10才になりました

こちら、本日主役のチョビ姉さんです。
c0084117_14421774.jpg
「キャハ! 主役だなんて・・・めっちゃ照れるや~ん♪」

チョビ姉さんったら、早いものでもう10才になっちゃいました。
人間の年齢に換算すると、56才くらいだそうです。

せっかくの誕生日ですしね・・・ちっちゃい頃のチョビもどうぞ!
c0084117_14441181.jpg
ムフフ♪ 何度見ても可愛すぎる!!

c0084117_14461318.jpg
こんな時代もあったんやねぇ・・・懐かしい。 (2枚とも、生後2ヶ月くらい)


そうそう、今年も雑貨屋さんに作っていただいたチョビへのバースデーアレンジ。

じゃん!
c0084117_14491346.jpg
ウホッ! 10才の 「10」 が光ってるねー! 眩しいねー!!(笑)

10才を記念して作っていただいたアレンジ、名付けて 「バッタバー」 です。
c0084117_14551512.jpg
「なぬっ? バッタさん?? ここにバッタさんがいるのん???」

い、いないですけどね(焦)。
でも、いまにもお花畑からバッタさんがピョンピョン飛び跳ねてきそうやね~♪
c0084117_14555237.jpg
おまけに、チョビの大好きなマカロニまでトッピングされてる(笑)。

スタッフさんのユーモアとセンスと温かい愛情がいっぱい詰まった素敵なアレンジ、
大切に飾らせていただきます。
c0084117_1502120.jpg
「ありがとうございました~!」



チョビが我が家にやって来たのが、つい最近のような気がしないでもないんやけど、
もう10才なんやね・・・時が経つのはホントに早いですね(寂)。

おかあちゃんたちが保健所(犬管理指導所)へワンコをもらいに行ったとき、
最初に会ったワンコがチョビだった。
「明日には殺処分されるかもしれない」 と言われてたチョビは、
係員のおっちゃんの腕の中でガタガタ震えていた。
そして、「私、これからどうなっちゃうの?」 って不安な目をしていた。
そんなチョビを見てたら、可哀そうで涙が・・・。
c0084117_15473887.jpg
で、迷わず 「この子をもらいます!」 って叫んでた。

その日から、チョビはおかあちゃんたち家族の一員になったけど、
つらい捨て犬時代の思い出を抱えていたチョビと暮らすのは、めっちゃ大変だった。
人間が怖い存在で、おかあちゃんたちのことさえも信じてくれない毎日・・・。
将来どうなるかなんて考えている余裕もなかった。
c0084117_155174.jpg
それが、いつのまにか10才・・・チョビ、頑張ったね。

いまだに、そのつらかった記憶が忘れられず、
不安な気持ちになってパニックになっちゃう日もあるけど、
その苦難を乗り越えてきたからこそ、この幸せな笑顔を見せてくれてるんだと思う。


チョビ?
c0084117_15521798.jpg
おとうちゃんとおかあちゃんに、
チョビと暮らすことの喜びを教えてくれてありがとう!
信頼できる家族だと思ってくれてありがとう!

おとうちゃんとおかあちゃんを幸せにしてくれたチョビへの恩返し、
いまからでも、まだ間に合うかな?
c0084117_15555479.jpg
これからもずっと、チョビの笑顔を一生懸命守っていくから・・・。
いつまでも元気な笑顔でいてね。


チョビ、お誕生日おめでとう♪
by uchi-mame | 2010-09-23 22:10 | 記念日 | Comments(14)
Commented by めいママ at 2010-09-23 22:27 x
チョビちゃん、お誕生日おめでとう!

