もうすぐ10才児

ある日、洗濯物を干し終わって、掃除でもしようかとリビングに来てみたら、
c0084117_1337068.jpg
なんやのん、これは・・・・・・・(悲)。

カーペットはグシャグシャ、オモチャは散乱、チョビはゴロリ・・・。
c0084117_13384737.jpg
いったい、ここでナニがあったというのん・・・?(泣)

この現場をおかあちゃんなりに分析してみると・・・。

朝、いつものように 「遊んで~」 とおかあちゃんをお誘いしたのに、
「いま忙しいから、あとでね」 と断られ、
しばらくは我慢しておとなしく寝てたんだけど、やっぱり我慢できなくなって、
オモチャを片っ端から引っ張り出し&振り回し&暴れ回って、オモチャに八つ当たり?
c0084117_13462241.jpg
そして、疲れてゴロリ・・・。


こんな感じやろか、チョビさん?
c0084117_13464795.jpg
「ま、そんなとこやねぇ」

やっぱり、そうでしたか・・・ハハハ(汗)。

それにしても・・・何度見ても凄まじい光景だよね。
よくひとりで、ここまでグシャグシャに出来たもんやなぁって、逆に感心しちゃうよ。


この数日後、またまたお誘いを断られたチョビ姉さん。
c0084117_13495056.jpg
おかあちゃんが見ていないすきに、
洗濯カゴから、おとうちゃんの靴下を持ちだして八つ当たり(笑)。


そして、今日もまた・・・。
c0084117_13502251.jpg
もうすぐ10才になるというのに、やることなすことまだまだお子ちゃまで・・・。


困っちゃうけど、めちゃくちゃカワイイ♪ (親ばか)
by uchi-mame | 2010-09-08 21:16 | チョビりく家 | Comments(10)
Commented by min_y at 2010-09-09 09:38
お散歩もおやつもオモチャで遊ぶのも大好きなチョビちゃんは楽しみがいっぱいあっていいなぁ。

ラスクはほんとにオモチャで遊ばないし、ごはんやおやつも、好きなものは喜んで食べるけど、それほど執着なさそうだし・・・
散歩が唯一の楽しみのようで、ちょっとかわいそう。
あ、気が向いたらぬいぐるみのアヒルをかわいがるってのもあるか(笑)。

オモチャに囲まれて遊び疲れて寝てるチョビちゃん、かわいい♪
Commented by 桂花香 at 2010-09-09 16:21 x
「ママ~! こっち向いて~!」の猛アピールだったんですね^^
「チョビ姉さんの主張」ですものね^^
きっとよっぽど遊んで欲しかったんでしょうね^^;

さつきはあまりこういう風に主張をしないので、ある意味羨ましいです。
Commented by uchi-mame at 2010-09-09 21:30
min_yさん・・・
そうですね・・・たしかに、チョビはオモチャで遊ぶのが大好きですね~。
赤ちゃんの頃から、目にしたもの片っ端からオモチャにして、
振り回して遊んでいたような気がします。
その名残りが、いまだに遊んでいる「スリッパ」でしょうか・・・(笑)。
でも、ラスクちゃんがアヒルさんを優しく可愛がっている姿は、
私にとって、めっちゃ羨ましい光景です♪
アヒルさんが大好きで、とっても大切にしているラスクちゃんも可愛くて♪
チョビは、大好きすぎてすぐに破壊しちゃうから・・・(涙)。
みんなそれぞれ素敵な個性があって面白いですよね!
何かひとつでも、興味があって大好きなことがあるのってイイなぁって
思います。散歩でも、食べることでも、オモチャで遊ぶことでも~♪
Commented by uchi-mame at 2010-09-09 21:41
桂花香さん・・・
毎日のように、猛アピールしてますね(汗)。
嬉しいんだけど、片付けるのが大変な猛アピールです(苦笑)。
たまに、口にくわえて見せにくるときもあるんですよ~。
そのときは、我慢できずに一緒に遊んじゃいます(笑)。
「ワンワン」と声を出してアピールしないので・・・まいっか!
さつきちゃんは、ここまで派手なアピールはしなくても、
目ですよ・・・目がめちゃくちゃアピールしてる!(笑)
さつきちゃんの表情を見ているだけで、チョビのおばちゃんはメロメロ~♪
その子によって、アピール方法は違うんですよね・・・そこが面白い!
さつきちゃんも、チョビくらいのお年頃になったら、
めっちゃ派手なアピールをしてくれるかもしれませんよー!
チョビがそうだっらから♪
Commented by nabetsuma at 2010-09-10 18:48
もうすぐ10才・・にんげんなら・・60才だそう〜〜

きゃあ

(いつのまにN-tsumaを越えたんだーーーちょびぃ、仲よーしょーな)
Commented by uchi-mame at 2010-09-10 21:59
nabetsumaさん・・・
うっそーッ!人間の年齢に換算すると「60才」なんですか!?
親である私もビックリ・・・きゃあ!
たったの1年で、追いついたり追い越されたり・・・。
どんどん立派な「お姉さん」or「おばちゃん」になってっちゃいますねぇ(悲)。
もしかしたら、来年は私の母親の年齢を超えてしまうのでは?(怖)
N-tsumaさんも、いつのまにかチョビに追い越されてしまったんですね(笑)。
最近、ワン友さんたちにも「チョビの追い越されちゃったわ~」って
言われることが多くなりました。
おとうちゃんも私も、いつのまにか追い越されちゃったけど、
元気なチョビを見ているとまだまだ・・・って思うんです。
年は取っても、いつまでも元気で若々しいチョビでいてほしいです♪
Commented by nabetsuma at 2010-09-10 22:25
あ、ごめんごめん、ちょびままさん〜

これからの年の取り方はこれまでよりはゆっくりとなりますぞ。。。
http://www.pasha-blue.com/dogage.html

ちょびは若く見えるね〜〜〜 かわゆいし〜〜〜
Commented by uchi-mame at 2010-09-10 22:42
nabetsumaさん・・・
あははは!いえいえ、わざわざアリガトウゴザイマス♪
チョビは、もしかしたら「56才」くらいかもしれないんですね。
そして、私の母親の年齢を超えるのは・・・12才かな(笑)。
ワンコの年齢を人間の年齢に換算するのは難しいんですね。
でも、「これから先は、ゆっくり年を取ってく」ってことが分かって、
めっちゃ嬉しかったです♪
なんだか寂しいことばかり考えてたけど、元気が出ました!
ホントにアリガトウゴザイマス!!
Commented by リンママ at 2010-09-12 01:50 x
八つ当たりしちゃって散らかしちゃっても可愛いですよね^^
私も今現在チャラが散らかし放題であ~あって感じです^^;
チョビちゃん、もう少しで10歳にはみえませんよ^^
まだまだ若くて元気一杯のチョビちゃんに見えます^^
Commented by uchi-mame at 2010-09-12 21:48
リンママさん・・・
チョビは、小さい頃から物に八つ当たりしていました(笑)。
それがめっちゃ可愛くてね・・・♪
そうそう、きっとチャラちゃんも散らかし放題なんじゃないかなぁって
このblogを書いてて思いました。
その散らかしたオモチャを、ママさんが「んもう!」って言いながら、
嬉しそうに片付けている姿も想像したりして(笑)。
片付けるのは大変だけど、それだけ元気いっぱいってことですよね!
チョビ、若々しく見えますか?ありがとうございます!
いつまでも元気なチョビでいてほしいと、毎日思っている私です♪


<< 懺悔します・・・ 黄金色に輝くチョビ姉さん >>