プチ鉄ちゃんと行く散歩

新潟の川沿いを歩く散歩は、チョビのためだけではありません。
c0084117_15243367.jpg
「そうなのーーーーーっ!?」

この日は、おとうちゃんのために川沿いを散歩。
c0084117_15285428.jpg
海から上流に向かって歩いて行く途中に、
川を渡る電車を間近で見られる、とっておきの絶景ポイントがあります。

おとうちゃんは、電車が大好きな 「プチ鉄ちゃん」 なのでね・・・。
川沿いを散歩していると、いっつもここに連れて来られ、
電車が通過するのをこうやって待つのです。

電車を見たい気持ちはよく分かるけど、
全く興味のないチョビとおかあちゃんにとっては少々・・・いや、けっこう迷惑。

だって・・・
c0084117_21162980.jpg
「電車を待っている間、めっちゃ蚊に刺されちゃうんだよね~♪」

そうなんだよねぇ・・・もう痒くて痛くてボッコボコ(笑)。

チョビと一緒にブツブツ文句を言ってたら、「電車が来たぞーっ!」 とおとうちゃん。

その合図で、慌ててカメラを構えるおかあちゃん・・・って、なんでおかあちゃんが!?
電車が大好きなおとうちゃんが撮ればええやん!
c0084117_21193091.jpg
新潟と柏崎を結んでいる 「JR 越後線」 です。
ちなみに・・・この越後線、風が強い日はすぐに止まっちゃうそうです(笑)。

電車も見れて、おとうちゃんも満足してくれたことだし、
c0084117_21242080.jpg
「よっしゃ! じゃぁ、次は海に行こっか!!」

はぇ? もう夕方6時過ぎてますけど・・・これから、海ですかぇ!?(汗)


結局、来た道を逆戻りして海へ・・・でも、眺めるだけですよ。
c0084117_21384439.jpg
海さん、めっちゃ機嫌悪そうだから・・・(滝汗)。
by uchi-mame | 2010-08-21 15:33 | おとうちゃん実家 | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-08-22 22:26 x
素敵な場所ですね^^
この電車は初めてみました。綺麗な青い色が素敵ですね。
蚊に刺されちゃうのはつらいけど、のんびりと電車を見ているのもいいですよね。
パパさんの実家周りは沢山のお散歩ポイントがあってチョビちゃんも毎日お散歩ワクワクでしたね♪
Commented by min_y at 2010-08-23 13:27
夏の散歩は蚊が困りものですね。蚊のあまり出ない昼間は暑くて散歩はできないし。

チョビパパさんはプチ鉄ちゃんだったんですね。
我が家は2人とも、鉄ちゃんというにはほど遠いけど、「木造駅舎の旅」とか「秘境駅をゆく」なんていう鉄ちゃん番組が好きでよく見ています。
Commented by 桂花香 at 2010-08-23 15:50 x
ワンコって楽しかった所は、一度しか行かなくても
ちゃんと覚えていますよね。
チョビちゃんもちゃーんと覚えていたんですね。
きっとニホヒとかもあるんでしょうねぇ・・・

パパさんのご実家近くは『楽しい』がイッパイですね♪
Commented by uchi-mame at 2010-08-23 18:58
リンママさん・・・
とっても綺麗で素敵な場所です♪
見たことないけど、春には川沿いいっぱいに桜が楽しめるそうです。
この電車、なんだか可愛らしいカラーですよね。
私は乗ったことがないんだけど、おとうちゃんは去年のお盆休みに、
ひとりで乗りに行ってました。
私は、プチ鉄ちゃんじゃないし、暑かったからパス!(笑)
実家で、チョビとお義父さんお義母さんと一緒にお留守番です♪
蚊に刺されるのは痒くてムズムズしちゃうけど、
散歩の方がはるかに楽しいので我慢できちゃいますよね!(たぶん・・・汗)
チョビは、新潟での散歩コースをしっかりと覚えているみたいで、
なんの迷いもなく、どんどん歩いていきます。
これって、新潟を気に入ってくれたってこと・・・なのかな?
Commented by uchi-mame at 2010-08-23 18:59
min_yさん・・・
ホントに、蚊には困っちゃいますよね!
市販されている虫除けスプレーをしていきたいんだけど、
チョビがあのニホヒをめっちゃ嫌がるんです。
「チョビは蚊か?」って、思わずツッコミたくなっちゃう(笑)。
今日、ワン友さんから、アロマの手作り虫除けスプレーをいただいたので、
これからは、蚊を気にせずに散歩できそうです♪
おとうちゃんは、プチ鉄ちゃんなんですよ~。
チョビ家には、電車関係の本がいーっぱいあります(汗)。
「木造駅舎の旅」&「秘境駅をゆく」は、もちろん知っています!(笑)
チョビに似て、乗り物にめっちゃ弱い私ですが、こういう番組は大好きです。
なんだか、自分もそこに行った気分を味わえるって感じがして・・・♪
おとうちゃんは、そういう番組を観ているときは、駅に来る電車を見て、
めっちゃ喜んでいます(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-08-23 19:08
桂花香さん・・・
覚えてるもんなんですね~。
さつきちゃんも、楽しかった場所はしっかりと覚えていますもんね。
それを聞いて思ったんですが、横浜に来て6年が経とうとしているけど、
チョビは、大阪で遊んでいた場所やワン友を覚えているのかしら?って
ちょっと思ったんです。ぜひ覚えていてほしい・・・。
捨て犬時代のつらかった記憶もまだ残っているんだもの(悲)、
みんなと遊んだ楽しかった記憶も、絶対に覚えているハズですよね!
そう信じたいです・・・。
新潟は、チョビにとっては「楽しいこと」だらけだと思います(笑)。
年々、ご近所にワンコも増えてきて賑やかになってきたし。
やっぱり、海が近いってことがイチバン嬉しいみたいです。
そして・・・私も嬉しい!(笑)


<< ワンマンショー? 新潟でもかよっ! >>