新潟でもかよっ!

今日は海に行かず、吹く風が心地よい川沿いを散歩していたら、
おとうちゃんが川の中に何かを見つけたご様子。

可愛い我が娘にも見せてあげようと思い、急いでチョビを呼んでみたけど、
c0084117_13555227.jpg
「おとうちゃんに呼ばれたときって、ろくなことないんやもん!」 って思っているのか、
逃げ腰で 「どれどれ・・・」 と覗き込むチョビ姉さん(笑)。

c0084117_13565951.jpg
「それよりも、こっちの方にエエもんが・・・・・・♪」

おとうちゃんを軽~く無視して、草むらをクンクンし始めたチョビ。
しかも、なんだかメッチャ嬉しそうに・・・・・ハッ!?
c0084117_1411475.jpg
もしかして・・・もしかして、チョビの大好きなあの方が新潟にもっ!?

c0084117_1413086.jpg
「おかあちゃん! バッタさんがいたのっ! ピョンピョンって跳んでたのっ!!」

あぁ、やっぱりねぇ・・・(汗)。
c0084117_141104.jpg
そのクンクンしている後ろ姿、バッタバーで見たことあるもんよ~。

c0084117_14112980.jpg
「雪国で育ったバッタさんやもんね。 きっと美味しいハズなの・・・♪」

ルンルンしながら、必死になってバッタさんをGETしようとするチョビ。
そんなチョビから、必死に逃げ回るバッタさんたち。

逃げて逃げて追い詰められたバッタさん・・・なんと、川の中へダイブしてしまった!
c0084117_14122110.jpg
「ありゃ・・・・・・・・・・?(汗)」

予想外の展開に固まるチョビ姉さん(笑)。
まさか、川の中に逃げちゃうなんて思いもしなかったからねぇ。

c0084117_21353792.jpg
「バッタさーーーっん! どこに行っちゃったのーーーーーっ!!」

ところで、バッタさんって泳げるのかしらん? ちょっと心配・・・。

c0084117_213611100.jpg
「新潟産のバッタさんって、どんなお味してるんやろか~♪ ワクワクしちゃうね!」


もう、チョビったら・・・。
新潟にいるときくらい、バッタさんのことは忘れようよ・・・ねっ。
by uchi-mame | 2010-08-19 22:00 | おとうちゃん実家 | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2010-08-20 11:11 x
新潟のバッタさんのお味はいかがでしたか?
塩味強かったりして^^;

そんで・・・新潟のバッタは泳げるんでしょうか??
姉さんは新潟を満喫したようで♪良かったですね^^/

Commented by uchi-mame at 2010-08-20 14:05
桂花香さん・・・
海風を浴びているだろうから、しょっぱいかもしれませんね(笑)。
ワンコに「お塩」はNGだけど、海水はどうなんでしょうね~。
チョビったら、ガブ飲みしてたし・・・ちと心配(汗)。
ホントに、バッタさんは泳げるんでしょうか?
ダイブしたあと、バッタさんがどうなったのかは分かりません。
なんだか怖くて、川を覗き込むことも出来ませんでした。
無事上陸出来たことを祈るばかりです。
Commented by リンママ at 2010-08-20 20:08 x
チョビちゃん川の側もお散歩したんですね。
毎日家族と過ごせてお散歩もいろんな所に行けてきっとチョビちゃんは大満足の休日になりましたね^^
お顔がとっても幸せ一杯って言っていますもの♪
Commented by maki-poki at 2010-08-21 12:33 x
お久しぶりで〜す!
チョビファミリーのみなさま、たのし〜♪新潟の夏休みを過ごされてよかったですね〜♪
海とチョビちゃん、絵になってました〜耳のパタパタかわいい〜
荒れた日本海も演歌なかんじでかっこいいね〜
ウチの近所にも子猫がいるのよ〜偶然にも昨日写真を撮らせてもらったとこです。
チョビちゃん、冷え冷えバンダナ似合うね。
ももちゃんも(わたしが)最近バンダナに凝ってるんよ〜
首と胸側とどちらを冷やすのがいいんやろうね〜

