チョビは、海に入るといっつも海水をガブ飲みしちゃうんです。
っていうか、打ち寄せる波を「食べてる」って感じ(笑)。
食いしん坊にもほどがありますよね・・・トホホ。
海水は、やっぱりしょっぱかったみたいですよ。
実家に帰った途端、水をガブガブガブ飲みしてたから・・・ハハハ(汗)。
「いつか、りんちゃんみたいに綺麗な川でチョビを泳がしてみたい!」が、
おかあちゃんの夢です♪
Commented by uchi-mame at 2010-08-16 22:03
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~!
日本中どこも暑いんですね・・・逃げ場がありませんね、こりゃ(笑)。
私も、電気代が怖い!でも、エアコンなしでは過ごせませんよね!
波の音ってイイですよねぇ・・・私も大好きです。
波の音だけが入ったCDがあるんですね!初めて知りました。
暑苦しい夜も、波の音を聞きながらだと気持ち良く寝れそうな気がします♪
それにしても、みなさんにめっちゃ気付かれちゃうほど、
チョビは、海水をガブ飲みしていたんですね・・・恥ずかしい!(笑)
やっぱり、喉がめっちゃ乾いたみたいで、水をガブ飲みしてました。
オシッコ大量だし、ウ〇チもやわらかくなっちゃって・・・(涙)。
海水って美味しいんですかねぇ?
Commented by uchi-mame at 2010-08-16 22:14
min_yさん・・・
ただいま~♪
私も一緒に海に入ったけど、めっちゃ気持ち良かったです!
暑さなんて吹っ飛んでいっちゃいます。
チョビったら、めっちゃ楽しそうに走り回ってますよね~。
こんなに海が好きだとは・・・って、ちょっとビックリしたくらい(笑)。
でも、せっかく実家の近くに遊べる海があるんだし、
チョビが海嫌いじゃなくて良かったぁ・・・って思いました。
ホントだ!チョビ、けっこうペロペロしてますね。
きっと、口周りについた海水を舐めてるんだわ~。
ってことは・・・海水って、やっぱり美味しいのかな???
Commented by uchi-mame at 2010-08-16 22:19
桂花香さん・・・
たっだいま~デス!
うん、絶対に「海ってサイコーやねん!」って叫んでいると思います(笑)。
さつきちゃんも、海が大好きですもんね~♪
「大好きなもののためなら、苦手な車にも乗れる!」って、
チョビもそういう気持ちになってくれたら嬉しいのだけれど・・・。
新潟での海水浴なんて、年1回くらいしか行かないのに、
チョビは、どこから海に入れるのかちゃんと覚えてて、
この日も、なんの迷いもなく私たちを誘導してたのでビックリ!
小さな頭の中は、楽しい思い出でいっぱいなんですね・・・。
なんだか嬉しくなっちゃいますね♪
Commented by uchi-mame at 2010-08-16 22:28
chika456さん・・・
ただいまです!
新潟の暑さにもビックリしたけど、こっちの暑さにもビックリです(涙)。
特に、今日はメチャクチャ暑くて・・・この暑さ、いつまで続くのん?
チョビ家周辺の散歩コースにも、小さな川があちこちにあるんですが、
どうもチョビを遊ばせる勇気がなくて・・・。
一度遊ばせたことがあって、翌日お腹がピーピーになっちゃったこともあるし。
新潟の散歩コースは、いつでも好きなときにザブ~~ンとできるので、
チョビにとっては、めっちゃサイコーな場所かもしれませんね。
しかし、この暑さ・・・(滝汗)。
新潟で充電した分は、もう使い果たしちゃったような気がします。
チョビ姉さん、グッタリしてますもん(笑)。
Commented by foodm at 2010-08-17 18:21 x
ことしも楽しそうでしたねー。新潟、すごく暑かったのではないかと思います。私は月末に帰るのですがまだハルは連れていけそうになく残念です...(運転が未熟のため)。きゃっきゃ楽しむチョビさんがかわいかったです。
Commented by uchi-mame at 2010-08-17 21:53
foodmさん・・・
わぁ、こんばんは~♪
ハルちゃん、お元気ですか?夏バテしてませんか?
またいつか、可愛いハルちゃんをいっぱい紹介してくださいね!
チョビ家は、今年も元気よく新潟に帰省してきました!
にいがた・・・メチャクチャ暑かったですよ~ん(涙)。
大好きな新潟なのに、めっちゃ暑い夏&寒い冬しか知らないなんて寂しい!
たまには、綺麗な桜が咲く春や、紅葉が楽しめる秋に帰省してみたいです。
ハルママさんは、月末に帰省されるんですね!
そっか・・・ハルちゃんは、お留守番なんですね~。
新潟までのドライブは、近いようで遠いですもんねぇ・・・うんうん。
この9年間帰省しているチョビでさえ、まだ慣れていないし(笑)。
でも、いつかハルちゃんを新潟の海に連れて行ってあげたいですね!
キャッキャッ楽しむハルちゃんを、私も見たいです♪
ハルママさんが帰省される頃、涼しくなってるといいですね。
気を付けていってらっしゃい!ゆっくりしてきてくださいね~!


<< 台風4号接近中! 聞いてるのん? >>