チョビ姉さんがニヤけてるわけ

ちょっと、こちらのチョビ姉さんをご覧ください。
c0084117_14545992.jpg
この顔、ニヤけてますよね・・・(汗)。

c0084117_1513364.jpg
「そぉ? チョビの顔、そんなにニヤけてるかね~?」

う、うん・・・かなり、ニヤけてるよ(滝汗)。


久しぶりに行ったお気に入りの公園、
入念にクンクンチェックを済ませ、やっと戻って来たと思ったら、この顔。
c0084117_1515079.jpg
「いやいや・・・久しぶりに味わっちゃったんだよね~♪」

あ、味わっちゃった!?


そう・・・チョビ姉さんったら、久しぶりにバッタさんをGETしたみたいなんです。
c0084117_15114572.jpg
しかも、確認できただけでも4匹・・・・・ギャーーーーーッ!!

最近、雑草ボーボーで荒れているわりには、
あわだち草が綺麗に咲き乱れているバッタバーには行ってなくて、
チョビには申し訳ないけど、ちょっとだけ安心していたおかあちゃんです。
c0084117_15123145.jpg
でも、この公園にもバッタさんは沢山いたみたいで・・・来るんじゃなかった(後悔)。

しかも、ちょっと寒くなってきたせいか、バッタさんの動きも鈍く、
放っておいたら食べ放題!

想像しただけでも怖いので、「そろそろ違う公園に行こうよ」 とチョビを誘ったら、
c0084117_1514469.jpg
「ううん、まだもうちょっと・・・・・・・・」 って。

「ちょっと歩いて来ようよ~」 とチョビを誘ったら、
c0084117_151612.jpg
「ううん、まだもうちょっとこの辺を・・・・・・・・」 って。

なかなか来てくれない(涙)。

c0084117_15164756.jpg
「おかあちゃん! チョビのお腹は、まだ腹八分目なんやけど~♪♪」

「腹八分目」 って・・・(滝汗)。


あのね、バッタさんでお腹いっぱいにしないでくれる?
by uchi-mame | 2010-10-26 22:11 | お散歩 | Comments(4)
Commented by リンママ at 2010-10-26 22:45 x
ここの公園も広くて綺麗なんですね^^。
チョビちゃんバッタさん大好きなんですね。りんは、全然無反応です^^;
チョビちゃんのニヤニヤお顔も可愛い♪
明日も食べちゃうのかな?(汗)
Commented by uchi-mame at 2010-10-27 15:08
リンママさん・・・
はい、この公園も綺麗に整備されているのでめっちゃ綺麗ですよん♪
ゴミも落ちていませんっ!!ゆっくり散歩できる公園です。
チョビは、ホントにバッタさんが大好きで困っちゃいます(汗)。
大好きだけならいいんだけど、食べちゃいますからね・・・トホホ。
りんちゃんは、バッタさんには興味ナッシング~なんですね。
できれば、チョビも「全然無反応」になってほしいと思ってます。
バッタさんを「食べる」って、あんまり体に良くないんじゃないの?って・・・。
と思いつつ、今日もバッタさんを探しているチョビ姉さんです(涙)。
バッタさんたち、早く冬ごもりしてくれないかなぁ(笑)。
Commented by 桂花香 at 2010-10-28 20:23 x
今日は寒かったですね~
この寒さでバッタさん、凍えちゃってますね^^;
今年は殆ど「秋」が無かったですね~ 

チョビちゃんは「見つける楽しさ」も味わっているんでしょうね。
「みーーーつけた♪」ってシッポを振っている姿は可愛いですよね^^
Commented by uchi-mame at 2010-10-28 21:11
桂花香さん・・・
寒かったですよねーっ!そして、冷たい雨・・・。
さつきちゃん、お散歩に行けましたか?チョビは、朝だけ・・・(涙)。
しかも、チョビが散歩に出た途端に大粒の雨・・・やっぱり、雨女(涙涙)。
ホントに、「秋は何処へ?」って感じですよね。この寒さは冬ですもんね~。
バッタさんを探して見つけるチョビは、可愛くて面白いんだけど、
私としては、バッタさんもこの寒さでちょっとだけ凍えてほしい・・・て
思っちゃっています(笑)。
ところで、バッタさんって冬は何をしているのかしら?
冬眠とかすのかなぁ・・・??


<< 今年は、ゾウさんです! 寒くなってきた >>