ほんとにいっつも可愛い満面の笑顔で みんなを幸せにしてくれますね! 今のチョビちゃんからはそんな辛い人間不信の過去があったなんて信じられません。 それだけ愛情たっぷりの家族に巡り合えたんですね。 


Commented by チョビちゃんファンのゆうゆう at 2010-09-24 05:20 x
おはようございます(^.^)

1日遅れてしまいましたが、チョビちゃんのお誕生日おめでとうございます!(^○^)
ワンちゃん年齢が10歳だと56歳位なのですね。
私より11歳年上ですね~(笑)
でも、再来月の誕生日でその差は10歳となってしまいますが(^^ゞ

素敵な家族と巡り合えたチョビちゃん!
これからも、病気をしないで元気なチョビちゃんの日記を期待してますからね~(^^)
Commented by maki-poki at 2010-09-24 07:12
お誕生日、おめでとう!!チョビちゃ〜ん!

チョビちゃんは大すきなお母ちゃんとお父ちゃんに見守られ、ホントに幸せな10年間やったね〜♡
そしてこれからもチョビちゃんは幸せな毎日を送るんだよ〜♡
チョビちゃんの笑顔、これからも沢山見せてね〜

お茶目で素敵なアレンジメントだね〜♪
きっとチョビちゃん家は今までのバースデイフラワーいっぱいでステキなんだろうなあ〜(憧)
来年のアレンジも楽しみ〜♪
Commented by リンママ at 2010-09-24 17:27 x
チョビちゃんお誕生日おめでとう♪
そして怖い思いを沢山してきちゃったけど、今は優しいパパさんママさんに守ってもらえて本当に幸せ一杯だね^^
チョビちゃんの子犬の頃のお写真ホントに可愛い♪
アレンジメント素敵ですね。
チョビちゃんもとても嬉しそう^^
パパさんママさんと過ごしたお誕生日の楽しいご報告を待っています^^
Commented by uchi-mame at 2010-09-24 21:10
めいママさん・・・
ありがとうございます!
可愛い我が子の笑顔には、助けられることばかりですよね。
そして、めっちゃ幸せな気持ちにさせてくれる・・・。
そうそう、この笑顔のおかげで夫婦喧嘩も激減したし(笑)。
10才になったいまでも、忘れることのできないつらい思い出を
抱えているチョビだけど、そのつらかった思い出が少しずつでも消えていくよう、
これからも見守っていこうと思ってます。
いつまでも、この笑顔を見ていたいですからね・・・♪
Commented by uchi-mame at 2010-09-24 21:18
ゆうゆうさん・・・
こんばんは!&ありがとうございます!
「チョビファン」と言っていただいたこと、とても嬉しく思います♪
ちょっと照れちゃうけど~(笑)。
ゆうゆうさん!ウチのおとうちゃんと同い年ってことになりますが?(驚)
おとうちゃんも、6月でチョビより10才年下になったので・・・(笑)。
ちなみに、私はチョビより15才年下です(照)。
私たちの大切な宝物、チョビが大きな病気をしないよう見守っていきます!
ドタバタ家族ですが、これからも末長くよろしくお願いしますデス♪
Commented by uchi-mame at 2010-09-24 21:25
maki-pokiさん・・・
ももちゃんファミリーのみなさん、ありがとよ~!!
ホントにあっという間の10年間で、めっちゃ幸せな10年間♪
その幸せは、これからもずーっと続くんだよね・・・ももちゃんもチョビも!
この子たちに出会えてヨカッタ~って思うよね♪
雑貨屋さんへのバースデーアレンジ、今回で5回目になりましたよ。
いままでのアレンジも、大切に飾ってあります。
これからも、この素敵なアレンジがひとつでも多く飾ることができるよう、
元気なチョビ姉さんでいてほしいなぁ。
Commented by uchi-mame at 2010-09-24 21:33
リンママさん・・・
ありがとうございま~す!!
りんちゃんもチョビも、とってもつらい過去を抱えているけど、
いまは私たちの家族になり、幸せな毎日を送っている・・・。
これは、ホントに嬉しいことです♪
私も、家族みんなと一緒にいるりんちゃんの楽しそうなお顔を見ているだけで、
めっちゃ幸せな気持ちになります。ありがとうございます♪
ちびチョビの写真は、親ばかなので何度も紹介していますね(笑)。
でも、この頃の写真を見ていると、不安で大変で泣いてばかりだった日々を
忘れちゃいけないなぁって思うんです。
リンママさんなら分かってくれますよね・・・♪
しばらく、チョビblogは誕生日ネタが続く予定です。
Commented by min_y at 2010-09-25 00:43
遅くなっちゃったけど、チョビちゃん、お誕生日おめでとう!!
プレゼントのフラワーアレンジメント、すっごくセンスが良くて素敵ですね。

