今年は、ゾウさんです!

急に冬がやって来た!

衣替えは、先週末にバタバタ~と済ませた。
c0084117_2127512.jpg
リビングのカーペットも、フカフカモコモコに替えた。

そして、チョビ毛布も・・・。


なんだかんだ言って、
毎年、新しいチョビ毛布を1枚ずつ買っちゃっている(汗)。
c0084117_21273753.jpg
たしか、去年は 「カピバラくん」 だったよね♪ (毛布の中にチョビがいます)

今まで使っていたチョビ毛布に、
おかあちゃんお気に入りの 「シロクマさん」 があります。
c0084117_2128293.jpg
ひとめ惚れしてGETした毛布なんだけど、
去年の冬、掃除中のおかあちゃんに 「遊んで~」 と誘って来たチョビに、
「あとでね~」 とちょっと冷たくしたら、フテくされてちゃって・・・。

オモチャと一緒に、このシロクマさんも振り回して遊んでたみたいで、
c0084117_21282471.jpg
穴を 3つ 開けられてしまいました(泣)。

しかし、まだ毛布としての役割を十分全うできる状態だったので、
今年の冬も大活躍してくれることに期待!

これで、しばらくは新しい毛布を買わなくても足りるなぁって思ってたんだけど、
また可愛い毛布を見つけてしまって・・・GETしちゃった♪
c0084117_21284579.jpg
今年は、ゾウさんです!

やっぱり、新しい毛布はフカフカしてて気持ちいいね~♪
c0084117_21291100.jpg
「こりゃ、あったかいのにゃ・・・・・ムニャムニャ」

チョビも気に入ってくれたみたい。
気持ち良すぎて、目がトロ~ンとなってきちゃった(笑)。

c0084117_2129208.jpg
お店で、可愛い毛布やクッションやぬいぐるみを見つけると、
「チョビにいいかも・・・♪」 って、つい衝動買いしてしまうおかあちゃんです。


ところで・・・チョビ毛布、これで何枚目やろか?(滝汗)
by uchi-mame | 2010-10-28 21:33 | おもちゃ・グッズ | Comments(8)
Commented by 桂花香 at 2010-10-28 22:50 x
分かります分かります・・・超分かります^^;

私も何枚も「コレ可愛い♪」とか「これの方が暖かいかも♪」とか「洗い替えも必要よね~」なんて言い訳して何枚も買ってました・・・。
結局 例の出来事により、「断捨離」の餌食に^^; 
ただ、保護活動している方の所にもらっていただいたので、まぁ満足していますが^^;

ですから、ママさんの気持ちはとても良く分かります。
だって「我が子が寒い思いをしている」なんて有り得ないですものねぇ~^^;
Commented by ゆうゆう at 2010-10-29 04:57 x
おはようございます(^^)
今週前半はお弁当作りがなく楽チンな朝でしたが
昨日からまたいつもの日常になってます。
今はおかずが覚めるのを待ってます(^^ゞ

ビックリ!
チョビちゃんの新しい毛布。
色は一緒で柄違いのを一昨年買ったのです!
それを先週出してきたところですよー(^.^)
わが家の毛布の柄はワンコですよ♪
犬種はテリアで~す!

毎年気になるこの手の毛布、私用にですが、、、(^_^;)
Commented by nabetsuma at 2010-10-30 08:33
抹茶毛布、あったかそーー

カピバラくんもシロクマさんもかわいー

くるまって暖かくなったら・・とろん〜 とろろん〜 とろとろ〜
Commented by リンママ at 2010-10-30 15:12 x
私もついつい買っちゃいます。夏は涼しい素材のを買っちゃうし、冬はフカフカタイプのお布団など^^
ラブチロの使っていたものもあるし、今は沢山のお布団になってます。でも年をとってからは、ラブチロの時もそうでしたが、沢山あった方が便利になるので、必要となる時の為に少しの破れとかでは私も捨てないできちんととっておいてます^^。
ゾウさん柄もとっても可愛いですね。色も素敵です^^
Commented by uchi-mame at 2010-10-30 21:30
桂花香さん・・・
分かります?分かってくれますか~!!(笑)
ホントそうなんです。もう同じモノいっぱいあるのに買っちゃう♪
毛布もそうだけど、特にオモチャなんてそうですね・・・山盛り!
さつきママさんも同じだと聞いて、「やっぱり~」って思いました(笑)。
さつきちゃん毛布のおさがりを、他のワンコたちが使ってくれてるって
思うだけで、嬉しい気持ちになりますね♪
なかなかお手伝いすることが出来なくて難しいけど、
さつきちゃんやチョビたちが使わなくなった毛布やオモチャなどで
少しでもお力になれれば・・・私もそう思います♪
Commented by uchi-mame at 2010-10-30 21:39
ゆうゆうさん・・・
こんばんは~♪
毎日のお弁当作り、ホントに凄いなぁって思います。
朝も明るくなるのがかなり遅くなってきましたよね・・・そして寒いっ!
風邪ひかないよう暖かくして、お弁当作り頑張ってくださいね。
ゆうゆうさんも、この毛布のファンなのですね(笑)。
色違いのワンコ柄をお持ちだなんて、凄い偶然で嬉しいです♪
この手の毛布、手触りが気持ち良くて思わず買っちゃいますよね。
お値段もお手頃だし・・・ムフフ♪
私も手触りが大好きで、私用にと買ったつもりが、いつのまにかチョビ用に・・・。
それも合わせるとかなりの枚数になりますね(汗)。
Commented by uchi-mame at 2010-10-30 21:53
nabetsumaさん・・・
あははは!たしかに、このゾウさんは美味しそうな抹茶色ですね。
私、抹茶色って大好きです♪
ゾウさんも可愛いけど、この抹茶色に惹かれて買っちゃったような・・・。
こうして見ると、チョビ毛布ってアニマル柄が多いなぁってことに
いま改めて気付きました。
こうなったら、もっともーっと色んなアニマル柄毛布を集めるぞー!って(笑)。
この毛布、私も膝掛けとして使ったことあるんですが、ホントに暖かい♪
オススメですよん!nabetsumaさんのお膝にもぜひぜひ!!
あっという間にとろろ~~~んになっちゃいますから(笑)。
Commented by uchi-mame at 2010-10-30 21:59
リンママさん・・・
ムフフ♪ やっぱり、リンママさんも「つい買っちゃう♪」ですね。
りんちゃんもさつきちゃんもみーんな、優しい家族に出会えてヨカッタ♪
りんちゃん家は、家族が沢山だから毛布もめっちゃ沢山なんですね。
リンママさんから「年を取ったら、毛布が沢山あった方が便利」と聞いて、
ホントにそうだなぁって思いました。
たしか、リリーのときもそうでした。何枚あっても足りないくらい・・・。
シロクマさん、穴ぼこ開いちゃったけど大切に使って行こうと思いました。
そして、私たちが使っているタオル類も捨てずに取っておこうって。


<< 雨ニモマケズ 風ニモマケズ チョビ姉さんがニヤけてるわけ >>