カメラ目線

実家のベランダで、一緒に洗濯物を干していた母親が悲鳴をあげた!
どうしうたのかと思ったら、「カマキリが邪魔してるーっ!」 だって(笑)。
カメラ目線_c0084117_14373497.jpg
ホンマや・・・プックリとしたお腹のカマキリさんが、物干しを占拠していた。(デカッ!)

どうやら、エサを求めてこんなところまで飛んで来てしまったらしい。

カマキリさん?
ここに、美味しいものは何もないと思いますが・・・でも、せっかくなので1枚!
カメラ目線_c0084117_14465969.jpg
カメラを向けると、「あらっ!? 撮ってくれるの~ん?」 と可愛らしく&しっかりカメラ目線。

ムムッ! このカマキリさん、素人さんじゃないな?(笑)

それにしても、カマキリさんに黒くて小さな目(?)があったなんて知らんかったなぁ。
カメラ目線_c0084117_14484223.jpg
それに、おやつもないのにカメラ目線をくれるなんて、カマキリさんはエライね~。

チョビは、おやつがないとなかなかカメラ目線くれないもんね~。
カメラ目線_c0084117_1449317.jpg
「そ、そんなことないもん・・・・・・」

あらあら!? 今日は、おやつなしでカメラ目線をくれるのん?
珍しいこともあるもんやね~♪(嬉)
by uchi-mame | 2010-10-12 22:19 | おかあちゃん実家 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2010-10-13 07:54 x
ずいぶんと立派なカマキリさんですね^^
ほんとだ~素人じゃないかも^^;
うちのお庭にもカマキリが居て、洗濯干すときにドキッとすることがあります。
チョビちゃん、オヤツなくてもばっちりカメラ目線で可愛い♪です^^
Commented by uchi-mame at 2010-10-13 19:00
リンママさん・・・
私も、久しぶりに見ました・・・こんな立派なカマキリさんを(笑)。
それに、カメラをめっちゃ近くに寄せても全然逃げないんですよ!
この子、かなりの大物ではないかと・・・(笑)。
りんちゃんのお庭にも、カマキリさんが住んでるんですね~♪
カマキリさんは害虫を食べてくれるので有難い住人ですよね。
シャキーンって威嚇されたら怖いけど、カマキリさんのこと大好きです♪
りんちゃんのカメラ目線も、めっちゃ可愛いですよ~!
りんちゃんは、「おやつなし」のカメラ目線だもんね・・・ねっ♪
Commented by 桂花香 at 2010-10-18 23:15 x
このカマキリさん・・・「妊婦さん」だったのではないですか?
違うかしら??
とてもお腹が大きいですよね^^; それとも「便秘??」^^;
そんなことは無いか・・・。
Commented by uchi-mame at 2010-10-19 20:59
桂花香さん・・・
ワォ!? そっか、妊婦さんだったかもしれませんね!
ってことは、このカマキリさんは「メス」ってことになりますね。
よく見ると、可愛らしい「新妻さん」ってな顔に見えてきた(笑)。
害虫を退治してくれるカマキリさんの赤ちゃんなら、大歓迎です!
ぜひ、実家の庭で元気な赤ちゃんを産んでほしいです♪
でも、便秘だったら・・・カマキリさんも便秘になるのかしら?
発射場所を探して、ここまで飛んできたのかもしれませんね、ハハハ。


<< 緊張する公園 じつは、苦手なものだらけだった >>