黄金色に輝くチョビ姉さん

9月に入っても、まだまだ暑い日が続いているので、
チョビの朝の散歩は、いまだに5時出発で頑張っている・・・(涙)。

いまの時期、朝5時といったらまだ薄暗くて、
眠いのもプラスして、いまいちテンションが上がらないおかあちゃんだけど、
チョビ姉さんは、メチャクチャ元気!
c0084117_1561496.jpg
「おかあちゃん! 朝を制するものは、一日を制するんやで~♪」

あ、それどっかで聞いたことある・・・(汗)。

しかし、まだ朝ごはんも食べていないというのに、
その元気、どこから湧いてくるんだ?


しばらくの間、チョビのバッタさん探しに付き合っていたら、
薄暗かった空がだんだんと明るくなってきた!
c0084117_1594176.jpg
綺麗な朝焼けの空を見上げていたら、テンション上がってきて、
朝日を浴びて黄金色に輝くチョビを見ていたら、ますますテンション上がってきて(笑)。
c0084117_1511163.jpg
「お、おかあちゃん! めっちゃマブしいんやけど・・・うぅ」

キラキラ輝いたチョビ頭を見ていたら、
なんだか今日もイイことがありそうな気がしてきて・・・
c0084117_15164220.jpg
思わず、何度も拝んじゃった!

って、ゆっくりと拝んでいる場合ではなかった!?
お日さまが顔を出したってことは・・・暑くなってくるってことやないのん?(汗)

アカン、はよ帰らないと!
これ以上暑くなったら、チョビが歩いてくれなくなっちゃう・・・。
c0084117_1952156.jpg
「おかあちゃん、急いで! 朝ごはんが待ってるのーっ!」


急いでる理由が違うけど、まいっかーーっ!!
by uchi-mame | 2010-09-06 21:53 | お散歩 | Comments(8)
Commented by ゆうゆう at 2010-09-07 05:43 x
おはようございます!(^^)
今日も暑くなりそうですね~
そろそろお散歩からお帰りの時間かしら?(^。^)

私はいま、お弁当のおかずとご飯が覚めるのを待ってる所です(^^)v
夏のお弁当は特に気を使います。
今日はおにぎり弁当!そして朝食もおにぎり!
新潟のお米はホントおいしいです♪(^.^)
あ~お腹空いたっ!
Commented by リンママ at 2010-09-07 21:10 x
ほんと毎日暑いです~。でも明日は久しぶりに雨が降ってくれるので良かったです。雨が降らないとお庭の水まきが大変で^^;
チョビちゃんの毛が黄金色でとても綺麗~♪
オメメもキラキラで、毛もキラキラでとっても輝いているチョビちゃん見れて嬉しくなっちゃいました^^
Commented by uchi-mame at 2010-09-07 22:05
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!
今日は風が強くて・・・やっぱり暑かったですね(笑)。
そっか・・・夏休みが終わって、お弁当作りの毎日がやって来たんですね♪
ゆうゆうさんが、お弁当とにらめっこしている頃、
チョビと私は、緑道からマンションに向かっている最中でした。
6時までに帰って、おとうちゃんの朝ごはんを作らなくちゃいけないので♪
おにぎり弁当、めっちゃ美味しそうですね!私も、おにぎり大好き!
新潟のお米で作ったおにぎりは、冷めても美味しいんですよね~。
私なら、毎日おにぎり弁当でOKですよ!
やだ・・・夕飯食べたばかりなのに、小腹が空いてきた~!(汗)
Commented by uchi-mame at 2010-09-07 22:17
リンママさん・・・
いつまで続くんでしょうね・・・この暑さ(汗)。
そうそう、台風が来てるんですよね。
チョビ家地方も、明日は雨が降るみたいです。久しぶりの雨・・・♪
こんなに雨が降らないと、水撒きも大変ですよね。水道代も「!?」だし(笑)。
チョビの散歩道の草花たちも、可哀そうな状態で・・・(涙)。
りんちゃんのお庭にも、草花たちが喜ぶほどいっぱい降ってくれたらいいですね!
お散歩が中止になっちゃうかもしれないけど、たまにはね~♪
それとも、久しぶりに雨の中を歩いてみよっか(笑)。
キラキラチョビ姉さんは見れないけどね♪
Commented by maki-poki at 2010-09-08 07:58
黄金色の朝日!こちらもつい1週間程前くらいから黄金色です(今日は大雨やけど)
まだまだ暑いけど、秋は着実に近づいてるんですね。
この時間帯はワタシは二条城を朝ランなんやけど、
お散歩わんこちゃん達を結構見かけては「ももちゃんもお散歩したいやろうなあ〜」って思ってます。
チョビちゃん、涼しい時間にお散歩できてお母ちゃんさんに感謝やね。

Commented by 桂花香 at 2010-09-08 10:33 x
やっと雨が降って涼しくなりましたね~
こっちはもう40日近く雨が無いんですもの・・・
カラカラですよね~。

チョビちゃん、今日は「黄金色」に輝かなかったかもしれないけど、涼しい朝ならお散歩時間が長くなったかもしれないですね。
雨が降るとお散歩が短くなっちゃうけど、植物の為には「恵みの雨」ですものね。

台風が過ぎたら、また張り切ってお散歩に行きましょうね^^/
Commented by uchi-mame at 2010-09-08 14:10
maki-pokiさん・・・
おぉ!そちらも、黄金色のももちゃん♪(笑)
空がだんだんと明るくなって来る瞬間って感動しちゃうよね~。
でも、チョビ家地方も今日は大雨の一日になりそうです・・・(悲)。
ももちゃんは、ママさんのジョギングが終わってから散歩に行くんやね。
朝早い散歩では、ジョギングしている方にたくさん会います。
とっても気持ち良さそうで、チョビとダラダラ歩いている私が恥ずかしい。
ももちゃんなら大丈夫!大好きなママさんとの散歩だもん。
暑くたって雨が降ったって、めちゃくちゃ嬉しくて楽しいハズよん♪
今日の夕方、お散歩は行けるかな?どうかな?微妙?(汗)
行けるといいね!
Commented by uchi-mame at 2010-09-08 14:22
桂花香さん・・・
今日は久しぶりに雨も降って、ちょっと涼しい感じですよね。
カラカラに乾いていた散歩道も、これで生き返りますね!
朝の散歩は、雨が降り出す前の5時に行ったんですがめっちゃ涼しかったです。
でも、曇っていたせいか真っ暗でした・・・誰もいないし・・・(寂)。
ま、「雨女」のチョビ姉さんが、雨にあたらずに散歩に行けたってことが、
めっちゃ嬉しかったです(笑)。
さつきちゃんは、お散歩に行けましたか?
これから夜にかけて、ますます雨が強くなるみたいですね~。
夕方のお散歩に行けるかどうか、めっちゃ不安・・・。
明日には、ゆっくりお散歩できるでしょう・・・暑いかもしれないけど(汗)。


<< もうすぐ10才児 ますます、好きになっちゃう♪ >>