赤ちゃんチョビの写真、めちゃくちゃかわいい〜♡
ほんとに危ない所でチョビママさんに出会えて、チョビちゃんはラッキーでしたね! きっとチョビママさんちの子になる運命だったのね。
10歳とは思えないくらいまだまだ若々しいチョビちゃん、20歳も夢じゃないですね♪
 
Commented at 2010-09-25 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-09-25 21:40
min_yさん・・・
ありがとうございます!!
バースデーアレンジ、めっちゃ素敵でしょ?
チョビの大好きなバッタバーが、お家でも楽しめちゃいます♪(笑)
ちびチョビの頃の写真は、何度見ても「カワイイ!」って叫んじゃいます♪
でも、たまに涙が出てしまうこともあるんです。
まだ生後2ヶ月だというのに、明日には殺処分されるかもしれないという
悲しい運命が待っていたなんて・・・考えただけで怖くて涙が。
チョビに出会えて良かった、助けることができて良かったって、
心の底からそう思います。
10才になったチョビを見ていると、「年取ったなぁ」って
感じてしまうときもあるけど、気持ちはいつまでも若々しく!
20才まで頑張りますよ~!!(笑)
Commented by uchi-mame at 2010-09-25 21:46
鍵コメ(09-25 19:29)さん・・・
ありがとうございます!
そっか・・・10才なんて、まだまだ若いですよね(笑)。
散歩してても、先輩ワンコに会ったりすると、
「10才なんて、まだまだお子ちゃまよ!」なんて言われるんです。
めっちゃ嬉しい言葉で、チョビも私も元気が出てくるんです♪
みなさんの励ましの言葉、とっても嬉しいです。ありがとうございます。
これからも、元気なチョビ姉さんをたくさん紹介していきたいと思ってますので、
お時間があるときは、また遊びに来てくださいね!
よろしくお願いします♪
Commented by 桂花香 at 2010-09-27 23:06 x
遅くなってしまってごめんなさいToT

チョビちゃんお誕生日おめでとうございます^^/
とても辛くて悲しい事があったチョビちゃんだけど、今がとても幸せなんだもの♪ そしてとても良い笑顔で過ごせているんですもの♪ 良かったですよ^^

初めてのケーキでチョビちゃんから「おかわり」のリクエストは無かったかしら?
ついに「禁断」のお味を知ってしまったのね^^
Commented by uchi-mame at 2010-09-28 09:31
桂花香さん・・・
いえいえ、全然構いません(笑)。ありがとうございます!!
辛くて悲しい記憶を抱えて生きているワンコは、チョビだけじゃないんですよね。
いまだに、不安な毎日を送っているワンコはいっぱいいる・・・。
そんなワンコたちの分も、チョビには幸せな日々を
これからずっと送っていってほしいと思っているおかあちゃんです。
初めてのケーキを目の前にしたチョビは、意外と冷静でした(笑)。
食べ方もメチャクチャゆっくりだったし、
食べ終わったら、「おかわり」も言わないうちに寝ちゃいました。
ちょっと緊張して食べてたみたいで、疲れがドッと出たのかな(笑)。
ホントに、このケーキは「禁断のお味」ですよね。
来年の誕生日には、ケーキのこと忘れてるといいんだけど・・・。


<< チョビを太らせて どうするつもり~? 雇っていただけませんか? >>