1年前の約束

あっ、どうも! チョビです。
c0084117_13582196.jpg
今日のblogは、またまたチョビが担当させていただきますのだ。


この間、おかあちゃんが 「ほら見てごらん? チョビ宛にこんなものが届いたんよ~」 って
めっちゃニコニコしながら、こんなカードを見せてくれたんだ。

これ、バースデーカードって言うんやて。
c0084117_13585851.jpg
ってことは・・・チョビ、もうすぐ10才になるんだ~!

そうだ・・・
誕生日といえば、おかあちゃんは1年前のあのお約束、覚えててくれてるんかなぁ?

ワン友ちゃんから聞いた 「誕生日には、美味しいケーキを食べる」 ってこと。
それを聞いたおかあちゃんが、「来年はケーキを買ってあげる」 ってチョビと約束したこと。
c0084117_14155316.jpg
直接聞いて図々しいと思われたら恥ずかしいから、さり気な~く聞いてみようかな。


ねぇねぇ、おかあちゃん? これこれ!
c0084117_14183294.jpg
「ん? 今日は、ケーキのオモチャで遊ぶのん?」

ちゃうちゃう! これこれ、これ見て何か思い出さない?
c0084117_14185567.jpg
「チョビ、最近ケーキのオモチャがお気に入りみたいやね~♪」

んもう、おかあちゃんったら・・・やっぱり忘れてるんかなぁ(悲)。

おかあちゃん、ほらこれ!
こうやって食べたりする甘いやつだよ・・・ムシャムシャ!
c0084117_14192811.jpg
「うんうん、ケーキめっちゃ美味しそうやね・・・プププ♪」

もう! おかあちゃん、やっぱり忘れてるぅ~~~!!
c0084117_14281679.jpg
指きりゲンマンして約束したのにーーーーーっ!!



ウフフ♪ チョビったら、バースデーケーキのこと覚えていたのかしらん?
ここ最近、遊ぶオモチャといったら、このケーキばっかだったから・・・(笑)。
c0084117_14323363.jpg
チョビなりに頑張ってアピールしてたのかもね~♪

チョビ、大丈夫だよ。
おかあちゃん、ちゃんと覚えてるから・・・。
おとうちゃんとも相談して、今年はバースデーケーキを買ってあげることにしたから。
c0084117_1433348.jpg
だから、(あんまり期待しないで)楽しみに待っててな!
by uchi-mame | 2010-09-13 21:12 | チョビりく家 | Comments(4)
Commented by min_y at 2010-09-14 18:30
チョビちゃん、もうすぐ10歳ですか。
早いですね〜

このケーキのおもちゃもすっごく可愛くていいけど、お誕生日には本物のおいし〜いケーキがもらえるんだね、いいなぁ。 by ラスク
Commented by リンママ at 2010-09-14 21:02 x
チョビちゃん、もう少しでお誕生日ですね^^
今年は美味しいケーキが出てくるんですね!チョビちゃんワクワクですね。
このケーキのおもちゃ気に入ってくれてるんですね^^。
リンちゃんまま大感激です♪
Commented by uchi-mame at 2010-09-14 22:07
min_yさん・・・
悲しいくらい、月日が経つのは早いです・・・グスン。
チョビをもらってきた時は、毎日が大変で先のことなんて考える余裕もなく、
「どこまで一緒に頑張っていけるだろう」って不安だらけだったのに、
いつのまにか、「もう10年経っちゃったの?」って感じです(笑)。
嬉しいやら寂しいやら・・・複雑な気持ちですね。

うん、約束したからね!
ラスクちゃんは「ケーキ」という食べもの、食べたことある?
めっちゃ美味しいらしいんだ~。ワクワクワクワク♪
でも・・・ウチのおかあちゃん、めっちゃケチやからなぁ。
ま、あんまり期待しないで待ってようと思ってるんやけど、どうやろ?
ラスクちゃんも、パパママさんにさり気な~くお願いしてみて!
きっと、美味しいケーキを買ってくれると思うよ!  by チョビ姉さん
Commented by uchi-mame at 2010-09-14 22:15
リンママさん・・・
早いもので、もうすぐ10回目の誕生日を迎えようとしております(笑)。
なんだか、もう10年もチョビと一緒に過ごして来たなんて信じられなくて。
嬉しいんだけど、ちょっと寂しい気持ちもチラホラ(涙)。
そう、今年はチョビにケーキを買ってあげることにしたんです!
ケーキを美味しそうに食べているりんちゃんを見てたら可愛くてね・・・。
ケーキを(たぶん)一気に食べちゃうチョビも可愛いだろうなぁって(笑)。
初めて見るケーキに興奮しちゃわないように、
いまは、りんちゃんからいただいたケーキのオモチャで練習中です♪
すでに、かなり興奮しちゃってる感じやけど大丈夫かしら?(笑)


<< 出入り禁止 またのご来店を・・・ >>