なにやってんだか・・・

換毛期を迎えているチョビから、おかあちゃんに無言の 「Help Me!」 がっ!?

チョビ、どしたーーっ!? (慌)
c0084117_1404650.jpg
「おかあちゃん! 誰かが、チョビの鼻にクルクル~って巻き付いてるのぅ~!」

・・・・・・・・・・・・チョビ、何してんのん?(汗)

c0084117_1434885.jpg
「こっちに向いても、くっ付いてくるのぅ~!」

もう・・・チョビがさ、ブラッシングからクネクネ暴れて逃げようとするから、
リードが絡まっちゃったんだよ。
c0084117_144461.jpg
「カァ~~ッ! これ、いったい何やのーん! しつこいんやけどーん!」

お、落ち着いて!(汗)
チョビには近すぎて見えないのかもしれないけど、
それは、おかあちゃんたちとチョビを繋いでいる大切なリードだよ。
だから、安心して!


それにしても、めっちゃ器用なことしてるよね・・・ブフフ♪
c0084117_14162252.jpg
「おかあちゃん、笑ってないで助けてくれや~~~っ!!」

うぅ、どうしよっかなぁ。
オモロイし、カワイイし、もうちょっと見ていたい気もしなくもない?(笑)

c0084117_1420457.jpg
「はぁ、スッキリしたぁ・・・ところで、さっきのクルクルの正体は何やったの~♪」

エッ!? おかあちゃんの話、聞いてなかったのん?(悲)

だから、リードだってば・・・。
c0084117_142201.jpg
「なんだ、リードだったんかいなぁ・・・・・めっちゃ人(犬)騒がせなやっちゃなぁ~♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・・どっちがだよ(汗)。
by uchi-mame | 2010-08-29 21:33 | お散歩 | Comments(6)
Commented by 桂花香 at 2010-08-30 16:21 x
あーーーなるなる^^;
うちも、さつきがはしゃぐとなってます^^;
すごく邪魔くさそうですよね~

チョビちゃん、毎日ブラッシングしているから毛並みも良いしツヤツヤですね♪
Commented by uchi-mame at 2010-08-30 21:42
桂花香さん・・・
あらあら、さつきちゃんも絡まっちゃうことがあるんですね~♪
リードが絡まらないように気を付けてあげてるんですが、
予測不能な暴れ方をするので、どうしても絡まっちゃいますよね(笑)。
チョビもはしゃぎ過ぎて、4本足に絡まっちゃうこともあるんですが、
いつのまにか、これは自分で回避できるようになりました。
「チョビ、足にリードが」って言うと、片足をヒョイッとあげて(笑)。
リードが絡まって転んだりするとメッチャ危ないので、
私たちが気を付けてあげないと!ですよね。
毎日ブラッシングするだけで、毛並みはツヤツヤするもんなんですね♪
明日も頑張ります!
Commented by リンママ at 2010-08-30 22:00 x
りんも同じ事になっちゃうことがあります^^;
チョビちゃんも自分で足に絡んだリードを回避することができるんですね。
りんも絡むと「足!」っていうとちゃんと自分で回避しています。ブラシもとても気持良さそうですね^^。
困った仕草ってついついそのまま見ていたくなっちゃうほど可愛い♪ですよね^^
Commented by uchi-mame at 2010-08-30 22:13
リンママさん・・・
あらあら、りんちゃんも絡まっちゃうことがあるんですね~♪
そして、りんちゃんも足に絡まってしまったリードを、
自分で回避することができるんですね!(笑)
あれ、めっちゃ面白くて可愛いですよね・・・片足あげてクィックィッ!
一生懸命クィックィッしてるのに、なかなか回避できなくて、
「あれ!? なんで?」てな顔で、めっちゃ困ってるときありませんか~?
あのときの顔、むちゃくちゃ可愛くて・・・堪まらなくなっちゃいます(笑)。
ブラッシングが苦手なチョビだけど、めっちゃ毛が抜けるせいか、
少し「気持ちいいかも~♪」って感じてるのかもしれませんね。
これからも、気持ち良さそうな顔してくれたら嬉しいんだけどなぁ・・・。
Commented by maki-poki at 2010-08-31 13:19
チョビちゃん、お手入れ行き届いてますね〜♪
ご機嫌な艶ピカちゃん♪
そっかあ〜夏毛なんですね〜。ももは丸刈りにしてるので気づきませんでした〜うまく時々の気候に順応してるんですね〜
チョビちゃんの冷え冷え手ぬぐい、使ってくれてうれし〜です♡

Commented by uchi-mame at 2010-08-31 15:48
maki-pokiさん・・・
それほど行き届いてなんていないんですよ~(笑)。
持って生まれた特性って言うんでしょうか・・・もうすぐ10才になる
チョビ姉さんだけど、まだまだチョビ毛はツヤピカサラ~としています♪
ももちゃん、めっちゃ涼しそうで羨ましいです!
ももちゃんを見て、「チョビも丸刈りにしてみる?」って話が・・・。
でも、体全体を刈っちゃうのは勇気がなくて・・・。
なら、茶毛の部分だけ刈ってみる?とか、おとうちゃんと話してました(笑)。
刈るほどのロン毛じゃないんやけどね♪
ももちゃんからいただいた手拭い、大活躍ですよー!
今日も、首に巻いて気持ち良さそうに寝てました。
チョビが使っていないときは、私が首に巻いたりして・・・アリガトウ!!


<< トンガリくんとマルオくん 狂ってきたチョビ毛のサイクル >>