出入り禁止

いまの時期、おかあちゃんはチョビを連れてバッタバーに行きたくありません。
c0084117_12574796.jpg
いえ、別に 「チョビがバッタさんを食べちゃうから?」 が理由じゃないんですよ。
現に、昨日も1匹GETされてましたから・・・(泣)。

この時期、バッタバーをウロウロすると、
なぜかチョビの体がベトベトになってしまうんです。

バッタバーは、草刈りをしてくれてはいるんですが、それはほんの一部。
ボーボーのところも多々あって、草刈りされた場所を歩いてくれればいいものの、
なぜかボーボーの中を歩き彷徨うバッタハンターチョビ。
c0084117_1323273.jpg
でも、そんなところでバッタさんを見つけられるハズもなく、
ズボッと茂みに頭を突っ込む行動を何度も繰り返しているうちに、
いつのまにか体中がベトベト・・・(悲)。
そんなチョビを追いかけているおかあちゃんの足もベトベト・・・(超悲)。

このベトベト、いったいなんなのん?

チョビ耳に拭き残しがありました!
c0084117_133378.jpg
謎のベトベトでチョビ毛が固まってしまい、こんなのが体中のあちこちに・・・(泣)。

いまだに、このベトベトの正体が何なのか分からないでいるおかあちゃんです。

もしかしたら・・・
去年、バッタバーに遊びに来てくれた ラスクちゃん も、
このベトベトの餌食になってしまったのでないかと・・・(汗)。
c0084117_1373892.jpg
「ラスクちゃん、大丈夫でしたか~?」

このベトベト、濡れタオルだけではなかなか綺麗に拭き取れなくて・・・。
その作業も、面倒くさくて大変なことなので、おかあちゃんの独自の判断で、
しばらくの間、バッタバーへの出入りは禁止とさせていただきますっ!!
c0084117_1394297.jpg
「はぇ? おかあちゃん、いま何て言ったのん??」

あまりにも突然のことで、笑ったまま固まるチョビ姉さん(笑)。

(たぶん)ちょっとの間だから・・・ねっ、我慢しなさい!
c0084117_13115077.jpg
「エーーーッ! じゃ、ここから眺めるだけなのん?」

そっ、眺めるだけ~♪
c0084117_13142627.jpg
「ちぇっ! いいもん、バッタさんがいるのはここだけじゃないんやから~!」

とでも言ってそうな後ろ姿やね(笑)。
by uchi-mame | 2010-09-15 22:26 | お散歩 | Comments(4)
Commented by 桂花香 at 2010-09-16 13:54 x
本当だ・・・なんだかくっつかっておる。
草のつゆか何か?でベタベタしちゃうんですか?

まぁチョビちゃんが言うように?、他でバッタちゃんと会えるなら無理してそこに行かなくても良いですものね^^;
それにしても、チョビちゃんのお顔は「とても良いお顔」ですね♪
お散歩が楽しかったんですね^^
Commented by uchi-mame at 2010-09-16 21:17
桂花香さん・・・
たぶん、草の何かだとは思うんですけどね・・・。
このベトベト、ホントに厄介なんです。
ベトベトに、なんだか色んなものがくっ付いてきちゃって(悲)。
なので、バッタさんは違うところで楽しんでもらうことにしました♪
私としては、「このまま、バッタさんのことは忘れてほしい」って
思ってるんですけど、それはきっと無理ですね(笑)。
この笑顔を見ちゃったら、私もついバッタさん狩りのお手伝いを・・・。
いかんいかん!我慢しないとーっ!!
もうすぐ、バッタさんの季節も終わると思うから・・・。
Commented by リンママ at 2010-09-16 22:31 x
チョビちゃんもベタベタついちゃったんですね。
実はりんもこのベタベタがついたことあるんです。
取るの大変でしたよ~。
なんなんでしょうね、このベタベタ。
私もそれからはついた公園には行っていません。
チョビちゃんはいろんなお散歩コースがあって楽しそうですね。
今度りんにもオススメの場所を是非ご案内してくださいね^^
Commented by uchi-mame at 2010-09-17 15:57
リンママさん・・・
りんちゃんもベタベタがついちゃったことあるんですね!
わぉ!チョビだけじゃなかった・・・なんだか嬉しい♪(笑)
そうそう、取るのめっちゃ大変ですよねー。
りんちゃんは、チョビよりも毛が長いからめっちゃ大変では?
もしかしたら、シャワーしないと取れないんじゃないかしらん?
短毛なチョビ毛でさえ、めちゃくちゃ大変なんだもの・・・。
コノ「ベタベタ、やっと綺麗に取れたー!と思っても、忘れた頃に、
「やだ、ここにもついてるじゃん!」って見つかったりして・・・(涙)。
チョビも、バッタバーに行っても茂みの中に入れないようにしています。
でも、油断してると頭だけ突っ込んでたりしてベタベタに(笑)。
早く謎の物体「ベタベタ」がなくなってほしいです。
そしたら、安心してりんちゃんをご招待できるのにな~♪


<< 買い物に行けない・・・ 1年前の約束 >>