バッタさん、見つけたね?

お盆休み明け、久しぶりにやって来たバッタバー。
c0084117_13131157.jpg
この日、大好きな ワン友Aくん も偶然遊びに来てくれたというのに、
挨拶もそこそこで、バッタさんを探しに行っちゃうチョビ姉さん。
チョビの後ろを追いかけてくるAくんに、全く見向きもしません。

なので、待たせては申し訳ないので、
Aくんには、先に帰っててもらうことにしました。
c0084117_13273868.jpg
「Aくん、またね~♪」 (ゴメンナサイ!)

チョビったら、新潟でバッタさんを1匹もGETできなかった悔しさを、
ここで挽回しようとしているみたい。

妙に気合いが入ってます!
c0084117_13284660.jpg
大好きなおやつをチラつかせても、これまた見向きもしません(寂)。

しばらくすると・・・。

おや? チョビが草むらの中にバッタさんを見つけたようですよ~。

えっ? なんでバッタさんを見つけたのが分かったのかって??
それはですねぇ・・・ムフフ♪



チョビは、バッタさんを見つけると、
こうやってシッポを、左右に細かく&激しくパタパタパタ~と振るんです。
これ、バッタさんを見つけたって合図♪

これが始まっちゃうと、GETできるまでパタパタは止まりません!(笑)

ところで・・・バッタさんはGETできたんやろか?
c0084117_13355394.jpg
できたみたいです。
美味しそうにムシャムシャしている音が聞こえます(涙)。
あまりにも恐ろしすぎるので、お食事風景は頭上からの撮影で・・・。

おとうちゃん曰く、
「口からはみ出るほどの大物」 だったとか・・・・・・・NOーッ!!

食べ終わったチョビ姉さん、
再び、草むらの中へオカワリしに行こうとしたら、
c0084117_13373791.jpg
「あんなに大きなバッタを食ったんやから、もう十分やろー!」 って、
おとうちゃんに止められてた(笑)。

おとうちゃんは、
チョビがバッタさんを楽しんでいる現場をあんまり見たことないからねぇ。

ちょっと・・・いや、かなりショックだったみたい(笑)。
c0084117_13411892.jpg
「そうなのん? めっちゃお上品に食べてるのになぁ」

何度も見てきているおかあちゃんでさえ、まだ・・・(恐)。
by uchi-mame | 2010-08-25 22:22 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2010-08-26 16:17 x
そうそう「獲物」を見つけるとこういう風に嬉しさがシッポに表れちゃうのよね~
うちの場合、トカゲちゃんを見つけると「回転」するんですToT
だからすぐに分かる・・・。

昨日もシッポが回ってたっけ。

チョビちゃん新潟では全然バッタを食べられなかったのね・・・
残念でした。
また次回のお楽しみだわね^^/
Commented by ゆうゆう at 2010-08-26 19:42 x
こんばんは~!
もしかして夜の訪問は初めてかも?!(^.^)

動画のシッポ、可愛すぎです~
でも、、、
ムシャムシャ・・・・・って音が聞こえてきそうですね^^;
たんぱく質の摂取は必要だよね~(^_^;)

↓ワンマンショー観たい!
Commented by uchi-mame at 2010-08-27 14:54
桂花香さん・・・
あは!さつきちゃんは、トカゲさんを見つけるとこんな感じに?
セミさんのときはどうなのかな?
もしかして、シッポを振っているヒマもなく・・・(汗)。
これって、たぶん無意識のうちにパタパタしちゃってるんだと
思いませんか?(萌)
で、獲物が近ければ近いほど回転がめっちゃ速くなっていく(笑)。
新潟では、バッタさんをGETすることは出来なかったので(ホッ)、
いまは、このバッタバーで頑張ってます。
新潟のバッタさんは、また来年ってことで・・・できれば、
忘れててほしいけど~♪
Commented by uchi-mame at 2010-08-27 15:04
ゆうゆうさん・・・
こんにちは~!
そういえば・・・そうですね。
夜に遊びに来ていただいたのは、今回が初めてかも~♪
あんまり綺麗な動画じゃなくてスミマセン!
チョビ姉さんのシッポパタパタは綺麗に撮れなかったけど、
聞こえてくる虫さんの鳴き声が、なんだかイイ感じですよね~♪(笑)
チョビのムシャムシャ風景も撮影していたら、
きっと、世にも恐ろしい音も一緒に入っちゃうと思います(汗)。
いやぁ・・・あれは、誰にも聞かせたくない音なのです。
食欲をなくす音なのでねぇ。おとうちゃんも、ちと辛かったみたい(汗)。
チョビのワンマンショー、飼い主の私も観てみたいです!
でも、チョビったら一言も吠えたり鳴いたりしてくれないのでね・・・
ちょっと難しいかも(笑)。
Commented by リンママ at 2010-08-27 22:49 x
チョビちゃん可愛い~♪
嬉しくってしっぽを振っちゃうんですね^^
この草むらの中のバッタさんを捕まえるのは難しそうですね。
パパさん大ショック受けちゃったんですね^^;
Commented by uchi-mame at 2010-08-28 21:18
リンママさん・・・
ダハハ♪ ありがとうございます!
さつきちゃんと一緒で、美味しいものを見つけると、
シッポを振らずにはいられないみたい・・・って感じです(笑)。
大好きなワン友ちゃんに会ったときとは違うパタパタなんですよ~。
リンママさんのおっしゃる通り、草むらの中のバッタさんをGETするのは
かなり難しいみたいです。
なので、頭を突っ込んでゴソゴソして、草むらから逃げ出したバッタさんを、
どうやら狙っているみたい(汗)。
おとうちゃんは、相変わらず「もう見たくない・・・」と言ってます(笑)。
毎日のように見ている私って・・・(汗)。


<< 狂ってきたチョビ毛のサイクル ワンマンショー? >>