じつは、苦手なものだらけだった

おじいちゃんの趣味で、足の踏み場もないほどゴチャゴチャになった庭で、
チョビが気持ち良さそうにオシッコをしている。
c0084117_15211055.jpg
そんなところにしちゃって・・・怒られちゃうんじゃないのん?

大丈夫!
おじいちゃんの許可はいただいております(笑)。

チョビは、実家の庭が大好き。
めっちゃ狭いのに、飽きずにいつまでもウロウロ&クンクンを楽しんでいます。

しかし、ふと上を見上げると・・・。

大量の柿が・・・。
c0084117_15235594.jpg

大量のオレンジが・・・。
c0084117_15241675.jpg

大量の夏みかんが・・・。
c0084117_15254188.jpg

大量のブンタンが・・・。
c0084117_1526471.jpg

今年初めて実ったデコポンが・・・。
c0084117_1527176.jpg

収獲し終わったレモンが・・・。
c0084117_15275721.jpg

大量の金柑が・・・。
c0084117_21445286.jpg
あれ!? おじいちゃんの足も一緒に写ってる?(笑)

大量のサルナシが・・・。
c0084117_21452590.jpg
チョビの大好きな庭には、
チョビの苦手な 「ちゅっぱい系」 の柑橘類がゴロゴロ実っているんです。
ちなみに、 柿は大好物です♪

でも、本人はそんなこと全然気付かずに、
お気に入りの枝を見つけてきては、おかあちゃんに取り上げられている(笑)。

ほら、またどっかで枝を見つけて来た!
c0084117_21455924.jpg
「これは、おとうちゃんへのお土産やもん! 持って帰るんだから・・・」


ほほぅ、そりゃ立派なお土産やね~(笑)。
by uchi-mame | 2010-10-10 22:04 | おかあちゃん実家 | Comments(6)
Commented by nabetsuma at 2010-10-11 09:31
あ、お父ちゃん、お留守番でしたか!?

チョビのおばあちゃんの具合は改善されましたか?

枝は噛み砕いてボロボロにしたりして、ミカンもよく
暇つぶしのようにやってましたなあ・・
今くわえている枝くらいの太さがちょうど良いかんじね〜
Commented at 2010-10-11 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uchi-mame at 2010-10-11 22:04
nabetsumaさん・・・
はい、おとうちゃんは留守番です。
その間の朝夕飯代を、領収書と一緒にしっかりと請求されました(笑)。
おばあちゃんは、ちょっと元気になったって感じでしょうか・・・。
長かった治療で免疫力が低下しているところに、この暑さだったので、
体が耐え切れなかったみたいです。
でも、食欲はあったのでゆっくりと回復には向かっているようです。
心配してくださって、ありがとうございました!
ミカンちゃんも枝をボロボロにして遊んでいたんですね~♪
うん、このくらいの太さがいちばんボロボロにしやすいみたいですね。
特に、この枝はめっちゃ乾燥してたみたいで、
パキパキと美味しそうな音を出しながら、楽しそうに噛み砕いてました(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-10-11 22:18
鍵コメ(10-11 11:30)さん・・・
だ、大丈夫?
鍵コメさんのことだから、この暑さの中で頑張っちゃったんじゃないの?
いっつも元気な鍵コメさんしか見ていないから、心配です・・・。
完全に治るまで、無理せずにゆっくりのんびり~とね!
母親は、少しずつだけど回復に向かっているので大丈夫だよ。ありがとう!!
パパさんも、いろいろと大変だったんだね・・・ショックだったと思います。
なんだか、こういう話が周りで多くなってきたような気するんだ~。
話してくれてありがとう。何かあったらまた・・・♪
Commented by リンママ at 2010-10-11 23:37 x
どの果実も立派ですね^^。とても美味しそうな果実が一杯できてこれからはワクワクしちゃいますね。
お母様は大丈夫ですか?今年の夏はかなり暑かったので辛かったですよね。少しずつ回復なさってるようでよかったです。
素敵なお庭でチョビちゃんも楽しそうですね^^
枝咥えてるチョビちゃんのお顔も可愛い♪
Commented by uchi-mame at 2010-10-12 15:02
リンママさん・・・
ありがとうございます♪
狭い庭なのに、よくここまで沢山の果物が実るなぁって驚いてるんです。
最近増えたのが、デコポンとレモン。レモンなんて、3本もあります。
どうやら、母親の病気には新鮮な果物や野菜で作ったジュースがいいみたいで、
それで買い足したみたいなんです。
それにしても・・・ですよね(笑)。
母親も、長かった治療が終わって、体から完全に薬が抜けたら、
少しは元気になると期待しています。温かい言葉、ありがとうございます。
また落ち着いたら、チョビを連れて遊びに行きたいと思ってるんです。
お気に入りの庭もチェックしにね~(笑)。


<< カメラ目線 バタンキュ〜♪ >>