因にイヌに詳しい大家さんに教えてもらったんやけど、
もし散歩途中に熱中症になってしまったら近くの家の人にバケツ水をもらって体全体にぶっかけて、氷ももらえたら脇を冷やすといいらしいですよ〜。
ごめん…そんな緊急事態を想像すると緊張しちゃいますね。

残暑まだまだ厳しいですが、チョビちゃんのハッピースマイルに元気をもらえました〜!
ワタシも、ももと残りの夏を楽しみたいとおもいま〜す♪




Commented by uchi-mame at 2010-08-21 14:55
リンママさん・・・
新潟での散歩は、もっぱら海&川沿いですね~♪
川沿いは綺麗に舗装されているし、草花もいい感じに生えてて、
めっちゃ気持ち良く歩けるんです。
バッタさんもいるし、たまに川を覗き込んでビビッたり・・・(笑)。
チョビには、めっちゃ楽しい散歩コースじゃないのかなぁ♪
りんちゃんもチョビも、「家族みんなで歩く散歩は楽しい」!って、
きっと思っていますよね。
だって、めっちゃ笑顔だし、歩いている姿もルンルンしてる♪
そんな娘の後ろ姿を眺めていると・・・ニヤニヤしちゃう(笑)。
暑くて大変な毎日だったけど、充実したお盆休みを過ごすことができました♪
Commented by uchi-mame at 2010-08-21 15:08
maki-pokiさん・・・
お久しぶりで~す♪
ホントに、毎日暑いよね・・・ももちゃん家地方も暑そうで(汗)。
お盆休みを過ごした新潟も、そりゃ暑くて暑くて大変じゃったよん。
なので、チョビは実家でも「冷え冷えバンダナ」を装着しておりました!
そして、お義母さんも私も・・・なんだか、すごい光景じゃった(笑)。
バンダナ姿のももちゃん、めっちゃ可愛いよね~♪
チョビは、ももちゃんのバンダナ姿を見て真似をしたんだよん。
大家さんの熱中症対処法は、けっこう大胆だよね(笑)。
「脇を冷やす」ってのは聞いたことがあるけど、
「体全体にお水をぶっ掛ける!」ってのは初めて聞いたのでビックリ!
でも、ももちゃんやチョビは体が小さいから心配になっちゃうよね。
9月に入っても、まだまだ暑い日が続くみたい・・・。
ももちゃんファミリーのみなさんも体調には十分気を付けて、
また3人で楽しんでいる散歩風景を紹介してってくださいね~!
Commented by chika456 at 2010-08-21 16:12
チョビ!
バッタバーは静岡にもあるよ~~

そうそう、庭でバッタが大発生してるんです。
草を抜くと、小さいのがピョンピョンと・・・
この暑さでも、元気に跳ねてますよ!

ちょびぃ、食べ放題よ~~ん。
Commented by uchi-mame at 2010-08-21 20:52
chika456さん・・・
わぉ~♪ そちらにもバッタバーがあるんですねー!
もしかして、そのバッタバーはchika456さんのお庭ですか?
スゴイ・・・バッタバーまで経営されてるなんて知りませんでした(笑)。
ぜひ、チョビ家一同「常連客」になりたいですね~。
もちろん、おかわりし放題なんですよね?ムフフ♪
今年は、チョビ家地方のバッタバーでもたくさんピョンピョンしてます。
バッタさん大発生の年なんでしょうか・・・(汗)。
でも、チョビはまだ3匹しかGETできてないんですよ~。
バッタさんが元気良すぎて、なかなかGETできないみたい(笑)。
この暑さの中で、こんなに元気にピョンピョンしてるんだもの、
身が引き締まってて美味しいでしょうねぇ(汗)。
chika456さんが育てた草花を食べて大きくなったバッタさんは、
もっともっと美味しいんでしょうねぇ・・・想像したくないけど(笑)。


<< プチ鉄ちゃんと行く散歩 台風4号接近中! >>