トンガリくんとマルオくん

換毛期つながりってことで・・・。

チョビのブラッシングには、
以前にも紹介した 「KESSI(ケッシー)」 のラバーブラシを使っています。

こちら、買ったばかりのブラシ。
c0084117_15155282.jpg
名付けて、「トンガリくん」。

見ため的には、めっちゃ痛そうに見えるトンガリくんですが、
クッションの効いたゴム製なので、全然痛くありません!
c0084117_15171343.jpg
「おかあちゃん? 使い心地は、使っている本人に聞いてほしいんやけど?」

そうやね、おかあちゃんが言うことじゃなかったね(汗笑)。

これは、大阪に居たころ、
先輩ワン友ママさんたちにススメられて使うようになったブラシ。

抜け毛を取り除いてくれるだけでなく、適度な刺激によるマッサージ効果もあり、
全身の血行を良くしてくれるんだそうです。

しかし、やっぱりゴム製なので、
使っていくうちに擦り減り、先っぽが丸っこくなってしまいます。
c0084117_15281823.jpg
名付けて、「マルオくん」。

こうなっちゃうと、
抜け毛は取れるけど、マッサージ効果があるのかどうかはちょっと微妙・・・。

なので、マルオくんになったら、
新しいブラシに買い替えるようにしています。
c0084117_15361070.jpg
「抜け毛を取り除くだけ」 で考えたら、モッタイナイ感じもするけど、
チョビの健康のことを考えたらね・・・。

血行を良くするマッサージもめっちゃ大事なこと!!

いつまでも、ツヤツヤのチョビ毛で元気に走っていてほしいから・・・。
c0084117_15363727.jpg
やっぱり、ブラシは 「トンガリくん」 でないとダメ・・・だよねネ!
by uchi-mame | 2010-08-31 21:33 | おもちゃ・グッズ | Comments(6)
Commented by リンママ at 2010-09-01 21:17 x
このブラシさんとてもマッサージ効果があって良さそうですよね^^
肌にあたっても痛くないですものね。
トンガリくん私も買ってみようかな^^
Commented by uchi-mame at 2010-09-01 21:45
リンママさん・・・
ブラッシングが小さい頃から苦手だったチョビに、
いままで色んなブラシを使ってきたけど、どれも気に入ってくれなくて、
やっと、少しだけ気に入ってくれたブラシに出会えたって感じです(笑)。
ブラッシングは、抜け毛を取り除くだけでなく、マッサージもしているなんて、
このブラシに出会うまでは全然知らなかったんです。
苦手なブラッシングが、マッサージ効果で「気持ちいい!」って
思ってくれたら嬉しいですよね。
このブラシ、りんちゃんも気に入ってくれるかな?
チョビは、緑色のブラシだけど、ピンク色もありますよん♪
Commented by min_y at 2010-09-02 09:27
使っているうちにこんなに丸くなっちゃうんですね〜

うちは抜け毛を取ることだけを考えて、地肌を引っ掻くと怪我をしそうな金属製のブラシを使っていました。
でも、どうせブラッシングするならマッサージ効果のあるものの方がいいですね。
このトンガリくん、こんど探してみます!
Commented by 桂花香 at 2010-09-02 13:20 x
ケッシーのブラシはうちも持っているんですが・・・どうしてもスリッカーの方がとれ具合が良い気がして^^;
全然使わなくなっちゃいました・・・。
そうですよね~ これの方がマッサージ効果はあるかもしれませんね。
この先の丸くなったブラシは、人間の足に石鹸付けてマッサージしたら効果ありそうですね^^
お風呂場で活躍しそうです^^
チョビちゃんのお下がりをママさんが・・・
どうかしら?^^;
Commented by uchi-mame at 2010-09-02 14:55
min_yさん・・・
そうなんですよ、ちょっとビックリですよね。
丸くなった分だけ、マッサージしてるってことになるんでしょうか・・・?
ラスクちゃんは、チョビよりも毛が長いので、
もしかしたら、このブラシでは物足りないと感じてしまうかもしれませんね。
ワンコの毛並みや毛質によって、使うブラシも違ってくるので、
愛犬に合うブラシを見つけるのって大変なことですよね。
ラスクちゃんは、いまのブラシがいちばん気持ちいいと感じてるんですね。
マッサージも大事だけど、ラスクちゃんやチョビが気に入ってくれないと、
ブラッシングも楽しくできないですよね~♪
Commented by uchi-mame at 2010-09-02 15:01
桂花香さん・・・
たしかに、チョビより毛の長いさつきちゃんには、
スリッカーの方がいいような気がします。
マッサージも大事なことだけど、ブラッシングのイチバンの目的は、
やっぱり、「抜け毛を取り除く」ってことですから・・・たぶん(笑)。
マッサージは、さつきママさんの温かいお手手で♪
丸くなったブラシ、毎回捨てちゃうのがモッタイナイって思うんです。
そっか・・・私がお風呂で使うってのもアリ?
マッサージついでに、ムダ毛処理も出来ちゃいそうだわ~♪
いやちょっと、本気で考えちゃいますよー!(笑)


<< 利き手はどっち? なにやってんだか・・・ >>